すごい人やった!ジャパンフェア 2012 Sakura Days Japan Fair 食の巻 | バンクーバーの旅行会社 ナビツアーで働くOshoのブログ

バンクーバーの旅行会社 ナビツアーで働くOshoのブログ

カナダのバンクーバーにある日系旅行会社ナビツアーのスタッフブログです。

旅行のこと、生活のこと、どうでもいいようなこと、色々書いてます。食事ネタが多いかも(笑)

まいど!Oshoっす。

今日のバンクーバーは珍しく天気予報が当たって、午前中は曇りで午後からは雨。
うわっ、外はけっこう降ってるなぁ~。


さてさて、先週末の土・日にバンデューセン植物園で行われたジャパンフェアに
予告通り行ってきました。エントランスが新しくなってて、見た目もかっちょよくなってました。

バンクーバーにいらした事の無い方でも、ラバーナム(キバナフジ)の画像は見たことが
あるかもですね。5月半ばくらいかな?その時期しか見ることができないのです。

もう少しすれば色んなお花がいっぱいのガーデンになるのですが、時期的にはまだ少し
早い感じ。でも、桜はほぼ満開!




今年は昨年より規模も大きく、楽しみの1つである屋台も3箇所に分かれてました。開園
10時とともに、まずは一番奥の屋台ブースへ。



どうやら、インスペクターがまだ来てないって事で準備中でした。なので、その辺りを
ウロウロして知り合いと話したりしてると11時頃には行列になってきたので、急いで
屋台へ戻り・・・さあ、何から行こうかなと思ってると・・

看板娘の笑顔に誘われました!




陣家さんのラーメン




サイズ小さめのミニラーメンで$5。お店と変わらぬ美味さでした♪ 卵もゲット!


そして、お隣のThe串さんへ!って・・・既に行列(((゜Д゜;)))



並んで待つこと15分。やっと最前列に。炭火焼鳥の匂いがたまらんね。




焼き鳥ゲット!4本で$5。ちなみに、おでんも販売されてました。




いやしかし、早めに並んで良かったですわ。後で見たらこんな事になってましたもん。




で、間髪入れずに、次はコチラ!




リッチモンドのナイトマーケットでも有名なジパングさん(Hayatoyaさん)のたこ焼き♪
然しながらこちらもかなりの行列。




待つこと25分ほど。やっと最前列へ。




たこ焼きゲット!こちらも$5。お花と一緒にパチリッ♪




で、もうね、たいがいお腹いっぱいですやん。他にもワッフルとか、色々食べたいものも
あったけど断念・・。午後からは、ステージのほうを見に行ったり、久しぶりの人にも
会ったので話したりとかで、あっという間に夕方。

で、入ったところの屋台ブースでカレー発見。どら焼きも発見!でも、行列にもう断念(笑)


あっ、そうそう、途中、お留守番してるワサビを散歩に連れて行かないとと一度外に
出たんですけど、なんと入場に物凄い行列!



いや去年もね、けっこうな行列にはなってましたけど、今年は半端ないくらい行列が
長かった。

バンクーバー経済新聞さんの記事(←リンクしてます)によると、昨年は2日間で7000名の
入場者だったそうですが、今年は1万人近かったとか!

この入場時の行列は、たぶん入場制限をしているわけでは無く、入場料を払ったりする
少しの時間の積み重ねによる自然渋滞だと思われます。来年は、皆さん是非是非
前売り券のご購入を♪


長くなったので、今日はこの辺で。その他の画像は明日に続きます♪

さ、帰ってカナックスのプレイオフ初戦見よ~っと(まだ帰れへんけど 汗)


今日も、ご訪問感謝です!ありがとうございましたm(_ _)m

クリックいただくとランキングがあがる、ブログランキングに参加中です。

応援クリック!ポチリといただければ元気がでます! 
   ↓↓↓
 
にほんブログ村  

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

カナダ旅行のことなら、ナビツアー まで!

残り僅か!バンクーバー発 4月14日限定のシアトル満喫1泊2日!
http://www.navitourca.com/news/428/ 

ダルビッシュvsイチローをシアトルで! 5月21日限定のシアトル日帰り!
http://www.navitourca.com/yvr/6360.cfm  

カナディアンロッキー、ナイアガラ、プリンスエドワード島も~♪
http://www.navitourca.com/

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆