Guu Kobachi 小鉢 に行ってきた。やっぱりこれくらいのスペースのお店って好きかも♪  | バンクーバーの旅行会社 ナビツアーで働くOshoのブログ

バンクーバーの旅行会社 ナビツアーで働くOshoのブログ

カナダのバンクーバーにある日系旅行会社ナビツアーのスタッフブログです。

旅行のこと、生活のこと、どうでもいいようなこと、色々書いてます。食事ネタが多いかも(笑)

まいど!Oshoっす。

今日のバンクーバーは朝から曇り。予報は雨。でも、さっきは少し晴れ間が出てました。
この時期は、1日のうちに天気がコロコロ変わるので、気象予報士の人も大変や。


さてさて、バンクーバーで居酒屋と言えば、Guuグループが有名です。バンクーバー近郊
にも幾つか店舗がありますし、トロントのお店も絶好調という噂を聞きますしね。

そんなGuuグループのバンクーバーのお店の中で、一番新しいお店がココ。



バチコ!! ちゃうちゃう(笑)、小鉢です。

お店のキャパは決して広くは無い、いやどちらかと言えば狭めのお店ですが、空間には
けっこう余裕があって圧迫感は感じません。

でも、これくらいのスペースのお店が私は一番落ち着くかも。




このGuu小鉢には、既に何度もお邪魔してるんですけど、実はブログで紹介したことが
無いような気がするので、あらためてご紹介を。

メニューは、他のGuuと同じように通常メニュー以外に手書きメニューで今日のスペシャル
があります。



他のGuuと違うところは、小鉢料理(小さめポーションのお料理)がたくさんあることですかね。
ちょこちょこと、色んなものが食べられていい感じです♪



いや~、この日はけっこう飲みましたねぇ~。オッサンになってくると、あんまし
量は食べられないから、お酒のつまみに、ちょこちょこ色んな種類の小鉢料理を楽しめる
このお店はありがたいです。


では、お料理のほうも少しご紹介しましょう。ちょっと酔っ払ってて、あんまし名前を
覚えてないんですけど(苦)

つぶ貝の・・・・なんとかやったと思います。



かぼちゃコロッケ?(と思う)




カルビとルッコラのサラダ(と思う) ちょっと寄り過ぎか・・。



引きで撮るとこんな感じ。




卵焼き




ミミガーの唐揚げ




これ、なんやったかなぁ。牛タンとネギのなんちゃらやったかと(笑) 美味しかったです。




しめ鯖のお刺身。鯖好きにはたまらん!




ソース串かつ!衣がサックサック♪




そして、これ必ず食べますけど、砂肝ラー油♪




あっ・・なんかこうやって見ると、揚げ物とか濃いもの多かったな・・・

Guu Kobachi 小鉢
735 Denman Street Vancouver, BC
tel: 604-683-0735
http://guu-izakaya.com/kobachi/ 

場所は、デンマンとアルバーニの交差点近く。前の虎龍のあった場所ですね。
オススメ~。

で、この後、実は2次会ってことで、すごく久しぶりに餃子キングに行ったんですけど、
そのお話は、また次回に♪


今日も、ご訪問感謝です!ありがとうございましたm(_ _)m

クリックいただくとランキングがあがる、ブログランキングに参加中です。

春よ来い!と、応援クリック!ポチリといただければ、めちゃ嬉しいです♪ 
   ↓↓↓
 
にほんブログ村  

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

カナダ旅行のことなら、ナビツアー まで!

春以降のツアーも、続々更新中です!

残り僅か!バンクーバー発 4月14日限定のシアトル満喫1泊2日!
http://www.navitourca.com/news/428/ 

カナディアンロッキー、ナイアガラ、プリンスエドワード島も~♪
http://www.navitourca.com/

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆