さてさて、新学期が始まってほぼ2週間桜春休みボケから立ち直り

ようやく慣れてきまちた?汗



ツインズのお弁当、、、、色々周りのコトが気になるお年頃らしくシラー

こないだも自分でちらし寿司弁当 リクエストした癖に、「ちょっと

派手すぎたからもう少し地味にして」って、何なんでぃっプンプンったく、

人と同じじゃないと気になっちゃうって、このグローバルな時代に

典型的なジャパニーズざますねっ!ぷんすかぷんすか。← 

そういうお前も純ジャパだろ日本代表



んで、ツインズリクエストの焼き肉丼弁当、、、、生? (どうやら

お友達の男子のがうらやましかったらすぃのねん。ふっ。まだまだ

子供よのぅにひひ

簡単料理・お菓子 五条まあさっちん

焼き肉丼

フルーツ

安納芋の焼き芋(フォイルにくるんでオーブンで焼いただけ)

ブロッコリー

もやしナムル クリック(お出汁とお塩で軽く煮た生麩をのせて)

ひじきの煮もの クリック

リンゴとキャベツのサラダ クリック

カレー味のうずら卵

焼き肉丼はツインズの好きな脂の少ないもも肉をソテーして、

(若いのになぜかカルビとか苦手なおじ~さんテイストの2人おじいちゃん

焼き肉のタレをからめてご飯に乗せ、さらに上からフライパンに

残ったタレをちょちょいとかけただけ合格こんなんでいいなら、いつ

でも作ってやるぜべーっだ!(焼き肉のタレは市販のKENSHO っていう

ブランドの濃厚ごまにんにく味を使用~。アミノ酸や保存料、添加物

不使用のソースだから比較的安心して使えるにょひらめき電球


ケンシヨー 焼肉のたれ ごま・にんにく風味 300ml/㈱ケンシヨー
¥価格不明
Amazon.co.jp

気がつけば、朝やったことって、焼き肉焼いてブロッコリー茹でた

だけ???叫びあとはぜ~んぶ前日までに作ったヤツだゎ合格楽チン

チンっチョキ
簡単料理・お菓子 五条まあさっちん

カレー味のうずら卵はお弁当に「黄色」が欲しい時にも便利だし、

前日から作り置きができるおかずとして使えまふ音譜


卵カレー風味のゆで卵卵


お出汁カップ1カレー粉大匙1、醤油少々、お塩少々を加えて

煮立てたところに、殻をむいた茹で卵を入れ、さまして1晩冷蔵庫

で漬けておけばできあがり合格簡単で美味しい~ニコニコ今回はうずら

卵で作りまちた~うずら



安納芋も前日暇な時にオーブンにブチ込んでじっくり焼いただけ。OK

前にお弁当に入れた時「かぼちゃだと思ったら芋だったえっって言われた

ほど色も味も濃いよ~んラブラブ



「地味に」って言われてるのに、サクラの生麩桜**を真ん中に入れちゃう

あたり、あたくしも根っからの派手ズキなのねぇDASH!おほほ。だって、

茶色だけのお弁当うんちとか作っててつまんないんだも~ぉん。← ダレ

の為の弁当だょ?そして、その絵文字はやめたまえっ!パンチ!



こりゃある意味お弁当ハラスメントかしらっべーっだ!いやいや、色とりどりに

すれば栄養バランスもとれるし、身体にいいからねクラッカー(と、言い訳して

結局、地味弁リクエストに耳を貸さないまあさっちんなのでありまちた耳

簡単料理・お菓子 五条まあさっちん

ごちそうさまんさ~。げふ~っDASH!(濃厚ごまにんにく臭)

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

にほんブログ村