ちらし寿司のお弁当なり~っ桜
簡単料理・お菓子 五条まあさっちん

こりはツインズ次男のリクエスト。新学期お初のお弁当はちらし寿司と

あいなりまちたニコニコ色合い的にちょいお花見テイストもアリ?桜


簡単ちらし寿司クリック

いんげん

鶏の照り焼きクリック

高野豆腐 クリック

椎茸煮もの クリック

プチトマト

ブロッコリー

チクワのシソ巻き

フルーツ

チクワのシソ巻きはさっと火を通したチクワに切り目を入れて

シソを巻き巻きしただけ。簡単スピード料理(?)なんだワン!

(しし丸風獅子丸
簡単料理・お菓子 五条まあさっちん

それぞれのお料理レシピや作り方が見たいバヤイは上の青い文字

のところをクリックしてみてねん目



簡単ちらし寿司って、ハスの酢漬けなんかは前日に用意しておけるし

大変そうで、意外とそうでない献立かも~グッド!錦糸卵は時間かかる

から今回は甘い炒り卵でごまかしちゃったしねっべーっだ!



レンコンの酢漬けの作り方ひらめき電球ハスを好みで飾り切りや薄切りにし、

さっとお酢を入れた熱湯で湯がいてから、甘酢に漬けておくだけょ合格



錦糸卵を綺麗に焼くコツクリック

きめの細かい炒り卵を作るコツクリック



簡単料理・お菓子 五条まあさっちん

ちらし寿司って気分がなんだか華やぐ献立だわよねん~クラッカーうひょひょ。



まだまだお花見できそうだから、一応リンク貼っておくね!


お花見弁当 特集 保存版クリック


イースターお菓子とイースターエッグの作り方 クリック

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

にほんブログ村