今回はぁ、、、焼きうどん弁当天ぷらうどん。
簡単料理・お菓子 手作りのススメ  marthaっちんスチュワート。のブログ
かなりと時間のない日だったため、焼きうどんだけササっと用意して

あとは自家製ピクルス、トマト、もやしのナムル、ポテトサラダ

茹で野菜のみ。


ポテトサラダって、普通にジャガイモ茹でて、熱いうちにつぶして、

ハムやきゅうり、スライスした人参なんかと一緒にマヨネで和えるマヨネーズ

わけだけど、そこに調味料として何いれるはてなマーク塩コショウ???

前にテレビで見たんだけど、ちょこっとだけを入れるとでんぷんと

何かが反応して味がからみやすくなるっていうのひらめき電球トライしてみたら

別に酸っぱくないし、確かに全体に味に深みが出る感じ合格まだの

方、お試しあれ~んじゃがいも


もやしのナムルは、沸騰したお湯でもやしを軽く茹で、ザルにあけて

から塩と胡麻油(大匙1強)で調味して胡麻をひねりながら加えた

だけ。ナムルって意外と子供が好きなのよねん音譜家はこれと小松菜

のナムル、登場頻度高いですニコニコ


ご馳走さまんさ~。げふ~っDASH!(青のり臭)



PCの方クリックよろぴく左下矢印
人気ブログランキングへ