先日のお弁当は地味~な感じ、、、、だったんだけど、意外とツインズには


評判がよく、「美味しかったから余裕で時間内に食べ終わったよ」との


嬉しい言葉をもらったお弁当

簡単料理・お菓子 五条まあさっちんの暮らしレシピ border=


市松模様ご飯


フルーツ(グレープフルーツ キウイ アメリカンチェリー)


豚とシソの炒めもの右矢印


ちくわ(チーズ きゅうり)


プチトマト


茹で野菜(枝豆 ブロッコリー いんげん)


ひじきの煮もの右矢印


高野豆腐右矢印


キャベツとソーセージ、玉ねぎのカレー炒め








豚とシソの炒め物はまあさっちんオリジナルというか、勝手に考案した


お惣菜なんだけど、廉価で子供にも好評なおかずでございますのん。


この炒め物とひじきと高野豆腐の作り方がご覧になりたい方は上の


青い文字のところクリックしてね!




市松模様のご飯はおにぎりを握るのが面倒くさくなり( ← コラっ!)


手で海苔を折ってちぎってのせただけの簡単ご飯だったんだけど、


意外と好評だったんで次回からこっちにすることに決定~合格




キャベツとソーセージ、玉ねぎの炒め物は残り物を全部合わせて、


とりあえずフライパンでカレー粉、塩コショウと一緒に炒めただけ、、、


なのにこれも結構評判えがった。必要は発明の母!ひらめき電球何が功を


奏するかわかんないね~。べーっだ!

簡単料理・お菓子 五条まあさっちんの暮らしレシピ border=


ご馳走さまんさ~。げふ~っDASH!(カレー炒め臭)




ひらめき電球父の日のギフトアイデアあれこれひらめき電球


実家の父リクエストで 父の日のシフォンケーキ右矢印




簡単料理・お菓子 五条まあさっちんの暮らしレシピ border=


主人の父へ お花好きの義父にぴったりのギフト右矢印

もらったブーケを解体して即席父の日のフラワーアレンジ右矢印


実家の父へ 特別な年の父の日ギフト右矢印






こちらもクリックよろぴくねん

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ






にほんブログ村