母の日にお薦めのギフト 

カラフルキッチングッズと手作りお惣菜など右矢印

手作りヘルシーフードを可愛く瓶に詰めて右矢印

*有田焼のスタイリッシュなお椀をギフトに右矢印


あたくしが中華ラブのせいか、(前世のどっかで中国人だった気がする)

ツインズも中華料理は大好き。よく何食べたいかって質問すると「中華」

って答えが返ってきますねんにひひ
簡単料理・お菓子 五条まあさっちんの暮らしレシピ
 おまんじゅう

 フルーツ(いちご デコポン)

 豆苗のニンニク炒め

 カニ玉右矢印

 春雨と豚のひき肉炒め右矢印

 アワビとアスパラ炒め

 かぼちゃサラダ右矢印

 プチトマト


豆苗の炒めはこちらの青菜のガーリック炒め右矢印 と作り方は同じです。

カニ玉、春雨炒め、かぼちゃサラダの作り方がご覧になりたい方は上の青い

文字のところをクリックしてみてねん。


アワビとアスパラの炒めは、こないだ煮アワビのレトルト右矢印 を頂いた

ので、それを使いますた。


アワビは(缶詰でもオッケー)格子模様に薄く切り目を入れて5mm程度に

スライスし、フライパンで胡麻油で炒め、適当な長さにカットしたアスパラガス

をアワビの煮汁と一緒にフライパンに加えて軽く煮たて、塩コショウで調味

してできあがり。


缶詰のアワビを使う場合は煮汁が使えないかもしれないので、中華スープ

で代用してねん。


*アワビって目にいいんだってね~目


ご馳走さまんさ~。げふ~っDASH!(ニンニク炒め臭)






こちらもクリックよろぴくねん
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村