今回のお弁当は魚介系で攻めてみましたニコニコたまにはお肉ゼロNGで、

ヘルシーにねっうお座とゆ~か、エベント多発期(12月はクリスマスクリスマスツリーやら

マイ誕生日やら色々ありまんねんケーキ)にむけて自分がダイエットしたいが

ために子供の食事もそっち系に無理やり持ってってる感?え?めっそうも

ねぇだよ。そんなことはないでござるよ。焦。汗
簡単料理・お菓子マーサっちんスチュワート。のレシピ

上の段:玄米おにぎり2種 (ゆかり と たらこたらこ) フルーツ


下の段:ナスのグラタン(残り物べーっだ!

     人参サラダ右矢印

     カジキマグロのシナモンソテー

     タコのニンニクマリネ

     トマトのファルシ(ツナ)右矢印  

     アスパラガスのきんぴら右矢印


人参サラダとアスパラきんぴら、トマトのファルシの作り方をご覧になりたい方

は横の青い星印をクリックしてみてねんOK今、南半球産の太いアスパラが

出回ってるから、それできんぴら作ると美味しいよアスパラあっという間に1束食べ

れちゃうっクラッカー


ゆでだこタコのニンニクマリネの作り方ゆでだこ


茹でタコは薄切りにしておく。ボウルにオリーブオイル、塩コショウ、パセリ

おろしニンニク(1片分程度)を入れ、全部良く混ぜ合わせてから、タコを

加えるだけ。簡単で美味しい~合格酢ダコもいいけど、マリネもねっ音譜



カジキングカジキマグロのシナモンソテーの作り方カジキング


カジキは食べやすい大きさに切って、塩コショウして小麦粉をはたいておく。


フライパンに玉ねぎ半個分のみじん切り(今回は時間なくてくし切りにしちゃった)

をオリーブオイルで炒め、しんなりしたら、カジキを加え、表面がカリっとする

まで焼く。


シナモンをふり、白ワイン少々をふりかけ、蓋をして中まで火を通す。


生クリーム大匙2程度を加え、煮汁がなくなるくらいまで弱火で火を入れて

できあがり。


カジキっていうと普通にソテーやトマトソースなんかが多いけど、これは

これで目先が変わっていい感じ。あと家は竜田揚げ右矢印 も好きだにょ。


ナスの簡単グラタンの作り方はまた後ほど、、、メモ


ご馳走さまんさ~。げふ~っDASH!(ニンニク臭)



こちらもクリックよろぴくなのれす左下矢印
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ