質問にお応えします!お答えします! | ★プロフェッショナルFarmman・こうへいのブログ★

質問にお応えします!お答えします!

レーザーレベラーのポイントNO.5



NO.4で、圃場に入りセッティング完了!


いよいよ整地に入ります!


となりましたが、ご質問が来ましたので、もう一休みしましょう。


ご質問は、伸ちゃんより 頂きました。



1 ■うちの…

うちのレべラーのディスプレイには赤と緑しかありません!!
そのオレンジのやつはヤンマー使用なんですかね?

因みにトップリンク側にもなにもしるし無いんですが・・・


プロフェッショナルFarmman・こうへいのブログ

まず、うちのレべラーのディスプレイには赤と緑しかありません!!
そのオレンジのやつはヤンマー使用なんですかね?

【答え】

うちのコックピットのディスプレイ(上図の3)とは、こういうもので、


プロフェッショナルFarmman・こうへいのブログ-110201_1331~01.jpg


△▽は赤、□は緑で光ります。

下に「STATAUS」という文字があって、その下にがありますよね。

そこがオレンジ色に●●●●●●●●●な感じで点滅するんですよ。

最初は、点滅の乱れ打ち状態ですが、

均平になってくると●●●●●●●●な感じで、真ん中だけが点灯する状態になります。

多分、受光機取り付けポールの乱れ度、垂直度なんかを表しているのかと。

次に因みにトップリンク側にもなにもしるし無いんですが・・・


【答え】


これは、うちのレベラーにもご覧のように赤、青、黄色の印はございません^^。

プロフェッショナルFarmman・こうへいのブログ-110201_1330~01.jpg

分かりやすく、図は色付きにしたんですねー^^。

圃場のどこを走っても、

トップリンク取り付け穴が写真のような状態で、

受光機ポールが垂直になっていれば、圃場は均平になっています。

以上ですが、皆さん、スッキリしたかな?

他にご質問があったらご遠慮なくどうぞ。

自分のは、皆も実はです。








NO.6へ。