元来、貧乏性っていうのなー、一生懸命やっちゃうのよねー。

周り見てみな、手抜きばっかりだろ?

by長渕剛 LIVE’89


長渕ファンの俺がつくったぞ!あなたはもう食べましたか?

プロフェッショナルFarmman・こうへいのブログ

あなたの食卓に幸せあれ恋の矢お客様のコメント
プロフェッショナルFarmman・こうへいのブログ

28年産 お米絶賛販売中!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-21 19:19:53

一升瓶ワイン

テーマ:ブログ

皆さん、こんばんは。



津軽は雪。


猛烈な吹雪で農道は吹き溜まり、


スタック車いっぱい。



今週26日・日曜日はなべワンGP㏌停車場通りです。 ビックリマーク





〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓





先週のバレンタインで、


妻と娘から、


一升瓶のワインを頂きました。ワイン




たっぷり信州ワイン、葡萄棚


1.8リットルなんで、威圧感最高ですね。






ナリミツ農園の特栽米はおいしっくすから
おにぎり


ナリミツ農園のお米はこちらからビックリマーク音譜

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

まっしぐらお安くなってます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-17 20:47:21

おニューの

テーマ:バスケ

皆さん、こんばんは。



津軽は雨のちみぞれ。



名古屋から北海道へ移籍のバチンスキー、


髪とひげカットで誰か分らんかったじゃ。


しかし、三河強いな~。





〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




うちの娘が履いていた、


ぼろぼろ、


くさくさ、


見るも無残な状態だったバッシュ。




先日、おニューのバッシュが到着。





アシックス・ゲルフープV9。


V9エンジン搭載なので、


さぞかし早く走れることでしょう?走る人






ナリミツ農園の特栽米はおいしっくすから
おにぎり


ナリミツ農園のお米はこちらからビックリマーク音譜

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

まっしぐらお安くなってます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-16 20:57:06

農業経営士

テーマ:メディア

皆さん、こんばんは。



津軽は晴れ晴れ


雪がかなり沈みましたが、明日午後からまた降るそうです。





〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




昨日の東奥日報朝刊に、


県農業経営士の記事が載っていて、


お写真の方をはじめ、


知っている方がちらほら。





農業経営士とはこちら。


国的には、指導農業士というのですね。


皆、地域農業の発展に貢献している方々です。音譜










ナリミツ農園の特栽米はおいしっくすから
おにぎり


ナリミツ農園のお米はこちらからビックリマーク音譜

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

まっしぐらお安くなってます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-15 19:22:43

豊田珍道中

テーマ:バスケ

皆さん、こんばんは。



津軽は晴れ晴れ


小春日和の愛知から、冬の青森へ戻りました。





〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




2月10日から14日まで、


全日本実業団バスケット選手権IN愛知県豊田市へ。







詳しくはこちら。



昨年は仙台で開催されて、2年連続で参加させて頂きました。


新幹線で往復しましたが、冬場の移動は、結構トラブルあるものですが、


今年はお天気よく、とてもスムーズに穏やかに行きも帰りも移動できました。


ちなみに昨年の珍道中はこちら。


(移動に,、うちのボスが加わるとなぜか何かが起きます。)




今年の豊田大会は酒のつまみになる珍道中ないな~


と思っていたらありましたので紹介します。




大会3日目無事終了し、体育館からタクシー乗り場に行く途中、キンタロー。


こーへーさん、靴壊れたんで靴買いたいんですけどー。


黒の革靴はつま先がパックマン状態。




っつーか、どんな靴履いてんのよ、傷みまくりだべな。


おしゃれは足元からだべ。


いくらの靴よ?


にっきゅっぱ、です。音譜


2万9800円じゃなくて、もしかして2,980円か?


そうです。


だろうね・・・。


でも、成人式でおばあさんに買ってもらった思い出の靴なんです。


でも、それじゃ恥ずかしいから買いに行くべ。


と、オッケーグーグルで豊田市駅前のワシントン靴屋をリサーチし徒歩で向かいました。


ちなみにキンタロー、グーグルマップも初めてこのとき使ったようです。





ワシントン靴屋へ到着。


入った瞬間、2万7000円台の靴が連発してて、こりゃいかん、


にっきゅっぱの奴には無理だと声掛けたが、


いいです、お金はたっぷりありますから、と強気発言


『おしゃれは足元から』を実感したようです。


とても良い靴を見つけ、サイズ合わせし、値段も手頃の1万2700円。


無事、ゲットし、今まで履いていたおばあさんからの靴はどうするかと思ったら、


すみません、これ処分してください、とあっさり縁を切りました。


すごい決断力・・・、さすが3日割り当て。


おニューの靴で足元も決まり、駅前で待つボスとタムケンと合流すべく歩いていると、


地方者には珍しい、スクランブル交差点が出現しました。


わー、トライアングル交差点ですね。音譜


・・・。


スクランブル交差点だよ。


あ、そっか、トライアングルは四角か。


三角だよ。


ちなみに、四角は英語で?


・・・。


スクエアだよ、練習でスクエアパスしたことないの?


なんですか?その練習。


ほら、4人でコーナーに四角に立ってからぐるぐるパス練するやつ。


四角パスってやつですか?




それがスクエアパスだよ、四角は英語でスクエアだよ。


ん~、日本語難しい、


っつーか英語だよ。


津軽バージョンはこちら。


と、話しているうちに駅前でボスとタムケンと無事合流。



ボスとキンタローの会話。


無事買ったか?


ハイ、買いました。


いくらしたの?


1万2700円です。


たっけぇ~。


高くないですよ、おしゃれは足元から、ですから。


・・・。


といった感じで?大会から無事帰宅。



愛知県はじめ東海ブロックの方々、本当にありがとうございましたビックリマーク


また、アルパチーノ様の全実ラストゲーム、


そして奥様の昇進と、絵に書いたような幸せにご対面出来たことにも感謝申し上げます。



さ、お仕事がんばろー走る人







ナリミツ農園の特栽米はおいしっくすから
おにぎり


ナリミツ農園のお米はこちらからビックリマーク音譜

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

まっしぐらお安くなってます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-09 20:43:17

ヤンマー密苗

テーマ:田植え

皆さん、こんばんは。



津軽は晴れ晴れ


明日から全国実業団IN豊田、5日間のロングラン バスケ走る人





〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




本日はヤンマー密苗の講習会でした。






密苗 は、


一箱当たりの播種量を多くして、


2週間ぐらいで2葉期15㎝位まで伸ばし、


専用の植え付け爪で正確に少量ずつ植え付けし、


1反当りの苗箱使用量を6箱位に抑えるという、


育苗田植え技術です。



6箱というと、96枚積みの苗軽トラックがあるとすると、


96÷6=16なので、軽トラ一台の苗で1町6反の田植えが可能という、


とても凄い技術です。


(ちなみにうちは平均1反20枚。)


8枚使ったとしても1町2反なので、軽トラ1台で1町は余裕、


ということになりますね。


課題はいろいろありましたが、私が一番感じたのは段取りですビックリマーク


種まきしてから2週間で田植えとなるので、津軽の場合は種まきが4月下旬から5月はじめ。


その時期は春の耕起作業が集中する時期で、


かなり段取り良くしないと播種も耕起も失敗することになります。


直播も絡んできますし。


種まき部隊と耕起部隊がいる農家は取り組みやすいと思いました。




うちは今のところ、『今の田植え機がリタイヤしたとき考えよう』


ということで。








ナリミツ農園の特栽米はおいしっくすから
おにぎり


ナリミツ農園のお米はこちらからビックリマーク音譜

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

まっしぐらお安くなってます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-08 18:53:01

修理完了

テーマ:整備

皆さん、こんばんは。



津軽は雪雪のち晴れ。





〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




先日、


氷柱のローリングソバットを喰らって、


壊れた格納庫の窓ガラスの修理が完了しました。




写真の丸の部分の窓ガラスでした。


明かり取りの意味と、


換気を考えて取り付けましたが、


雪国の場合は、


背面の窓ガラスは心配の種になりますので、要りませんね。








ナリミツ農園の特栽米はおいしっくすから
おにぎり


ナリミツ農園のお米はこちらからビックリマーク音譜

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

まっしぐらお安くなってます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-07 20:57:11

第8回なべワングランプリIN停車場通り

テーマ:販売

皆さん、こんばんは。



津軽は雪雪





〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




今月末の2月26日(日)は、


『第8回なべワングランプリIN停車場通り』です。




今年は10店舗のなべと、


そのほかいろいろなお店と、


ゆるキャラ大集合したり、


なべワンのテーマソング?がお披露目されたり、


やりたい放題ななべワンGPになってます。


みんな来てけろー走る人



昨日の夕刊にけやぐ組の取り組みが紹介されてました。


今年は晴れるといいな~音譜








ナリミツ農園の特栽米はおいしっくすから
おにぎり


ナリミツ農園のお米はこちらからビックリマーク音譜

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

まっしぐらお安くなってます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-06 19:18:15

雪国の教訓

テーマ:ナリミツ農園

皆さん、こんばんは。



本日の津軽は雨雪。



週末のバスケは津軽地区中学、社会人などなど。


東北では、東北高校新人でした。バスケ






〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




先日から続いた、


大雪、


吹雪、


そして暖気で、


格納庫の屋根にでかい氷柱が出来ていたらしく、


気付いた時には、窓ガラスを打ち破っておりました・・・。


あぁ~、恐ろしや・・・。




氷柱は段々大きくなっていきます。


大きくなった氷柱は、落ちるときくるっと回転するので窓にヒットしやすいんですね。


格納庫の明り取りのために取り付けた窓でしたが、


雪国にとっては冬場の心配の種になりますので、


要りませんね。


特に、雪が落ちる側の窓ガラス要りません


雪国での教訓でした。あせる








ナリミツ農園の特栽米はおいしっくすから
おにぎり


ナリミツ農園のお米はこちらからビックリマーク音譜

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

まっしぐらお安くなってます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-03 19:12:36

もっと、うまいのは・・・

テーマ:販売

皆さん、こんばんは。



津軽は雪のち晴れで、只今、路面はつるぴかはげまるです。



今日は節分。


こちらでは豆まきだと落花生をまくのですが、


子供のころは大豆の豆まきに憧れました。







〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




夕方のZIPフライデーに、


地元の肉屋『肉のたかはる』 の、


お肉屋さんのコロッケが特集されてました。







うまーい、おいしー~と連発してましたが、


もっとうまいのは、


『豚さがり』ですビックリマーク








ナリミツ農園の特栽米はおいしっくすから
おにぎり


ナリミツ農園のお米はこちらからビックリマーク音譜

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

まっしぐらお安くなってます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-02 19:50:18

ホワイトアウト連発

テーマ:ナリミツ農園

皆さん、こんばんは。



津軽は暴風雪ですビックリマーク







〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓











本日の津軽の天気は、


今季一番の最悪の天気かも。



吹雪でホワイトアウト連発で、


大変な天気です。


明日午前中まで続きそう。


救いは風で雪が飛んで、


幾分、積雪少ない気がするが、


吹き溜まりがすごい・・・。




というわけで?


作業場内では精米機の清掃。






こぬかが付着しない清掃要らずの精米機ないのかな。







ナリミツ農園の特栽米はおいしっくすから
おにぎり


ナリミツ農園のお米はこちらからビックリマーク音譜

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

まっしぐらお安くなってます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。