産後以降の女性専門ボディメンテナンスルーム 
ナオコボディワークス 
┣総合HPはこちら
┣メニュー内容はこちら
┗空き状況確認、ご予約はこちら

 

 
昨日は、春のイースターフォトブース撮影会&産後専門ウォーキングエクササイズ
 
を、開催しましたよー。
 
{7E8BC0BE-F399-4ED2-B679-C433AFED0D2C}
お尻ぷりっとポーズで、産後のママも、みんなでプリッと小尻になっちゃおう♡
 
 
フォトブースってなんだろ??って思いますよね。
 
これです。
 
{13E490CB-5663-4CD7-9EFC-1702E18CA9A9}
 
めちゃめちゃ可愛いですよね!!!

壁に飾りつけ、枠(ブース)を作るんです。
 
ママと赤ちゃんと、赤ちゃんだけでも、可愛いお写真が撮れますよ。

参加された恵美子さんから、早速、感想をいただきました♡
 
奈緒子先生

今日も、トレーニングありがとうございました。
 
グループレッスンは、またパーソナルトレーニングとは違った楽しみがありますね。

家でも子供をバランスボールに乗せてみたら、大喜びでした。
 
遊びがひとつ増えてうれしいです!

フォトブースも楽しかったです。
 
日頃、写真は撮っているけれど、あんなに可愛くちゃんと撮る機会はないので貴重でした(*´∀`*)
 
恵美子さん、ご感想メールありがとうございました!
 
 
今回、コラボした講師の
 

上級バースデープランナー・デコパージュ講師であり、クラフトレッスン・ワックスサシェレッスンなど、幅広くご活動されています。

 

ちなみに、バースデープランナーとは…

お客さまの大切な日を彩るお手伝いをするお仕事で 、パーティーグッズ作成や レッスン、親子フォトのフォトブース担当、デコレーションなどをされる素敵なお仕事です。

 

{4EE14C13-8F8D-47B3-A0DE-753C98DDF9F6}
 
 
私の方の内容は、、
 
前半は、産後に特化した、バランスボールエクササイズと、ヨガ。
 
バランスボールを使うと、抱っこしても、楽にエクササイズができちゃうんです♡
 
もちろん抱っこしなくても、できます。
 
後半は、ママでも、ウォーキングのトレーニング!
 
抱っこして歩くことって、産後ママにとって日常茶飯事なので、その動きを、エクササイズに変えちゃいます。
 
{301F81D5-DC70-4614-A91E-13AF36C864D6}
 
しっかり軸を作ってあげると、抱っこしながらの動作そのものが、産後の歪み矯正になっちゃいますよ~。
 
 
ウォーキングのスタートは、壁チェックからスタート。
 
{33EF6A7A-24B8-461A-8170-8BBE2512540F}
 
腰の反りや、頭のつけ具合、かかとなどチェックし、自分の重心を自分で探ってもらいます。
 
この探る感覚も大切。
 
自分の感度が高まるんです。
 
 
呼吸法と、エクササイズ後に、再度チェックしてもらいます。
 
そうすると、スカスカだった腰の湾曲が改善しているのが、自分で分かります^^
 
そうして、自分の力で産後の身体を骨盤からキレイに整えていくのです。
 
こちらは、手を挙げての呼吸法トレーニング。
 
{D709380C-344B-4A17-B3CC-1EF455F3244A}
 
しっかり横隔膜を働かし、内臓を内側から、上げていきます。
 
 

また、今回は、ママへのおみやげとして…、

 

オトナ女子に人気のアロマワックスサシェを、しーさんにご用意してもらいました。

 

{D23A4405-F690-4E39-A55F-919DE84B36A0}
玄関や、お手洗いにぴったりです。
 
 
中盤には、バランスボールを使って、こんな赤ちゃんもバランス感覚の成長を促す遊びもしましたよ♡
 
{8739587A-91BC-4483-BBF9-ACC7812DF854}
 
月齢によって、向きを変えたりしています。
 
例えば、この↓下の子。
 
タッチの練習になって、赤ちゃんもとっても喜びます♡
 
ここで前後に動かしてあげると、「高い・低い」の感覚が身につきます。
 
この子の様に、ゆらゆらを喜んでいるようなら、前後に動かしてあげます。
 
赤ちゃんの高低差や、距離感など、空間的な感覚の成長も、促すことができるんですよー。
 
を開催します。
 
{800D2C87-AF46-47E6-A5FA-7656EA944211}
 
5月は、元気いっぱいの鯉のぼりを作りましょうね。
 
 
 
最近のお知らせ

◆掲載メディア情報
・VERY
・からだにいいこと
・kodomoe
・地元紙AELDE
・Little mama Tokyo
・TCBWeb 動画
・サロン検索サイトispot 2015年矯正・整体・鍼灸部門関東3位を受賞

 
◆グループレッスン 
保育付 美骨盤ヨガピラティスクラスこちら  
赤ちゃんとバランスボール産後クラスこちら  



◆メールマガジン配信中
家事や育児をしながら、自分でできる骨盤矯正法をお伝えしています。
腰痛・肩こりに悩む産後女性のためのメールマガジン

 


産後以降の女性専門 歪み矯正パーソナルトレーニングルーム ナオコボディワークス

総合HP

リピーターさん達のお声

before after ボディ変化レポート

保育託児サポートについて

お問い合わせ