赤ちゃんと一緒に参加できる、産後バランスボールヨガ最新スケジュール (グループレッスン)

こんにちは♪

産後以降の女性専門 ナオコボディワークス 
骨盤矯正パーソナルトレーナーの中村奈緒子です。

 

パーソナルトレーニング以外にも、受講生が多いため、グループレッスンには出張の形で、ご指導させていただいております。
 
※このブログでは、こちらの方で予約受付できるグループレッスンのみをご案内させていただいています。
 
 
産後バランスボールクラスは、抱っこしても、抱っこしなくてもどちらでもできるエクササイズで、産後の緩んだ体をバランスよく整えていく産後専門プログラム。

骨盤矯正施術も行う整体の面からも、呼吸と体幹を基軸とした産後メンテナンスをお伝えしています。
 

 

 

産後のママさん達、このような気になることや、お悩みありますよね。

 
ご自身の体について

・抱っこや授乳で首や肩がこって、かちかちに。

・腰痛、首こりがひどく、抱っこがつらい。

・かちこちの体を動かして、ほぐしたい


赤ちゃんについて

・授乳もしたし、おむつも変えたのに泣いてばかり。

・社会とかかわりたいけど、予定がない限り、赤ちゃんとの二人っきり。

・赤ちゃん連れで、気分転換に出かけたい!

・・なんて、産後ママはみんなお悩みですよね。

でも大丈夫ですよ!
 

そんなママさん達、たくさんお集まり頂いています。

初めは、みんなドキドキ不安もいっぱい。

でも産後バランスボールヨガクラスに通われているママ達、どんどん元気に、赤ちゃんの成長もワクワク楽しんでいます(^^♪



では、クラスの流れを見てみましょう^^ 
 
プログラムの流れ




はじめに、みんなでワイワイバランスボールを膨らまします。


1、受付、呼吸法と座り姿勢チェック  (約20分)



産後の回復にまず大切なのは、お腹のインナーマッスルを使った呼吸法です。

その呼吸法をマスターし、最短期間で、キレイに骨盤も戻していきます。

産後のママの特徴的な座位での姿勢、抱っこでの姿勢もチェックし、ご自身の体を再確認しましょう。

はじめに、この正しい姿勢チェックを丁寧に行いことで、この後のエクササイズの効果が格段に変わってくるのですよー^^

クラス初日は、みなさんの自己紹介から。

また、お悩み、それについて私以外にも、同じ立場にいる他の受講生の方たちのお声を聴いていきます。

初めての場所に来られるのだから、ママも赤ちゃんも不安を持ってて当たり前^^

大丈夫!みんな初めは、そうですから^^
  

2、バランスボールエクササイズ (約60分)



さあ、バランスボールを使った産後リカバリーエクササイズ、スタート!

ノリノリの曲に乗って、汗もびっしょり!

運動が苦手な方でも、みんな夢中になりますよー。

赤ちゃんが泣いていたら、抱っこして行うこともできるので、安心です。

アップテンポのリズムエクササイズとスロートレーニングの両方から、姿勢調整体力作り、体幹トレーニング、骨盤矯正ヨガを行い、骨格、自律神経、ホルモンバランスを整えていきます。


3、ペアマッサージ・セルフ骨盤矯正 (約30分)



いったんバランスボールを使った動きは、お終いに。

この背中にしてのばーす動き、とーーーーっても気持ちよいんですよぉ!

体が一挙に軽くなります^^

みんな、至極の幸福感♡ 

時折、整体士兼、パーソナルトレーナーでもある私が、その二つの面から、骨盤のズレ、腰痛、肩凝り、ストレートネック、腱鞘炎など、出産後なりやすい体調不良やスタイル改善に効果のあるペアマッサージと、セルフ矯正法を指導しています。


4、ベビーヨガ・シェアタイム (約20分)

授乳や、おむつ替えなどの休憩時間をはさみながら、手遊び歌に乗せたベビーヨガから、赤ちゃんの成長を促します。

マッサージされて赤ちゃんも機嫌です。

またテーマに沿ったシェアタイムを設け、産後の悩みを抱えるママ達のマインドケアに。お友達作りのきっかけにもなります

後半は、抱っこを使って、立ち姿勢チェック!

この時間もいつも好評です。

なぜなら、抱っこ紐の正しい使い方を知っている方も5%もいないから!

正しい抱っこ紐の使い方を指導すると、みんな、「肩が軽い!なんでなんで??」と、驚きます。

抱っこ紐の使い方次第で、肩こりもひどくなるし、逆に、美姿勢にもなるんですよー。


5、抱っこリズムエクササイズ (約20分)

image

 

抱っこでウォーキングレッスンや、抱っこで赤ちゃんと一緒に楽しめるエクササイズです。

ノリノリのダンスのテンポでママも夢中に♪

同時に下半身の強化、骨盤を締めていく効果があります 。 
 
{8175B887-55BC-4D74-89A3-BB1C49F05BB3}

お腹にいた時と似たリズムなので、抱っこされている赤ちゃんも気持ちよく、ママも安心です。

みんな、気持ちよい汗もかき、赤ちゃんはすやすや♡


これらの盛りだくさんの内容を、2か月で5-7回のクラス編成で開催しています。

(5回チケットを利用していただき、2か月で6,7回お越しになりたい方は、その都度追加になります。)

 
時間は目安であり、週のプログラムによって変わることがあります。

 

{AE6EC54D-629E-4BBD-8260-F12A661F055D}

赤ちゃんとママが一体感のある、産後リカバリー♪

皆さんも、この輪の中に入ってみませんかー?
 


 
これまでにご参加された受講者の方より、たくさんの感想を頂いております。

そのほんの一部をお伝えしますね。

 

【食事制限なしで、気が付くと、15キロするするっと痩せてました☆美恵さんの結果】

 

{DF95F6D7-0B6A-4F38-9180-EC51CD01713E}
 
<生野美恵さんの変化>

・体重 15㎏ ダウン


とにかく、体重の落ち方が凄いですよね!

美恵さんは、もともとエクササイズ好きでしたので、そこを強みに、有酸素運動のペースをコントロール。

 

全く食事制限をせずに、するするとお痩せになられました。

 

ほどよく筋力もつき、体幹もしっかりと!

 

美恵さんは、産休明けでお仕事復帰なので、またお仕事中に姿勢が悪くならないように、体軸もしっかりつけてもらいました。

 

{96A80567-DC87-4864-A014-1B945519F553}

お顔ビフォーアフターです。

 

お子さまの成長も可愛いです♡

 

が、それよりもエミさんのどんどんキレイになる変化もすごいです!

 

私は、いつも一週間ごとに会う美恵さんのキレイになる変化に、毎週、感動しておりました♡

 

【赤ちゃん連れで本格的にエクササイズができるという点が、まさに私が求めていたものでした! 美恵さんの感想】

私は、小学生のころから15年間剣道をしていたり、社会人になってからもスポーツクラブに通ったりして運動をするのが大好きだったのですが、一人目を妊娠してからはまとまって運動をする機会がなく。。。

そんな中、赤ちゃん連れで本格的にエクササイズができるという点がまさに私が求めていたものでした!

最初のレッスンではものすごい汗をかき、
「こんな感じ、学生の部活以来で久しぶりで気持ちいいなぁ~」と感じました。

(その後数日間筋肉痛が続きましたが。。。笑)

運動好きのママさんや、産後絶対にダイエットしたいママさんには「ナオコボディワークスに通ったらいいよ!!」なんて勧めて何人か定期的に通っているママ友さんもいます。

3人目の予定は全くないのですが、もし3人目が生まれたらまた通いたいと思います^^

産後ダイエットは?というと、、、

産前のピーク時よりマイナス15キロ!1人目妊娠前よりも軽くなりました~

奈緒子さん、ありがとうございます。エクササイズのおかげだと思います。

食事制限とかせず健康的に体重を戻すことができました。

 

{A261D422-B4C6-4270-8AB7-055CD2E8E123}

 

エミさん、ありがとうございます!

 

エミさんは、毎週欠かさず、定期的なトレーニングを重ねられ、特別なものではなく、生活の習慣化にされておられていました。

 

なので、ダイエットも無理なく、いつの間にか15キロもお痩せになられたのですね。

 

見るたびにキレイになるので、本当に、私も毎回お会いするのがウキウキ楽しみでなりませんでしたよー!

 
 
「産前、産後、これからもずっと通います♡」
沖崎雅子さんのご感想

 

一人目出産後に、産後リカバリーヨガを探していて奈緒子先生のクラスに出逢いました。

はじめての子育てで、引っ越してきてばたかりだったので、赤ちゃん連れのクラスでバランスボールに乗りながらリズムに合わせて一緒にエクササイズできることで、子供も私も本当に楽しめましたし、リフレッシュになりました。

何よりクラスの中でお母さん達のお話を互いにし合う時間もあり、そこで色々な子育てや自分自身についてやご近所情報などを話す時間をもうけてくださっているので、そこから自分のリフレッシュプラス、地域との繋がりまで感じることができました。

何より奈緒子先生の気さくな雰囲気が話しやすい環境を作っていたと思います。

やはり子供を産むと一人の人間というより母親としての役割が大きく出てくるので、一人の人間として発言の場があり、とても救われました。

腰痛もクラスに行くと、なくなるのです!


クラスは色々な種類も豊富でクオリティも高いのに、本当に良心的な価格です。

産前から産後、その後もずっと継続できる地域密着型エクササイズです(*^^*)
 
 
山形葵さんのお声
「赤ちゃんを抱っこしても無理なく出来る!なのに、しっかりとやるので、すんごい爽快感!」

 

私は、産後リカバリークラスでお世話になりました。

奈緒子先生のエクササイズに通い始めたきっかけは、2人目を出産して、肩と腰の痛みが酷く、整体に行きたいけど子供となかなか行けない(°_°)ということを、友達に話していた時です。

その友人が、ベビーと一緒に行けるエクササイズがあるよ!と教えて貰ったのがきっかけです。

エクササイズについて行けるかの心配と、1人で参加するのが心細く思いましたが、思い切って参加してみました。

レッスンは、バランスボールを使いながら、赤ちゃんを抱っこしても無理なく出来る!なのに、しっかりとやるので、すんごい爽快感!

回すと痛かった首の凝りが解消されて頭痛がなくなりました。

何に効く動きなのか分かりやすく説明して下さるので楽しく出来ました。

さらに、シェアタイムという、雑談の場もある♡(結構、これ楽しみにしてました^^)

それがきっかけで、皆さんと仲良く出来るきっかけになりましたし、情報を共有することが出来、とても心強かったです。

日々の子育てで凝り固まった身体、頭の中がとてもスッキリしました。

奈緒子先生に会うと沢山パワーを貰えるので、私自身も明るくなり、とても活動的になりました。

上の子が幼稚園に行き始めたり色々と環境が変わったタイミングでもあり、なんだか気分も落込み気味だったりでしたが、本当にリフレッシュできて、元気な自分で居られるようになりましたっ☆

産後リカバリー以外にも、グループレッスンでは、保育ルーム付きのプログラムがあり、こんな有難いことがあるのか!と驚きました!!

何回か利用しましたが、保育スタッフさんも紙芝居や縄跳び遊びなど、色んな取り組みをしてくれ、3歳の上の娘も「楽しかった~。」と、とても満足してました。

今は、仕事復帰してなかなか通えない状況ですが、今度は、パーソナルの整体ルームにも行きたいと思います!

奈緒子先生、また宜しくお願いしますねー♪

エミさん、雅子さん、葵さん、ありがとうございます♡

 
このように、産後バランスボールヨガクラスは、
 
・バランスボールを使い、骨盤から無理なく回復させていくので、運動苦手な方でも無理なく、産後の歪みを改善。

・子育て中の今だから、授乳中の姿勢チェック、抱っこ紐のつけ方チェック、座り方のチェックも。

・セフルケア方法のアドバイスや、肩こりや腰痛のペアマッサージ指導も。
 
と、骨盤矯正パーソナルトレーナーの面から、惜しみなく皆様のお体に良い情報とエクササイズをお伝えしております。

子育て中はお子様へのケアが多く、ママご自身の心と体のケアが、後回しになりがちなもの。


一人で抱かえてないで、どうぞお越し下さいね。
 
同じ想いのママ達がたくさんお越しになられてますよ!


近日中の更新日時をお伝えします。
 
2017年5-6月クラス、7-8月クラス
 
時間・曜日

基本 10:00-12:30 (コラボの時は、10:00-13:00)

基本 火曜日ですが、スタジオが取れないときは、水・金曜日 に変わるときもあります


■場所

・基本:葛西健康サポートセンター (葛西区民館連結)
場所地図はこちら

・スタジオが取れなかった時のみ:長島桑川コミュニティ会館
場所地図はこちら
 

5-6月クラス日程

・5月30日火曜 2F健康スタジオ(長島桑川)
※この日のみ、長島桑川コミュニティ会館です。お気を付け下さい。

・6月6日火曜 2F健康スタジオ(サポセン)

・6月20日火曜 2F健康スタジオ(サポセン)

・6月27日火曜 2F健康スタジオ(サポセン)
 
 
7-8クラス日程

・7月4日火曜日 2F健康スタジオ(サポセン)
 
・7月11日火曜日 2F健康スタジオ(サポセン)
 
・7月19日水曜日 2F健康スタジオ(サポセン)
※注意!水曜日です!
 
・7月25日火曜日 2F健康スタジオ(サポセン)
※注意!9:00からです。1時間通常より、早くなります!
 
・8月1日火曜日 3F和室(長島桑川コミュ)
※注意!長島桑川コミュニティ会館です!
 
・8月8日火曜日 2F健康スタジオ(サポセン)
 
・8月29日火曜日 2F健康スタジオ(サポセン)
 

■対象者

産後1か月以降のママと1歳半までの赤ちゃん 

(ご兄弟の上の子がいる場合は、ご相談くださいね。)


■持ち物

水分、汗ふきタオル、赤ちゃんのいつものお出かけグッツ、動きやすい恰好で、(必要なら替えの服)、


募集人数
 
スタジオ19組まで (ママと赤ちゃん1組で)

枠が埋まり次第、ご予約終了です。


参加費

一人一人の方と向き合いたいため、チケット生の方には、グループレッスン用カルテも設け、産後の体の症状や、お悩み、丁寧に見させてもらっています。

・2か月ごとの 5回チケット 12000円

 コラボクラス4000円の受講料1回分を含みます。
 
 追加受講:1800円

 チケット生の方の振替は、振替枠内で優先的に受付させていただきます。


・ドロップイン:1回 2400円 
 



それでは、予約フォームです。
 
各日程に、予約フォームがリンクされています。
 
 
 
2017年7-8月分

■チケット枠 受付終了しました
 
7月4、11,19、25、8月1日 5回チケットお申し込みはこちら

追加・振替日は、8月8日、29日になります。


■ドロップイン枠

こちらは、もう少しお待ちくださいね。
 
5回チケット枠お申し込みで、空き枠分のみ、6月後半に、こちらのブログと、HPにて募集させていただきます。
 
骨盤矯正パーソナルトレーナーと一緒に、体のメンテナンスを楽しんで、病気知らず、悩み知らずの体を作りましょうね♪

 
最近のお知らせ

◆執筆活動
VOCE公式サイト VOCEwebにて、連載執筆


◆掲載メディア情報
・anan
・美的
・VERY
・からだにいいこと
・kodomoe
・地元紙AELDE
・Little mama Tokyo
・TCBWeb 動画
・サロン検索サイトispot 2015年矯正・整体・鍼灸部門関東3位を受賞

 

◆メールマガジン配信中
家事や育児をしながら、自分でできる骨盤矯正法をお伝えしています。
腰痛・肩こりに悩む産後女性のためのメールマガジン

 


◆ ナオコボディワークスは妊娠前よりも健康に、かつ、美尻とくびれを作る、産後以降の女性専門 歪み矯正パーソナルトレーニングルームです。

メリット1:歪み矯正施術×体幹トレーニングで、相乗効果
メリット2:ボディメイクにヨガ&ピラティスで女性らしいボディラインへ
メリット3:保育ルームや保育スタッフ完備 子連れ、産後女性にも安心
メリット4:ダイエットコースの方には、食事管理も。

場所:江戸川区葛西エリア 東西線葛西駅より徒歩7分

・ダイエット集中3カ月パーソナルトレーニング(コース制)
 内容ご案内はこちら

・産後整体骨盤矯正パーソナルトレーニング(チケット制)
 内容ご案内はこちら

・О脚矯正パーソナルトレーニング(チケット制)
 内容ご案内はこちら

・猫背首こり解消パーソナルトレーニング(チケット制)
 内容ご案内はこちら


総合HP

リピーターさん達のお声

before after ボディ変化レポート

保育託児サポートについて

お問い合わせ



当ボディメンテナンスルームは、大手美容サイトアットコスメのサロン検索サイト ispot2015年矯正・整体・鍼灸部門関東三位を受賞しています。


東京江戸川区葛西、西葛西、臨海公園、一之江、船堀、瑞江、平井、船堀、小岩、松本、江東区、南砂町、千葉県浦安、市川、船堀、松戸、葛飾区、奥戸、柴又、亀有、などからお越しいただいています。


骨盤の歪み、腰痛、肩こり、膝痛、首こり、股関節の痛み、頭痛、むくみ、産後の骨盤矯正・О脚矯正・ダイエットに大変人気です。