大阪 肥後橋 加圧トレーニング・ピラティススタジオB&B 美脚・姿勢改善・肩こり腰痛改善・パーソナルトレーニング

大阪でパーソナルトレーニングを受けるならココ!!
肥後橋駅徒歩4分 加圧トレーニング・ピラティススタジオB&B
パーソナルトレーナーのブログです。

◎PHI PILATES JAPAN ゴールド認定スタジオ◎


大阪で唯一のPHIピラティスゴールド認定スタジオ


ピラティススタジオB&Bは大阪市内に2店舗(肥後橋・昭和町)運営しております。


原則として、パーソナルでのピラティスをメインに、シェイプアップ、姿勢改善、ゴルフやスポーツ競技のパフォーマンスアップから、マタニティ・産後・トップアスリート指導まで。

あらゆる方の健康や幸せのため、B&Bのピラティスインストラクターが全力を尽くします。



★スタジオの様子を、動画でご覧いただけます★



★スタジオHPアクセス★


スタジオB&B肥後橋


http://www.pilates-bb.com/osaka/


テーマ:

こんにちは!

大阪西区の肥後橋にある加圧ピラティススタジオB&Bの木村です。

 

よくスタジオに体験に来られる方に「ピラティスで痩せますか?」という質問をいただきます。

 

 

私が断言しているのは「ピラティスで直接的に痩せることは難しいです。ただ、見た目が変わることに加え日常生活で痩せやすくなりますよ」とお伝えしています。

 

まず痩せるとはどういうことでしょうか?それは中性脂肪が減少するということです。

 

中性脂肪を減らすにはエネルギーとして使う必要があるのですが、ピラティスでは中性脂肪がエネルギーとして使われ難いです。(中性脂肪がエネルギーとして使われるもので有名なのが有酸素運動ですね)

 

ではピラティスにどのような効果があるのか?

 

まず一つ目に、ピラティスでは姿勢が整います。姿勢が整うということは、筋肉が本来の力や張力を発揮しやすい状態になっています。逆に姿勢が整っていない(悪い)状態は、どこかの筋肉が過剰に短くなっていて、その逆の筋肉が長くなっていることが考えられます。

 

それは局所でお腹や脚にも言えます。ピラティスで正しい姿勢や長くなった筋肉を使い正しい位置に戻すことで、たった1回の60分セッションでお腹や脚が細くなります。(勿論それは中性脂肪が減少したわけではありませんよ!)

 

そして2つ目に、姿勢が整い筋肉が本来の力や張力を発揮しやすくなった状態になると、身体全体が効率良く使われます。更に長くなって使えていなかった筋肉が活動するようになります。これにより基礎代謝が上がる、いつも以上の運動が行えるなどが考えられます。

 

この状態では日常的な移動による歩行の有酸素運動効率向上や安静時の姿勢保持による基礎代謝が上がることが期待されます。

 

現にスタジオをご利用いただいているお客様の中には、スタジオでピラティスをしているだけですが体重と体脂肪率が毎月減少している方がいらっしゃいます。(ピラティス以外の要素も含まれます)

 

このようにピラティスが直接中性脂肪の減少をすることは難しいですが、長期的に減少する要素になることは十分に考えられます。また局所の引き締めなどにも効果的です。

 

次回はなぜ中性脂肪が増えるのか、減らす方法は何があるかをお伝えしますね。

 

トレーナー 木村

 

 

★★大阪の肥後橋にあるB&Bは『パーソナルトレーニング』で、あなたの姿勢やカラダのお悩みに対して結果を出すスタジオです★★

 

【加圧・ピラティススタジオB&B 大阪肥後橋スタジオ】 

〒550-0003 大阪市西区京町堀1-7-12京町堀パートナーズビル3F 

コース・料金表 /受付時間 /アクセス

大阪市内で、パーソナルトレーニングを受けるならB&Bへ!!

スタジオ風景はこちらからご覧ください。

http://www.oospo.net/kaatsu-bb/movie

 

大阪・梅田★パーソナルトレーナー杉直樹のブログ 

●加圧トレーニングのホームページ http://www.kaatsu-bb.com/osaka/

●ピラティスのホームページ http://www.pilates-bb.com/osaka

●twitterアカウント https://twitter.com/higobashiBB 

●Facebookページ https://www.facebook.com/KaatsuBBosaka

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは!

大阪の肥後橋にある加圧ピラティススタジオB&B肥後橋の木村です。

 

昨日の記事にもUPしましたが、先日はPHI Pilatesフェスタにスタッフ一同参加してきました。

 

そしてその翌日は早朝8時から、私が先月行ったアメリカツアーの同期生、同じB&Bの東京、そして北海道のメンバー、杉社長と愉快なトレーナー達(笑)が集まり、練習会や打ち合わせ等を行いました。

 

 

この人数、すごくないですか?みんな早朝から本当にまじめです。

 

先日のフェスタで参加したセミナーでも、また先輩トレーナーからも言われましたが・・・

 

「鍛錬あるのみ!」

 

お客様に対して結果の出るセッションを提供する為、身体も頭も日々鍛錬あるのみです。ピラティスで身体を鍛え、学びで頭を鍛え、それをひたすら繰り返す。それがシンプルに私達専門家には必要です。

 

フェスタでは学びだけではなく、同業専門家の仲間や先輩と触れ合うことで、私達の意識や気持ちもスイッチされました。今日も楽しみながら私自身ピラティスをしていきます!

 

そして、私事ではありますが、先日32歳の誕生日を迎えました。当日がフェスタで、昼休憩中同期生とぐーたらとしていると、突然ハッピーバースデーの声が・・・

 

階段に目を向けると、杉社長と愉快な社員達(笑)が、体育館全体に響き渡る声で上がってきて、盛大な歌とプレゼントをくれました!勿論全員から大注目(笑)

 

驚きすぎて、このきょとん顔です(^^;プレゼントの中身は・・・安定のウイスキー(笑)

 

そして、翌日にあたる昨日は同期生とPHI Pilates JAPAN本部で行われた研修中のこれまた昼休憩にサプライズバースデー!

 

ケーキと驚きに、今度は笑顔が隠せませんでした(笑)

 

本当に温かい人たちに囲まれ幸せです。ありがとうございます!

 

これからもトレーナーとして日々精進します!

 

トレーナー 木村

 

 

★★大阪の肥後橋にあるB&Bは『パーソナルトレーニング』で、あなたの姿勢やカラダのお悩みに対して結果を出すスタジオです★★

 

【加圧・ピラティススタジオB&B 大阪肥後橋スタジオ】 

〒550-0003 大阪市西区京町堀1-7-12京町堀パートナーズビル3F 

コース・料金表 /受付時間 /アクセス

大阪市内で、パーソナルトレーニングを受けるならB&Bへ!!

スタジオ風景はこちらからご覧ください。

http://www.oospo.net/kaatsu-bb/movie

 

大阪・梅田★パーソナルトレーナー杉直樹のブログ 

●加圧トレーニングのホームページ http://www.kaatsu-bb.com/osaka/

●ピラティスのホームページ http://www.pilates-bb.com/osaka

●twitterアカウント https://twitter.com/higobashiBB 

●Facebookページ https://www.facebook.com/KaatsuBBosaka

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

IMG_1375.jpg

こんにちは!

大阪肥後橋にあるピラティススタジオB&Bの杉直樹です。

 

先週の土日はスタッフ全員で、PHIピラティスフェスタに参加してきました。

毎年開催されているPHIピラティスフェスタ!今回で4回目の開催となります。

今回も多くの方にご参加頂き、250名以上のインストラクターが大阪に集合しました!

(体育館上から撮ったマーメイド写真は圧巻です!)

 

私自身フェスタでは、初めて講師としても参加させて頂き、それも福岡の盟友日高秀トレーナーと共演という運命的なものでした。

(日高トレーナーとは、もう4年以上も前にアメリカで共に学んだパートナーです)

IMG_0772.jpg

 

セミナーは、1週間ほどで定員となり、

履正社医療スポーツ専門学校の教室は足の踏み場もないくらい詰め詰めでご参加頂けました。内容は臨床で活かせるPHIピラティスを用いた動作分析と言うタイトルで、2時間ほどお話させて頂き、ご参加いただいた方からは、早速使ってみます!や内容良かったですとお褒めのお言葉も頂けました♪

IMG_1379.jpg

 

初日のセミナー後に開催された大懇親会では、

スタジオB&Bメンバー大集合で、札幌・南青山・田町・武蔵小杉・赤坂・肥後橋・阿倍野となかなか揃うことのないメンバーで写真を!B&Bは素晴らしいトレーナーばかりです♪(肥後橋の木村トレーナー楽しんでおります)笑

IMG_1387.jpg

 

PHIピラティスジャパンは今年で10周年を迎えました。

私が資格を取ってからもう8年。

あの当時は、マットコースが2日間で、訳のわからないまま養成コースを終えたのが懐かしいです。(今は4日間)

そこから全国各地でインストラクターが増え、今では1000名を超えました。

 

今までの10年で培ったものをこれからの10年伝えていくのは、僕たち次第だと感じます。良いものを追求し、お客様へ伝えていくことが僕たちトレーナーの使命だと思います!これからもSTUDIO B&Bトレーナー一同 お客様のなりたい身体を追求して全力でサポートしていきます。

 

改めてPHIピラティスに出会えたことに感謝し、その思いを形に変えていきます。

 

★★大阪の肥後橋にあるB&Bは『パーソナルトレーニング』で、あなたの姿勢やカラダのお悩みに対して結果を出すスタジオです★★

 

【加圧・ピラティススタジオB&B 大阪肥後橋スタジオ】 

〒550-0003 大阪市西区京町堀1-7-12京町堀パートナーズビル3F 

コース・料金表 /受付時間 /アクセス

大阪市内で、パーソナルトレーニングを受けるならB&Bへ!!

スタジオ風景はこちらからご覧ください。

http://www.oospo.net/kaatsu-bb/movie

 

大阪・梅田★パーソナルトレーナー杉直樹のブログ 

●加圧トレーニングのホームページ http://www.kaatsu-bb.com/osaka/

●ピラティスのホームページ http://www.pilates-bb.com/osaka

●twitterアカウント https://twitter.com/higobashiBB 

●Facebookページ https://www.facebook.com/KaatsuBBosaka

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。