★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。


テーマ:
華蔵寺公園に行くと、勿論えなもやよも乗り物に乗りたがるのですが、えなよりもやよの方がスピード狂のようです。

えなは乗る前に「怖そうだな...」で乗らない。
やよは乗る前は「面白そうだな...」で乗ると、乗っている最中はとてもびっくりしているらしいギリギリの表情を浮かべるので思わず笑ってしまいます。


どちらが良いというのではなく、それぞれの個性が面白いです。



$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-アトラクション
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日、やよと二人で群馬おばあちゃんのところへ行ってきました。

道が空いている時間帯では、SAで休憩しても約2時間で着きます。

おばあちゃんは、退院後も少しずつ良くなっているようで何よりです。


朝の9時からやっている近所にある遊園地に行ってきました。

入場料もなくアトラクション代もめちゃくちゃ安いので助かります。


$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-けぞうじ



やよはえなのことも口にせず、思いっきり遊んでいました。
一方、えなは「やよがいなくて寂しい」と、家でかなりテンションが低かったようです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
八愛がずっと前から超欲しがっていたおもちゃのベビーカーをやっと手に入れました。

いつも保育園にあるベビーカーで遊んでいるのも知っていたし、家にも欲しいとずっと前から言っていることも知っていました。

ただ、八愛自身が見つけたベビーカーを探していたんです。

以前、群馬おばあちゃんちに遊びに行った時に、買い物に行ったお店で、八愛に運命に出会いがあったようです。東京の家に帰ってきてから、「群馬のお店にあったベビーカーが欲しい」と言い出したのです。

八愛本人が見つけて欲しいと思ったものなので、その思いを大事にしてやろうと思い、また群馬に行った時にまだあったら買おうね、と約束しました。

その後、何回か群馬に行く機会があったのですが、なんと目当てのお店にはもうなかったのです。

でも、八愛は諦めずに、群馬に行ったら、必ず目当てのお店に行こうと言って、行っていました。

そして、今回群馬に行った時もそのお店に行きました。パパやママはもうないと思っているので、気に留めていませんでしたが、レジに並んでいると、なんとキッズランドで遊んでいた八愛が、欲しがっていたベビーカーを抱えて、超笑顔で走ってきたのです。

思わず、「あったのー!?」と大声で叫んでしまいましたが、八愛が絶対にそのうちお店で見つけるんだと強い気持ちを持っていたかと思うと、少し感動してしまいました。

それからというもの、飽きずに毎日ベビーカーにこももちゃん(お人形さん)やおもちゃを入れて遊んでいます。




$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-ベビーカー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、八愛は普通に自転車をこげるようになってきました。勿論まだ補助輪付きだけどね。

少しの上り坂でも、足に力を入れて進むようになりました。下り坂も後ろタイヤのブレーキを踏みます。

やっと面白くなってきたって感じです。

$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-自転車
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-花飾り

一方、愛和は、補助輪付きは、もう嫌みたいです。
でも、まだ背も小さいし、次の自転車を買うタイミングに悩みます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、やよがチアデビューしました!!

と言っても、体験レッスンだったんだけどね。

来年度からえなの一つ下のクラスで始めます。

今日は、見よう見まねでどうにかついていっていました。

本人は、ボンボンをはめる瞬間がとても楽しかったらしく笑みを浮かべていました。
終わった後も楽しかったと言っていたので、良かったです。

これから頑張ろうね!

$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-体験レッスン
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
明け方、八愛がいきなり起きてきて何かと思ったら、発熱していました。

3週間前にインフルエンザになったばいなのに、今度は風邪かな。

今日は八愛と一緒に愛和も保育園を休んで家にいました。

すぐに良くなってくれるといいなぁ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
とうとう八愛がインフルエンザになってしまいました。

行きつけの小児科では、どのインフルエンザなのかはもう調べないのですが、今の時期だと新型が最も疑わしいという話でした。

他の3人も十分注意しなくっちゃね。

$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-パズル
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
八愛は、最近、随分と愛和の真似をするようになってきた。

先日のチアの発表会にも触発されたようで、直前には愛和と一緒に踊っていました。

ブロック遊びも板についてきました。
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-ブロック遊び


でも、朝、保育園でお別れするときにまだ泣いちゃうんだよね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。