★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。


テーマ:

お風呂


お風呂が大・大・大好きな愛和。


お風呂のスイッチを入れに行くと、必ずついてきて、

「早く早く~!」

っていうような声を出します。


さらに【お風呂】のベビーサインをやります。

左手をグーで体をこするようなしぐさをするんです。

これはパパが唯一根気良く教えていたサイン。


ベビーサインは「Baby-mo」の企画 に参加させていただいたのをきっかけに、愛和が5ヶ月の頃から始めました。

すぐには成果がでないベビーサインはなかなか続かなくて、いつのまにやら断念してました・・・

そんな中、パパは毎回お風呂に入る時に、ベビーサインを続けました!

すると1歳前くらいから突然、お風呂に入りたい時に【お風呂】のベビーサインをやるようになりました。


う~ん・・・他のサインも続けていれば、今ごろは愛和のあらゆる要求がベビーサインで伝わったかも・・・


でも根気がないとできないわ~~

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ある雑誌の企画で、ベビーサインの教室と撮影会がありました。
写真はぶれてしまっていますが。

愛和は、ママやカメラマンと同じようなポーズをとってくれました。家ではなかなか真似してくれなかったのに...本番に強いのかな!?

この日教えてくださったベビーサインの先生が出している本はこちらです。
ちなみにビデオ(関連記事)も出てますよ。


著者: 吉中 みちる, 吉中 まさくに
タイトル: 赤ちゃんとお手てで話そう 親子で楽しむベイビー・サイン
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、愛和ちゃんと一緒に、ベビーサインのビデオを観ました。
少しの間だけど、愛和ちゃんは真剣に観ていました。

ベビーサインは、言葉を話す前に赤ちゃんと意思疎通する手段なんだけど、まだ5ヶ月半過ぎの愛和ちゃんにはとても難しいです。ちなみに、手話とは違うみたいです。

初めは、パパ、ママ、ミルク、もっと、終わり、お風呂、位のポーズから教えているんだけど、これが分かるようになる日は、一体いつになるのだろうか、という感じです。

まだまだ、これから。根気強くがんばろう!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
赤ちゃんとお手てで話す、「ベビーサイン」というものがあるそうです。愛和ちゃんは、ある雑誌のベビーサイン特集の記事のモデルに選ばれまして、撮影までの間、ベビーサインのビデオを観て、練習しなければならなくなりました。

6ヶ月から2歳半位までが対象だそうなんだけど、まだ5ヶ月半の愛和ちゃんには、ちょっと難しすぎる感じです。

本当に、話すことができるようになる前に、赤ちゃんの手話みたいなベビーサインで、通じ合うことができるのだろうか!?

これから特訓の毎日になりそうです...

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。