★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。


テーマ:
さっき、いきなり愛和がみんなに手紙を書いたと言って見せてくれた。







$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-えなの手紙



こういうことがやりたくて、ノートを買って貰ったって...


泣けるよ。
ママもパパもとても感動したよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
我が家に遅い夏休みがやってきました。

愛和も八愛も、今まで見たことのない海の色に驚いていました。

$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-沖縄
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-万座毛
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-海


台風も過ぎ去ってくれて天気も良かったので、
海、プール、ちゅら海水族館、ホタル観賞、星空鑑賞、BBQ、エイサー鑑賞、等々を楽しみました。



無事に帰ってこられて本当に良かったです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
週末に、イクスピアリでチアの発表会がありました。

愛和は朝からいささか緊張していたので、少し心配していましたが、ステージの上では、我々に気づいて少し笑みを浮かべながら踊っていました。

市原からばばちゃんと、千葉からママの弟ファミリーが見にきてくれました。
ありがとうございました。


これは、控え室での最終リハーサルの一面です。
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-イクスピアリ


当日は、写真撮影やビデオ撮影が禁止されていたので、残念ながら、ステージ風景を収めることができませんでした。
DVDができたら、また紹介したいと思います。


愛和は、ステージの上で踊ることに快感を覚えてきているようです。

10月には八愛の発表会がある予定です。こちらも楽しみです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
チアの愛和のクラスは、8月にイクスピアリで発表会に出ます。

大分、通しで一通り出来上がったようです。

前回の発表会とは違い、かなりグレードアップした振り付けなので、本人たちも一生懸命にやっています。

$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-絶好調
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-イクスピアリ


残念ながら、八愛のクラスは、まだ発表会の予定はありませんえん。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、愛和が保育園であやとりを覚えてくるようになりました。

そこで、パパお得意の一人あやとりを愛和に教えました。

少し教えては、愛和が一人で練習し、それを繰り返して、ようやく網と川まで作れるようになりました。

$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-一人あやとり

一人あやとりができるようになったら、二人あやとりが待ってるぞー!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
愛和は最近、随分お姉ちゃんらしくなってきました。

ママやパパの目線から離れて一人で行動することが楽しくなってきたようです。

どんどん個性を尊重してあげたいと思います。

八愛もお姉ちゃんの真似をするのですが、大概一人でドジッて泣いて終わり、という感じです。

$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-えな


最近は、平日家に帰ってくるのが遅いため、ブログがなかなか更新できなくて済みません(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、愛和がトイザラスの広告に、子供用のネイルアートのおもちゃを見つけて、パパにおねだり。

愛和にやさしいパパは、即トイザラスへ。

ママが夜な夜なネイルをやっているのを見て、自分もやりたくなったみたい。

子供用のおもちゃだから、すぐに剥がれちゃうけど、それなりに楽しめるね。

これからもいっぱいおしゃれしようね♪

$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-ネイル
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-きれいでしょ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。