★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。


テーマ:

今日は超久しぶりのファミリースイミングに行ってきました。


今までは一番小さい子のクラスだったんだけど、今回は二番目に小さいクラスで、少し高度な感じでした。


今日は調子いいかな


初めのうちは、元気良く笑っていたんだけど、陽気が寒かったせいか、だんだん寒くなってきて、くちびるがガタガタ震えてきてしまって、泣いてしまいました。


寒い


でも、1時間位遊べたのかな。今回はパパとママと3人だったから、とても面白かったね。


水面に仰向けになったり、うつ伏せになったり、パパとママの間をジャンプしたり、すべり台を滑ったり。


すべり台


上の写真は、クラスの先生にすべり台から滑らされているところ。


そんなことをしていたら、途中で急に愛和の動きが止まって、うつらうつらし始めちゃって、しまいにはプールの中で寝ちゃったよ~。


寝ちゃった


寝ちゃったら、プールは冷えちゃうから、とりあえず、プールサイドへあがって様子を見ていると、クラスの先生からジャグジーに入れてやったら、と言われたので、愛和は途中でおしまいにして、一足先にジャグジーに行って温まりました。


そしたら、すぐにクラスが終わったみたいで、ジャグジーが満杯状態に。


愛和は一足先にどうにか着替えて、あっという間のファミリースイミングでした。


家に帰ってきたら、お腹がすいたらしく、いつも以上にお昼ご飯を食べました。また次回も、ファミリースイミングやろうね♪


明日は、地区の運動会だよ~。天気が良かったら、みんなで見に行こうね...

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

プール1


今日は台風が去ったばかりなので、さすがに空いてるだろうと思い、またまたプールへ・・・

思ったとおり空いてました~!!

お天気はとってもよかったけど、水温は冷た~い!!

さすがに愛和は寒そうにしてなかなか調子がでなかったけど、だんだんと浅いほうのプールは温かくなってきて、最後は1人で

「キャキャッ!!」

っとはしゃぎっぱなしでした~!


プール2


夏はもうすぐ終わり・・・

まだまだ泳がなくっちゃ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日行ったプールにまた行ってきたよ~!

今日は日曜日だったからものすごい人だった~!


今日は愛和のアーム浮き輪を忘れてしまったの・・・

でもがんばってバチャバチャ泳いだね。

なんども頭までもぐったね。

さすがベビースイミングの成果!!


わんわん


隣のお兄ちゃんが持っていたワンワンの浮き輪が気に入っちゃって、ニギニギしたり、イイコイイコしたり、チューしたり・・・

貸してくれてありがとう~♪真っ黒なお兄ちゃん。


ハイハイ


先を急ぐ時はまだまだハイハイの方が早い・・・

でもプールサイドで高速のハイハイは危ないからヤメヨー!

そんな子いないから目立つし・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はまたまた暑かったね~~!

愛和は一日中プールしてました~~。


【午前中】・・・マンションでのビニールプール

みずのむ

今日は飛びきり暑いので、マンションのお友達がたくさん集まりました!

3つのビニールプールはどこも満員です。

愛和はペットボトルにプールの水を汲み、ゴクゴク飲もうとしてる・・・



【午後】・・・近くの町の市営プール

ぷーる

流れるプールとかがあるこじんまりしたプールです。

ママも初めて行きました。

夏休みなので子供が多かった~。

愛和は屋外プールが初めてだったので、ちょっとびっくりしてしまい、いつもよりも弱気でした・・・

でも閉園間際にやっと調子が出てきて、

「入ろうよ~♪」

って誘っています。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

プール

およいでる


最近スイミング教室はごぶさたしてましたが、1日限りのベビースイミングに参加しました。

大きなプールは久しぶりなので、愛和は怖がっちゃうかなーって心配だったけど、ぜんぜーん平気でした。

はじめから最後までニコニコで、なんだが前よりも上達しているような感じ。

ママが手を離してもスイスイ。

頭からの飛び込みもへっちゃら!


あっと言う間に時間が過ぎちゃった~~。

こんなに喜んでくれるなら夏のうちにどこかプールに連れてってあげたいな~。

オムツの取れてない赤ちゃんでも遊びに行けるプールってあるのかなー?

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

プール最終

楽しかったスイミングも先日でいったん終了。

さみしいねー・・・

また通いたいね!

プールのおかげで、お風呂のシャワーもシャンプーもぜんぜん平気です。

お水が大好きになったみたい!!

この夏もどこかで泳げるといいなー。

でも赤ちゃんだとなかなか入れるところ少ないよね。

近くにどこかいいところないかなー?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週のベビースイミングも、残すことあと3回になってしまいました。

写真は、本プールに入る前に、ビニールプールで準備体操しているところです。

プールでは、両腕に浮き輪をつけて、腕をバシャバシャさせて、足はカエルのようにして、どうにかこうにか、前に少し進むようになりました...

あと、水の中に顔を少し入れることもできるようになりました。


でももう、あと2回しかないので、もう少し水に慣れて欲しいな!!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日のベビースイミングにて・・・

今日はカメラマンとしてジジとババちゃんが来てくれたのにもかかわらず、初めっからグズグズしてて、挙句の果てにはしっかりと寝てしまった!!!

ホントにホントに寝てるんです!!!

ありえない~~~~~!!!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近!!ベビースイミングに通ってるんだけど、お水はとっても大好きみたいで、毎週楽しみにしています・・・
お水が大好きなのは、毎晩パパがお風呂で特訓してるからかも。
写真は平泳ぎの足を練習中・・・結構本格的にがんばってます。
プールでも水に浮かべると、自然にカエル足になって激しく漕いでいます。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。