四月は君の嘘

テーマ:
私、バイオリニストなの。

・・・そんな私はかをりちゃんみたいに消えました。
昔の話ですね(8年前の話)

わずか2年ですが大泉学園に住んでいた人間としては、
どうしても四月は君の嘘の聖地巡礼をしたかったのです。

最初に出てきたカットからして最寄りの大泉学園駅だったので^^;


そして秋アニメでしたが、春になるまで待ちました。

実際はこんな感じです。

kimiuso-oizumi01
大泉学園駅北口です。
・・・花見なんで道が混んでいましたが無理もないです。
1.5km以上の桜並木が続く地元民は知っている名所ですので^^;

1話でちらっと出てきたコンビニもあります。
kimiuso-oizumi02
大泉学園からバスで南に3つ、富士街道あたりです。


友人A君を私の伴奏者に任命します、の場所
kimiuso-oizumi03
練馬高野台駅南側の石神井側です。
ここも地元民のみ知る桜の名所です。

どれくらい名所かというと
shakujiriver
こんな感じです。
劇中より綺麗ですね。しかもほとんど誰も居ないという素晴らしい場所です。


久しぶりの日記となりましたが、
引っ越し、福島出張、インドネシア出張、さらに引っ越し、結婚と
慌ただしくて巡礼する暇がなかったなんてオチです。

あ、合間ぬって写真は撮ってますが、
肝心のキャプ画を作る隙がないwwwww

気が向いたらボチボチやります。
AD

舞台訪問の予定

旅行&舞台訪問の予定です。



10/28(日)、10/29(月)

⇒多賀城、七ヶ浜、塩釜、(仙台泊)のコース


12/1(土)、12/2(日)

⇒京都、大津、宇治、(大阪泊)のコース



趣味の寺社仏閣巡りとアニメの舞台訪問を兼ねた旅行(一人旅)です。


どこを周るかはお察し下さい。

AD

ロケハンのまとめページです。(更新:2012.09.25)



2010年

12月「とらドラ」

  : 1(赤羽)2(下板橋)井荻下田


2011年

1月「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」

  : 1(千葉)2(幕張)市川

2月「よくわかる現代魔法」

  : 銀座1銀座2再録

3月「キミキス~pure rouge~」

  : 1(中井駅)

4月「ゼーガペイン」

  : 1(舞浜/浦安)2(千葉) 、再録

5月「けいおん!」

  : 京都1京都2京都3 、4、5

6月「カオスヘッド」

  : 渋谷1渋谷2渋谷3渋谷4代々木

7月「School Days」

  : 1(府中/国分寺)2(大宮)

8月「ロウきゅーぶ!」

  : 松戸1松戸2

9月「美鳥の日々」

  : 鎌倉1鎌倉2
10月「たまゆら~hitotose~」

  : 汐入1汐入2汐入3三原

11月「化物語」

  : 1(井荻)2(井荻/三鷹)3(大宮)4(築地/汐留)5(汐留)6(新宿)

12月「けいおん!!」

  : 1(三条)2(修学院) 、3、4~(未定)


2012年

1月「とある科学の超電磁砲」

  : 1(多摩)2(多摩)3(多摩) 、4、5

2月「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」

  : 秩父1秩父2秩父3秩父4 、5、6

3月「偽物語」

  : 1(雑司ヶ谷)2(六本木)3(神田)4(天満橋)5(代官山)6(上野)

4月「セイクリッドセブン」

  : 1(横須賀)2(横須賀)3(鎌倉)4(鎌倉)5(新宿)

5月「true tears」

  : 1(城端)2(城端)3(高岡)4(氷見)

6月「さんかれあ」

  : 1(足柄)2(横浜)

7月「夏色キセキ」

  : 下田1下田2下田3下田4下田5延長戦東京1東京2延長戦2
8月「蒼穹のファフナー」

  : 1(尾道)
9月「ココロコネクト」

  : 横浜1横浜2


ぷちシリーズ(暫定)

第1弾:「魔法少女まどか★マギカ」: 1(赤羽)2(多摩)3(上野)

第2弾:「Angel Beats!」: 渋谷 金沢
第3弾:「ベン・トー」: 元麻布

第4弾:「男子高校生の日常」: 上井草

第5弾:「じょしらく」: 田無

AD

聖地巡礼とは。


1.宗教等において重要な意味を持つ聖なる地(発祥の地など)に赴くこと。

2.1が転じて、映画・ドラマ・漫画・アニメ等の作品の
「物語の舞台となった地」を実際に訪れること。


終わっはずの「夏色キセキ」の舞台訪問です。

1カットだけですが、見たことがあるのに思い出せない場所があって
どうしても、私、気になります。状態だったのですが思い出したので^^;

その1カットは、11話で夏海たちが東京で泊まったホテルです。


アニメ
Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-natsuiro_11-15

リアル
Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-natsuiro_11-15R

日本橋人形町にある住床ホテルです。
人形町駅~日本橋駅の間にあります。
優香の弁では、花木屋には勝てないそうですがよさげな感じです^^;

値段はわかりませんが、東京で宿泊する際は是非御一考をww

夏色キセキの舞台の未訪問地は、本当に八丈島だけとなりました。

さて、訪れる日が来るんでしょうかね?w

聖地巡礼とは。


1.宗教等において重要な意味を持つ聖なる地(発祥の地など)に赴くこと。

2.1が転じて、映画・ドラマ・漫画・アニメ等の作品の
「物語の舞台となった地」を実際に訪れること。


今回も「ココロコネクト」の舞台訪問です。
第2回目となる今回は、1~5話の「ヒトランダム」編としてお送りします。


ではいきます!


1話より、妹にアイスクリームを買う太一

アニメ
Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-kokoroco_01-01
リアル
Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-kokoroco_01-01R

アニメ
Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-kokoroco_01-02
リアル

Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-kokoroco_01-02R

センター南駅前にあるサーティーワンアイスです。
巡礼した9/9は暑くて私も太一にかってもr・・・自分でアイスを買いました。


続いて2話より、太一と伊織の登校風景

アニメ
Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-kokoroco_02-01

リアル
Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-kokoroco_02-01R

センター北駅です。
ギター担いだ小柄な黒髪ツインテールという
誰かを彷彿とさせるキャラがいることで話題のシーンです。
4話で稲葉がオカズ発言をするのもここですw


同じく2話より、休日に稲葉の家から帰る青木(中身は伊織)と太一

アニメ

Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-kokoroco_02-02

リアル
Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-kokoroco_02-02R

センター北駅のブルーラインのホームです。
色こそ違いますが、電車の中から撮影すれば劇中のようになりそうです。


2話より、清掃ボランティアをする藤島、太一(中身は稲葉)と稲葉(中身は太一)

アニメ

Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-kokoroco_02-03

リアル
Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-kokoroco_02-03R
アニメ
Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-kokoroco_02-04
リアル
Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-kokoroco_02-04R


センター北駅南側の駐車場付近です。
伊織は俺の女だ、なんて中身が稲葉な太一が言ってますが、
太一そんなキャラじゃないよねwww


今度は3話より、清掃ボランティアで公園を掃除している太一と稲葉です。

アニメ
Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-kokoroco_03-01

リアル
Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-kokoroco_03-01R

センター南駅南側の団地にある公園です。
高校生?が草野球をしていて上手く取れなかったので
撮った写真に近い似たようなカットをあとから探してみました。


3話より、藤島から逃げる唯と太一です。

アニメ
Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-kokoroco_03-02

リアル
Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-kokoroco_03-02R
アニメ
Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-kokoroco_03-03
リアル
Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-kokoroco_03-03R

センター南駅とセンター北駅の間にある川です。
夜中にこんなところにいたら物騒で仕方がない遊歩道です。


4話より、唯のトラウマ解消方法を太一から聞き出す稲葉と伊織です。

アニメ
Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-kokoroco_04-01
リアル
Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-kokoroco_04-01R


センター南駅南側の団地内道路です。
まったく同じ場所もあるんですが、人が座っていたので
他にいくつもある同じ形をしたものを代理で。

アニメ
Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-kokoroco_04-02

リアル
Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-kokoroco_04-02R

稲葉を送り届けて帰る太一と伊織のシーンも同じ団地内の道路です、


ヒトランダム最終の5話より、伊織を追いかける太一です。

アニメ
Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-kokoroco_05-01

リアル
Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-kokoroco_05-01R

センター北駅の都筑阪急の下です。
奥に見える交番から上を見るとOPの階段になります。


同じく5話より、伊織と太一が話す橋です。

アニメ

Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-kokoroco_05-02

リアル
Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-kokoroco_05-02R


OPにも出てきた、横浜線鴨居駅前の鶴見川を渡る橋です。


ちなみにこの橋から伊織はダイブするわけですが、
Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-kokoroco_05-04

リアルだと
Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-kokoroco_05-04R


下が川ではなく舗装された河川敷なので、確実に死んでます。
ほんと、水がある部分に落ちるなんて、運がよかった、です←www


ヒトランダム編は、一応EDがまだありますが、
EDはまとめてED編でやるつもり?なのでまたです。


先週までの放送で、次のキズランダムも終わったので、
動画を編集してまた撮影に行こうかなと思います。

ではでは。