聖地巡礼とは。

1.宗教等において重要な意味を持つ聖なる地(発祥の地など)に赴くこと。

2.1が転じて、映画・ドラマ・漫画・アニメ等の作品の
「物語の舞台となった地」を実際に訪れること。


引き続き、「カオスヘッド」の聖地巡礼です。
今回が最終回です。


第1回「OP」編

第2回「渋谷編1」
第3回「渋谷編2」

京王井の頭線で渋谷の隣駅、神泉からお送りします。

神泉は優愛がらみ(2話)で登場します。

まずは、デートの帰りに別れる場所です。

アニメ
Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-chaos07

リアル

Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-chaos07R
神泉駅前です。放送時はきっとマクドナルドがあったんでしょうね。

アニメ

Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-chaos08-2

リアル
Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-chaos08-2R
神泉駅前です。踏み切りを挟んだ両側がこの2つの場所です。
3回ほど電車の頭が出るシーンを狙ってみましたが、
うまくいきませんでした。残念><

おなじく2話から、優愛が拓巳を脅迫する公園です。

アニメ

Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-chaos09
リアル

Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-chaos09R

アニメ

Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-chaos10
リアル
Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-chaos10R


鍋島松涛公園です。
渋谷駅から歩いて15分、神泉駅から歩いて10分のところに、
こんなに静かな公園があるとは思いませんでした。
水車は5分に1度は回るので、狙ってみてください!


あと1箇所、渋谷・神泉以外で周りたい場所があったのですが、
渋谷が舞台のアニメ=カオスヘッド以外ありえないので
渋谷周辺以外は行かないことにしました!

また、ほぼ全て舞台が渋谷なので、撮影漏れしている場所は多いので、
アニメとリアルの渋谷を比べながら買い物してみるのもいいかなって思います。