Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ

MMORPG「ヨーグルティング」の同好会”スヌーピークラブ・びつ組”の会長日誌。


テーマ:

聖地巡礼とは。


1.宗教等において重要な意味を持つ聖なる地(発祥の地など)に赴くこと。

2.1が転じて、映画・ドラマ・漫画・アニメ等の作品の
「物語の舞台となった地」を実際に訪れること。


本日は「化物語」です。
ナンジャタウンでの偽物語・化物語のコラボメニューを記念して
また訪問しています。


今回は「ひたぎクラブ」です。
ひたぎクラブ、だけでも3度目、化物語トータルで6度目、
偽物語まで含めるとちょうど10回目です。


場所は新宿です。
しかも、OPから1カットだけです。

では行きます!

アニメ
Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-bakemonogatari_OP1-6

リアル

Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-bakemonogatari_OP1-6R


新南口南側にあるサザンテラスのイーストデッキの上から
代々木駅方面です。


これで残すは「するがモンキー」冒頭で
駿河と出会う場所くらいでしょうか。



1枚だけじゃ物足りないので、撮り直した写真を2枚ほど。

アニメ
Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-bakemonogatari_06-2

リアル

Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-bakemonogatari_06-2R2

するがモンキー」より八九寺との会話シーン@井荻
このときはカメラのバッテリーが尽きてスマフォだったので^^;



アニメ

Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-bakemonogatari_02-3
リアル
Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-bakemonogatari_02-3R2


こちらは「ひたぎクラブ」より重石蟹とひたぎの対峙シーン@井荻
回想シーンでもよく出ます。
前回訪れたときは方向が間違っていたので><

満足満足です。

全然関係ないけど、
化物語6回のうち、なでこスネイクだけは
どこにも舞台が見当たりません。なんか癪だな。

いいね!した人  |  コメント(4)
PR

[PR]気になるキーワード