聖地巡礼とは。


1.宗教等において重要な意味を持つ聖なる地(発祥の地など)に赴くこと。

2.1が転じて、映画・ドラマ・漫画・アニメ等の作品の
「物語の舞台となった地」を実際に訪れること。


約1ヶ月半ぶりの「セイクリッドセブン」の舞台訪問です。

前編2回で横須賀、後編2回で鎌倉デートを周りましたが、
残り1回、番外編として残していた場所に行ってきました。


場所は新宿です。

が、一瞬しか映りません。

第11話冒頭で、藍羽財団の脱税疑惑で強制捜査を報じるニュースです。


アニメ

Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-sacredseven11-01
リアル
Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-sacredseven11-01R


新宿駅の大ガードです。
劇中でも新宿駅、市ヶ谷の文字があるので判別は可能です。
ちなみに、西口方面にある歩道橋の下から望遠で撮影です。


アニメ

Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-sacredseven11-02R
リアル
Moby-Dick! なごみのなごぺでぃあ-sacredseven11-02

こちらはいわずと知れた、新宿駅東口のアルタビジョンです。
撮影箇所は喫煙エリアのため何とか1枚だけ撮れました。


セイクリッドセブンの舞台訪問はこれでほぼ終わりです。

ほぼ、っていうのはあと一箇所、

ちらりと映るレインボーブリッジがあるのですが、
そこはもういいかな?って、思ってます。


そういえば、まだ特別編のナイトエディション、確認してなかったなぁ。
どこかが登場するようなら、周ってみようかな?