ザラザラお肌には!! | なななの女子力UPブログ

なななの女子力UPブログ

いくつになっても輝く女でいたい♡

手軽にできる女子力UP法で
内面も外見も磨いちゃおう!!!
  

お肌がザラザラ・・・
なんかごわついてる・・・



そういうときは。


スクラブマッサージ!!


古い角質を取りのぞいてあげると
お肌もつるすべになります☆☆☆

私は週1くらいでスクラブ使っています。
毎日より、2週間に1回。
1ヵ月に1回という感じで定期的にやってあげると全然違います!!



私が使っているのはこれ↓

$なななの女子力UPブログ
スキンフードのブラックシュガーマスクウォッシュ


何度かブログで紹介しているので
ご存知の方も多いと思いますが、、

これ、ヘビロテしまくりです(笑)


スクラブは粒が粗いものもあって
顔用、体用とあります。

体用を顔に使うのはあまりオススメではないですが、
顔用なら体にもOK(^^)♪




これを、洗って濡れたお肌にクルクルマッサージ!


優しく、優しく。


スクラブの粒が痛かったら、
少しお湯で溶かしてあげるといいです。

顔にやるときも、乳液やお湯で溶かしてあげると肌あたりも悪くないです☆


コリラックマスクラブ活用法コリラックマ

ダイヤひざ、ひじの黒ずみケアで。
ダイヤかかとのザラつきケアで。
ダイヤ足先からのニオイ対策で。
ダイヤ唇の皮むけケアで。
ダイヤ指先の甘皮ケアで。
ダイヤ埋もれ毛ケアで。


他にも鼻がザラザラする(>_<)
お尻をつるんとさせたい(>_<)
というときにもおすすめです☆☆

スクラブはやりすぎると
お肌を傷めてしまうので、ほどほどに!



スクラブ関連の過去記事、
載せておきます。

それぞれ活用の仕方を書いているので
参考になればうれしいですスマイル


桜SKIN FOOD-おすすめスクラブ★
桜ひざ黒ずみ解消法。
桜足のニオイ対策。
桜徹底的なムダ毛ケア
桜リップケア。


角質ケアをして、
つるすべ肌を手にいれちゃいましょう~♪♪


そして角質ケア後は
化粧水や乳液などで保湿をお忘れなく!

$なななの女子力UPブログ


恋愛ブログも書かせていただいてます☆
よかったら遊びに来てください(^^)

→こちら
最終更新2/7