足のニオイ対策。 | なななの女子力UPブログ

なななの女子力UPブログ

いくつになっても輝く女でいたい♡

手軽にできる女子力UP法で
内面も外見も磨いちゃおう!!!
  

サンダルやミュールを履いていても気になるのが
足のニオイ


外を歩いてるときは気にならないけど
室内に入って座ったりするとなんだかニオイが・・・なんていうことは嫌です。


どんなに全身可愛くオシャレしていても
ニオイがしちゃうと台無しです↓


お出かけ前にチェックして、足元からオシャレを楽しんじゃいましょう(^^)ハート





足のニオイの原因

ドクロ
ドクロぶ厚い角質


汗が雑菌を増殖→イヤなニオイを発生
古い角質があると→菌が溜まりやすい


足は両足で1日にコップ1杯くらいの汗をかくと言われているそうです汗

汗自体、ニオイは発生しないけど
溜まった汗をそのままにしてるとイヤなニオイが・・・えっ・・・





対処法

桜スクラブ
かかとや足の甲、指先に溜まった古い角質を除去することで菌を溜まらせないようにする!!

桜フットスプレー
足や靴に直接スプレーしてイヤなニオイをシャットダウン!!

桜フットシート
汗でベタつく足をキレイに拭いて、ニオイを抑える!!

桜フットジェル
朝、靴を履く前に素足に馴染ませるだけでニオイやムレを予防!!

桜消臭クリーム
足裏はもちろん、足の指の方までクリームを塗ってイヤなニオイとムレを防ぐ!!




この方法以外にも
サンダルやミュールに直接、ムレ防止のインソールを貼ったり
履かないときは乾燥剤を入れたり、10円玉を入れたり・・・
靴の内側に防水スプレーを吹きかけておいたりするのもいいです☆





コリラックマオススメアイテムコリラックマ



$なななの女子力UPブログ

8×4 フットスプレー
朝、直接素足にスプレーします。
ひんやりして気持ちがいいし、サラサラでムレも防げる☆
ストッキングの上からもOKです。





$なななの女子力UPブログ

8×4 フットシート
同じくフットスプレーのシート版です☆
こちらもストッキングの上からも使えちゃいます(^^)

$なななの女子力UPブログ

デオナチュレ足指サラサラクリーム
サンダルを履く前に塗っておくクリームです。
つけてもサラサラするのでそのままサンダルやミュールを履いてもベタつかないです☆
※塗りすぎ注意です(>_<)


$なななの女子力UPブログ

オルビス フットデオドラントジェル
クリームが苦手な方はジェルタイプがオススメです。
さっぱりしてるし、ベタつきが気になりません☆
イヤなニオイやムレも防いでくれます。






夏だけじゃなく冬はブーツを履いたりするので
スプレーとかでもひとつ持っているだけでオールシーズン使えます(^^)ハート


お気に入りのサンダルが匂ってて履けない・・・なんてことを防ぐためにも
履く前、履いた後のケアをしっかりしておくのもいいと思います★