SKIN FOOD-おすすめスクラブ★ | なななの女子力UPブログ

なななの女子力UPブログ

いくつになっても輝く女でいたい♡

手軽にできる女子力UP法で
内面も外見も磨いちゃおう!!!
  




韓国のこと、全然知らない私でも知ってるくらい有名なコスメ。


$なななの女子力UPブログ
この前チラッとご紹介したこちら★
スキンフードのブラックシュガーマスクウォッシュオフ

これについて使用感など知りたい!というご意見をいただいたので
ちょっと詳しく書いてみます☆


これ、韓国旅行に行く人がまわりにいたら
絶対お願いするくらい気に入っています(^^)




$なななの女子力UPブログ
スキンフードの商品は、名前の通り「食べ物」を使った物で
お肌に優しいものばっかりです。

黒糖
キウイ
ピーチ
キャビア
ザクロ

トマト
レタス

などなど。

このスクラブは「黒糖」が入ってます!!




$なななの女子力UPブログ
最初、フタを開けて中身をさわってみると
かなり固いです。
こんなのお肌に塗れるの?ってくらいカチカチです。


が。
お風呂のときに指先でとってみると
指の熱で少~し柔らかくなるので、ふつうに取れます。



$なななの女子力UPブログ
それを伸ばして


$なななの女子力UPブログ
さらに伸ばしてマッサージ。
スクラブなので、つぶつぶが入ってます。

けっこう大きめなスクラブで、ザラザラするので
お肌が敏感な人やスクラブ苦手な人には不向きかも…。



でもこれ、ほんとスゴイんです(>_<)!!

私は顔、お尻、ひざ、ひじ、かかとに使ってるんですが
これを使った後のお肌!!!
さわってみてください!!


ツルッツルです!!




$なななの女子力UPブログ
大きさは、この画像だと分かりづらいかもしれませんが
手の平にすっぽりおさまるくらいです。
もっと大容量サイズを作ってほしいくらい…!!


ちなみに黒糖といっても甘い香りではありません。
レモンみたいなすごく爽やかな香りです(^^)

一度使っただけでも、ツルツル効果分かると思います$なななの女子力UPブログ$なななの女子力UPブログ



どこで買えるの?というご質問を頂きました。

韓国ではもちろん売ってます!!
お土産でお願いしてるので値段はハッキリわかりませんが
たぶん1000円前後かと。

日本で買うなら、スキンフードのお店には置いてると思います。
かなり人気商品なので★
よくデパートとか駅ビルに、1つのコーナーとして
スキンフードやその他韓国コスメショップがあると思うのでチェック☆☆

近くにスキンフードのお店がない(>_<)という人は…
通販でも買えると思います☆
よく見かけます。


いちばん安いのは、やっぱり本場韓国だと思うので
行く機会があったらまとめ買い、おすすめです(^^)



$なななの女子力UPブログ
最後に1つだけ注意点を…。

この画像の矢印の部分。
フタの部分ですね、、

ココが紙なので、バスルームに置いておくと
紙がくっちゃくちゃになります(>_<)
さらに放置すると紙が破けてきます。。

ので、バスルームじゃない場所に置くか(脱衣所とか)
くっちゃくちゃを気にしないか、


という感じです(^^)