ソールズベリー&バース一泊旅行記 ⑥サリー・ランズの美味しいパン! | 私の夫は研究者です

私の夫は研究者です

研究者と結婚したら、即台湾へ移住。からのイギリス、イタリア行き。
あわせて約6年の海外生活を経て2018年帰国。長女も生まれて3人暮らしになりました。
研究者夫の珍生態、子育て、海外生活の記録などを綴っています。

 

☆ソールズベリー編 はじめから

 

☆バース編 はじめから(前回)

 

 

 

今回は珍しくグルメネタ!

 

パンが大好きな友達に導かれ、

サリー・ランズ(SALLY LUNN'S)というティーハウスに行ってきました。

 

 

お店のショーウィンドウ。素敵な予感しかしない...!

 

 

 


バースで最も古い建物を利用しているお店なんだそうです。

 

 

 

いざ店内へ。

来店したのは平日の12時ちょっと前。ほとんど待たずに席へ通されました。

 

内装、インテリアも可愛い…!

 

 

 

 

正午までのお得な朝メニューが注文できたので、その中からScrambled Breakfastを選択。

 

 

飲み物付きで7.38ポンド。紅茶かコーヒーを選択できます。

 

半分にカットされて良い具合に焼かれたサリー・バンに、

スクランブルエッグとミニトマトが乗っているという非常にシンプルなお料理。

ゆえに混んでいるわりに提供が早かったです。さて、いただきまーす♪

 

 

何このパン…おいしい!!

 

イギリスにこんなに美味しいパンがあったとは驚き。

(私の印象では、イギリスの市販パンは可もなく不可もない)

パン好きの友達も認める美味しさでした。

 

 

ただし、乗っているスクランブルエッグは無味だった気がします。もしくは超薄味?

味付けはご自由に~というのは、イギリスでよくあるパターン。

自分で卓上の塩こしょうを使って味付けしました。

 

あと食いしんぼうの私には、朝メニューでは量が少なかったかな。

飲み物込みで腹7分目くらいでした(笑)

 

 

 

 

このパンは買って帰らねば!と、店員さんを呼びとめてお持ち帰り用のパンを発注。

(※トッピングのない、すっぴんのパンです)

 

3個買ったら1個プレゼントとのことで、友達と2個ずつお持ち帰りしました。

 

 

パンを縦に入れてくれるな(笑) イギリスクオリティですねぇ。

 

 

 

私たちがお店を出たときには行列ができていました。

 

 

お店は小路にあって見つけにくいですが、街角の地図やガイドブックにも載っています。

ローマン・バス(Roman Baths)、バース寺院(Bath Abbey)といった観光名所にも近いです。

バースに行かれたら、ぜひ!私もまた行きたいです!!

 

 

SALLY LUNN'S(サリー・ランズ)

4 North Parade Passage, Bath, BA1 1NX

☆ウェブサイト http://www.sallylunns.co.uk/

オンライン予約やメニューのダウンロードも可能です。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ