3人の女神たちが語る、幸せの法則 | ほんとうの自分らしさに気づく  らしさナビゲーター難波響子のブログ
こんにちは。

カードリーディングができるFP
難波響子です。


先日カードリーディングを
申込んでくれた友人が
LINEで送ってくれた
感想の最後に

「数秘もカードリーディングもできる
FPって最高~アップ


って書いてあり、
そのまんまやけど
めっちゃわかりやすい!と思い、
突然冒頭のコピーを変えてみました音譜
(数秘は長いから消したけど)

また突然変えるかもしれないけど
しばらくこれでいってみよー。


さて。
先週の金曜日に

藤本さきこさん×SAORI YAMAMURAさん
×小原あやこさん のトリプルセミナー
「女神の祭典」 に行ってきました。

このお三方は、
知る人ぞ知る女性起業家で、
楽しくお仕事をしながら
しっかりと稼いでいらっしゃり、
なおかつ見目麗しい!という
女性起業家の憧れラブラブ的な
存在の方々です。


1


私も
このお三方に
実際にお会いしてみたい!


という至極ミーハーな動機で
今回セミナーに
参加したのですが、


いや~。
もう、楽しすぎました。

こんな爆笑しまくった
セミナー、初めてかもしれません。
それくらい、終始メモを
取ることも忘れて爆笑しておりました。


なので内容はちょっと
うろ覚えなのですが(おいっ)
それぞれのお話で、
印象的だったお話を備忘録的に
書き連ねてみたいと思います。


ドキドキ小原あやこさん

あやこさんの推奨される
「ご自愛」
脳(思考)と、心(本音)を
一致させること。

心(本音)の方に脳をあわせて
いくと、自分が望んだ通りの現実が
やってくる。

「本当の本当は何がしたい?」
って中の人(自分の心)に聞く。

2


本当にやりたいことが
わからなかったら、

本当はやりたくないこと
本当は嫌なこと


から排除していくといい。
(いきなり、仕事辞める!とか
じゃなくて、日常の些細なことから始める)


ドキドキSAORI YAMAMURAさん

(今回の講師陣の)さきこさんと
自分(さおりさん)はぶっ飛んでいる。
宇宙から使命を果たしにやってきた。
だから、伝えたいことが
普通の人に伝わらない時がある。

あやこさんは、地球と宇宙の
両方の言葉がわかる。
通訳的存在。

このポジションはまだ少ないから
やれる人がいたら稼げると思う(笑)。


※このお三方を知らない人には
意味不明な話なのですが、
私的にはめっちゃツボで面白い話でした。

3

…ていうか、さおりさん、
このファッションからも
おわかり頂ける通り、
ちょっとぶっ飛び過ぎてて(それこそ宇宙人!)
怖い印象すらあったのですが、
ご本人はマスコットのように
可愛いらしい方で、かつ、
会場をどっかんどっかん湧かせる
最強のエンターテイナーでした。

この日一日で私もすっかり
さおりさんのファンになって
しまいました。


ドキドキ藤本 さきこさん

ビジネスを成功させるには、
大好き×大好き×大好き。

昔からハンドメイドが大好き。
さきこさんの会社の
メモリーオイルは、いまだに
さきこさんご自身で調合している。

「もう人に任せたら?」
とか言われるけど
これだけは譲れない!


4


起こっている現実はすべて
自分が望んでいること。
(悩みや心配事すらも!)


「こんな現実もういやだーー!」
と思ったら、そんな現実を
今まで起こしていた自分自身を
とことん明らかにして、
とことん絶望して、
後はその設定を変えるだけ。



…他、
アレク&のんちゃんカップルを
例にしたパートナーシップの
話とか、
ハイブランド・ハイクラスホテル
は顧客を選ぶ話とか、
面白い話は山ほどあったのですが、
書くのが長くなって面倒くさいので
気になる方は、ブログ内で検索すれば
いろいろなレポが出ていると
思うので、見てみてくださいね。



それから、
セミナーの最後に
あやこさんが紹介して
くださった極楽浄土絵図のお話も、
とても印象に残っています。

京都の平等院鳳凰堂
にある「極楽浄土絵図」。

そこに描かれているのは、
それぞれの菩薩様が
自分の好き勝手に
やりたいことをやっているお姿

なのだとか。

各々好きな楽器を
弾いたり、バラバラなことを
しているのだけれど
それこそが「極楽」であり
心の平和が保たれた状態である
のだ、と。


だから、遠い国の
戦争に想いを馳せるのも
いいけれど、それよりも
まずは、自分自身を愛すること。

自分の望むように、
好きなことをして
生きること。

みんながそうやって
生きたら、きっと戦争なんて
なくなるよね。と仰って
おられました。
(だいぶ意訳しているかもしれません)。


私も、以前こちらの記事にも
書きましたが、
本当に、まずはとにかく
自分を満たすこと!

これこそが、
幸せな人生を生きる大原則
なんじゃないかなぁ
って、今回のセミナーを受けて
改めて感じました。


あ、そうそう、もう一つ。
質疑応答コーナーで
お金にまつわる大変興味深いお話
があったのですが、そちらは
FP的に語ってみたいテーマ
なので、また次回書いて
みたいと思います。


みなさんもぜひ、
この3女神さまたちの
ブログ、読んでみてくださいね。
パッカーン叫びすること請け合いですよラブラブ


❤小原あやこさんのブログ
ご自愛ライフスタイル研究所

❤SAORI YAMAMURAさんのブログ
幸せにしかならない生き方

❤藤本さきこさんのブログ
女性性を開くお店 petite la' deux (プティラドゥ)