四条室町・ニューシンマチ | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

やったー!!!ニューシンマチ!!!

行ってみたかったんですー!!


そう、あの七条通りの「ニューエビスノ」さんの新店!

「ニューエビスノ」さんはもう1年以上前でしたねー★★★クリック


ザ、いや「ジ・居酒屋」というスタイルがステキなお店。

今回も楽しみです~!


カニみそ豆腐

まずはカニ味噌豆腐!!

いいっすねぇ、こいういうの!!


なかなか良いスタートです。

同行したいつもの後輩の子もだいぶ酒好きの良い好みになってきて・・・

いやぁ成長したなぁ(笑)


まぐろホホ肉炙り

そして、これぞ名物!!まぐろのホホの炙り焼き!!

カマもうまいんですけどねー!!この日はホホで。


カウンターの中に設置された網で豪快に焼くと、

あたりにはたまらない煙と香りと「ジューッ」というサウンド!!


そりゃぁ、ソソられますよ、えぇ。



東力士

すかさずお酒にチェーンジ!!

こちらは京都では珍しく、栃木のお酒の「東力士」という銘柄。


へぇー珍しい。


原酒をいただいたのもありますが、結構力強い味わいで、

パワフルな居酒屋アテメニューにはバッチリ合いますね。



さんま刺し

季節のものもいただかないと・・・サンマはお刺身です。

もうすぐコイツの季節も終わってしまいますね。


でも冬は冬でいろんなおいしいものが待っていますからね。

うーん、ついに熱燗の季節が到来だ!!



ポテサラ

ちゅどーん!!なんという大きさ!!!


ポテサラ
これすごいでしょ!!!ポテトサラダですよ!!

なにもこんなに盛らなくたってぇという程の恐ろしいボリューム!!



アサリ浜焼

名物の網焼きの第2弾はこちら!!アサリの浜焼き!!
いやーん!!うっまそう!!!!



アサリ浜焼

プルンプルンのつるんつるん!!

あたりには浜焼きならではの香ばしい香りが立ち込めます。



にごり酒

お酒はこちらーっ!!!

にごり酒です!!もちろん東力士の。


これがまたいい!!


濃厚な味わいの中ににごりならではの酸味がきいてます。

いやいや、にごりでいただく居酒屋メニューもこれまたイカしますね。



ししゃも

ししゃもー!!!

これは本当のししゃも じゃないとかっていう固い話はなしね。


いいのいいの、カラフトだろうがなんだろうが。

これが昔から食べてきた味。うまいうまい。



ホウレン草

サービスでいただいちゃったホウレン草でこの日はおしまい。


いやぁ、こういったザ(ジ)居酒屋メニューもいいですねー!

さすがエビスノさん系!外しませんよ!!

ごちそうさま~!またきまーす!!


*******************************************************

ニューシンマチ
京都市下京区四条町344-4
075-222-0035