酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


テーマ:

いやぁ、本当に本当にお久しぶりです。

ってもう、このブログなんてもうだれも見ていらっしゃらないですかね?

 

酒リーマンは東京勤務を終え、2016年4月に札幌に転勤しました!

そこで10年半お世話になりましたブログの方も終了させていただきました。

本当にみなさんにはお世話になりました。ありがとうございました。

 

実は先日、出張で京都に行くことがありまして、

ちょっとbarに立ち寄ったものですから、ご紹介を・・・。

 

・・・というのも、こちらのお店、ボクが大変お世話になった方が開いたお店なんです。

ぜひ、このチャンスに一度お伺いしておこうと思いまして。。

 

その名も「253bar」さん!!つまりは「煮込みバー」ですね!!

かわいらしいロゴマークがいいですね!!

 

エレベーターを降りてドアを開けると、そこはまさにバー!

とはいえ、結構広々した空間で、これなら宴会もできちゃいそう。

 

まっすぐに正面のカウンターに向かうと、マスターの懐かしいお顔。。!

ご無沙汰です!

 

カウンターには同様に出張で来られた先輩方が飲んでいました。

 

まずは・・・やっぱりチューハイ!!!ですよね!!

うーん!!素晴らしい味わい!素晴らしい炭酸!!

 

これはまさに七条新町の「はな串」さんを思い出させます。

そしてこのポテサラが味わい深くてうまい~!

 

目の前にはこんなサンドイッチが置いてありました。「煮込サンド」!?

これはこのままではいただかないようです・・・

 

正面のカウンターから入口の方に振り返ればボックス席があります。

 

これは大人数でも大丈夫な間取りですよね。

木屋町のあのお店を思い出す。

 

ドライチューハイを何杯かいただいた後で、なんと、ここで「にごり酒」!!

お酒はなんでもあるみたい!これはもはやマスターの趣味!?

 

ただし日本酒も徳利ではなくてワイングラスでいただくところがザッツbar!

この、にごり酒が辛口でゴクゴク飲めちゃってちょっとやばめ!?

 

ここでいよいよ煮込みが登場ですーー!!なんと透明タイプ!!!

ただし、これが大変な美味しさ!!うまい~~~っ!!

 

さすがマスター!!このお方、大変なグルメだとは知ってましたが、

まさかご自分でここまでおつくりになるとは!!!

 

当然のように、全国でいろんな美味しいもの(もちろん煮込みも)を

食べ歩いてきたそうです。

煮込みの名店も数々制覇。

 

それでも「オレならもっとうまいものを作れる!」と一念発起されたようで!

確かにこんなに上品でいながら、味わい深いタイプはなかなかない。

 

ここで、さっきの「煮込みサンド」が出てきました!!なんと!!

バルミューダのトースターでしっかり丁寧に焼かれたコヤツ!

 

これはもっちろん、美味しい!!!やはりバルにはサンドが必要ね!

これまで数々のカツサンドをバーでいただきました。

 

でも煮込みのバーなら、やはりこのスタイルになるわけで。

トロトロ絶妙なすじ肉とカリッとふかふかのパンがたまらん!!

 

大きな身体のマスターはつぶらな瞳が印象的なナイスオジサン笑

心優しくファンキー!音楽あふれる京都らしいbarに仕上げておられます。

 

最後はボクらのバーでの定番・バーボンのソーダ割りを!

美しいこのフォルムはさすがバークオリティですね!

 

なんやかやとだいぶ深夜まで飲んでしまいましたが、居心地よくてね。

まだまだ開店したばかりなので、空いてて(笑)落ち着ける。

 

場所は阪急大宮駅を出てすぐの鳥居ビルの7階。

ナイスアクセスですね。

これは京都に行くたびに寄ってしまいそうです。

 

よろしかったぜひ、お試しください。

チューハイの美味しさは酒リーマンが保証します!笑

 

ではでは、マスター、また寄せてもらいますね。

ごちそうさまでしたー!

 

********************************************************:

253BAR

京都市下京区四条通大宮東入ル立中町478鳥居ビル7階

075-822-3399

https://www.facebook.com/253bar/

 

 

 

 

 

 

AD

テーマ:




京都を離れて4年目、ですかね。
このブログを見ていてくださる人ももう、さすがに…ですね。
それでも!な方には本当にお久しぶりです、酒リーマンです。
ホントありがとうございます。

実は今日久々に京都にやってきてまして。
お昼に着いて新福菜館さん、仕事を終えて「たつみ」さん、

からの~「はな串」さんで後輩と飲んできましたー!
今のボクにとっては京都フルコースですよ!

そして今は時速300kmの居酒屋新幹線!
もちろんチューハイとじゃがりこと一緒に!!
あ、チューハイはお代わり頼んじゃいましたけど笑


久々の京都でいろんな思いが交錯してて伝えたいこといっぱいですが、
そんな堅い話はやめときます。なんども入力してデリートしてましたが。。

やっぱはな串さんのチョリソーとドライチューハイ(ジャパニーズハイボール)は最高!
もう、そういうことっすよ!!言葉じゃないんっすよー!!


というわけで、もしまだ見ていてくれる人がいらっしゃるなら、
という前提でその方々にお礼を伝えたくて久々のエントリーでした。

またいつかお会いしましょう。

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。