東大路丸太町・きむら | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

やったー!!きむらさんでーす!!


しばらく行ってなかったんで、会社の仲間とずーっとここんところ、

“きむら禁断症状”が出てましたもん。


「あぁ・・・きむら行きたい!!」

「タンが喰いてぇー!!!」

「きーむらっ、きーむらっ、それ、キーッムーッラーッ!」

「っかー、ジー・エス喰いたいw!!」



では、例によって日本一の焼鳥、きむらさん、スタートです!!

さぁ、牛タンとGSに向かって、突っ走るぜ!!

鳥

出たー!!


きむらの王道の一撃!!「鳥」!!

でかいー!!

ここはライティングがよくないんで、画像はいまいちですが、ご勘弁を。。

もしキレイな画像がご覧になりたければ前回5月の春のきむら篇

ご覧ください。



はい、お決まりの接写。

鳥2


しかし・・・!!
なんつー、ジューシー感!!




この噛みごたえのある


まるでマンガ肉のようなプリプリ鶏肉に


ガブッといっちゃえば、


そこはまさに・・・・




肉汁パラダイス~!!



うぉーん。


もうコトバになりません。

口中大洪水。。




鳥皮

続いてこちらも大好物の鳥皮!!



え?なんですって?

もっと近くに寄れって?


もうせっかちなんだから・・・。わかりましたよ!!

ほらっ!!

鳥皮2

キャーッ!!!


我ながらアブナすぎる、犯罪的な画(え)ですー!!


こないだの祇園は「とりすけ」さんの上品な焼鳥 もサイコーですが、

ここ「きむら」さんの豪快なバーベキューちっく焼鳥は

やっぱりココだけのもの。


それもこれも玉ねぎのなせるワザね。


おぉ、皮よ!!

なんでオマエは皮なのか!!


「それは酒リーマンさんに食べられるためです!」(腹話術)


ならば仕方あるまい。

末代まで喰らってくれようぞ!!!



ボクももうすっかり、壊れがち・・・。

チューハイ、がんがん行っちゃってます!!


たまりません~!!



ズリ

続いてズリ!!!

がっちり行くぜ、ズリ!!


この歯ごたえがいいっすねー!!

このあたりで、もう完全にきむら&チューハイにやられました。


いったいどれだけ飲むのボクたち~?


ナンコツ

そして、酒リーマンの大好物のナンコツ!!!

今度はコリコリで責められちゃうのね~!


うん、うましっ!!


もう思考回路は嗜好回廊。。

あぁ~、焼鳥パラダイス!!



ハツ?

今度はハツ!!きたねーガシッと!!!

そういえば、だいぶ前の「きむら」デー。

ヒドイ風邪だったのにどーしても食べたくて、鼻ずるずるで

行ったのを思い出します。

それでも、はいつくばって食べてたなぁ。

やっぱりこの魅力にはかないません。


やはり日本一!



ししとう

ここらで休憩してししとうを。

嵐の前の静けさってヤツ。


こないだ食べたアスパラがめっさうまかったんで、

頼みたかったんですが、もう売り切れ。。


次回は牛タンと合わせてアスパラも予約しとかなきゃダメかも。





ゴホンッ!!それでは、みなさん!!

本日のメーン・エベントぉっ!!!


牛タンの登場です!!!


牛タン

じゃん、


牛タン2

じゃ、


牛タン3

じゃーん!!!!(涙)

酒リーマンブログ始まって以来のトリプル接写!!!



ダメだ。。

今でもヨダレが・・・・。



この焼け具合といい・・・

肉厚のタンと玉ねぎのバランスといい・・・

駐車場のライトにそのテリといい・・・

鼻をかすめるお肉の焼けたかぐわしい香りといい・・・・



見事だ。

完璧だ。

ゲージュツだ。



味の方はいうまでもない!

なんという食べ応え。なんという歯ごたえ。なんという香ばしさ。

なんというジューシーさ。。



一同、しばし絶句。


牛タンさんよぉ、

やっぱアンタ、サイコーだよ!!!



おおっと忘れちゃいけない。

きむらさんメイン・イベントの第2弾!!!

今度はGSさんの登場だぁ~!!

鳥GS

ダダダッ


鳥GS2

ダッダ、


鳥GS3

ダーンッ!!!(涙)

こちらも同じくトリプル接写!!!


今回は鳥のGSです!!え?ジーエスって何という方は

酒リーマン、GSに出会う篇 」をご覧ください(笑)


ちなみに、もうきむらさんは4回目!?

「京都の夜・その他篇」の「焼鳥篇」はきむらさんのためにつくった

コーナーですから、よかったら過去もご覧くださいね。



って、そんなことはいいんです!!

とにかくジー・エスなんです!!!


このにんにくとカレーのダブル香り攻撃に、もうボクはノックダウン~!!

ヤバイよ、もう焼鳥の世界を超えてるよ。



あぁー、また行きたい!!

すぐにでも~!!!


きむら

いつもありがとう、きむらさん!!



*******************************************************************

炭焼の串 クマノ きむら

京都市左京区川端丸太町東入ル東丸太町44

075-752-0924