飛び抜けた原人の頭脳2 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは



この4年間、物理と植物と狩りのお特訓メラメラ、土壌と野菜の分析の為に原人は頻繁に伊勢へ通って来た。

原人に対する野人のお特訓は容赦なく厳しいパンチ!


「このバカタレ!」・・と、何度言ったか覚えてないが、原人は生まれてこれまで「バカタレ」と言われたことは1度もないだろうな、たぶん・・


それをを聞いた「いくちゃん」曰く・・

「原人さんがバカタレなら・・

私達は一体何なのよ~~!?


適切な言葉・・が 見つからんな


「・・・? カバ焼きのタレ・・か」ひらめき電球


そう言われればそうだ。

今さら「原人様」と様を付けるのもしらじらしい、せめて敬語をつけて・・

「おバカタレ~」・・にするかな。


いくちゃんは原人がビレッジにいると心が癒され、原人を崇拝している。

パソコンで仕事しているか、作って食っているか、ボケ~~っとしているか、寝てるかどれかだが、頼めば気さくに何でもやってくれる。

それに、理論は、野人の解説よりも原人の解説の方が丁寧でわかりやすいらしい。


しかし・・あの「どん臭さ」は何とかならんものか・・

いくちゃんはたまに・・涙流しながら笑っている。

先日も・・側溝に落ちてコケてケガした・・汗

体格もいいし体力もあり大酒呑みなのだが・・

モリは壊すし、魚には逃げられるし、クラゲにはやられっぱなし・・

原人が作った刺身を食えば全員食当たりで

「ピ~シャ~」爆弾・・下痢ダウン

「よく洗え」と言ったのだが、理もなく魚の水処理がガサツだった。


生牡蠣も数十個食い過ぎて熱出して寝込んだ。

これから世界の矢面に立たなければならないのだ。

この調子では心配だな。

天才頭脳がまったく活かされていないドクロ

水流護身術グー・・骨の髄まで徹底して仕込んでやるかな。


原人は人間国宝、頭脳は世界遺産に匹敵する。

ノーベル賞程度は軽く飛び越え、全人類に貢献するのは間違いない。

頭脳活用の達人であり、受験生にとってもこれ以上の大先生はいない。 学門の神様・・ドキドキ
遊んで食べて楽して最短距離で東大に入るコツも心得ている。


生きている内にビレッジに省エネで小さな社を建て、大きなお賽銭箱・・置いておくかな。

原人様が里帰りして来るまでは、聖徳太子と菅原道真君に留守番頼んで見るか・・


「原人様 修行の地」として伊勢の新名所になり、受験生が押し寄せるかも・・

石碑に原人語録もいるな、


若き日に汝の頭脳を養い

エサは自分で獲れビックリマーク・・とか。


「合格弁当」「博士ジュース」「天才原人茶」音譜も作って売るか。

野人原人合作の小中学生向けのテキスト、「遊んで楽して合格勉強法」「暮らしカル~即効法」など・・売れるだろうな。 うふラブラブ

200億には到底及ばないが、実験農園の苗木代くらいにはなるだろう。


原人物語16 壁に挑む

http://ameblo.jp/muu8/entry-10701667372.html

原人 いく 野人の悲劇汗

http://ameblo.jp/muu8/entry-11712583263.html

タケノコメバルの薄造り

http://ameblo.jp/muu8/entry-11419133360.html

原人のリターンマッチメラメラ

http://ameblo.jp/muu8/entry-11325428272.html

歯の正しい使い方 野人原人論

http://ameblo.jp/muu8/entry-11636182461.html

黒鯛 獲っちゃったドキドキ

http://ameblo.jp/muu8/entry-11592532527.html

科学物理学会の現状と境界線

http://ameblo.jp/muu8/entry-11638346949.html

水とエネルギーの循環

http://ameblo.jp/muu8/entry-11765605264.html

原人の正体は・・ひらめき電球

http://ameblo.jp/muu8/entry-11489768878.html