10/22 川崎銀座街バスカー フリーライブ 篠原亜季さん | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

篠原亜季さん、今回で3回目の銀座街バスカーフリーライブでした。


タイムテーブルにはまた写真が採用されてました。前回アップしたものです 。ありがとうございます。


矢沢永吉激論ブログ(10/23 フロイデライブに篠原亜季さんが出演します)


今回は2組のみ。


対バンは井上侑さん。リハを聴いただけでピンと来ました。上手い。物販のCDも作りがしっかりしてました。古賀さんもリハを見ていてかなりの高評価。


かなりファンも多いみたいで集客力あり。安定した歌唱力でポップなキャラクター。奥華子さんと近いかも。


アメブロもされていて今回の様子が書かれてます


アメブロは2007年から始めていて読者は72人。順調に活動されてるみたいです。篠原さんも活動始めたのは2007年からですけどね。

今回、篠原さんは用事があるとのことで順番を先にしてもらってました。以下、セットリストです。


14:00
1.DEAR:
2.かざぐるま (一青窈さん)
3.天秤の片側
4.Birth of Memory
5.今日もあなたに想うこと

15:20
1.だれかを愛していたならば
2.1,2,3 (伊藤サチコさん)
3.windy
4.Brilliant C.C.
5.alone

伊藤サチコさんの曲はそれほどメジャーな曲ではないことは意識しているみたいでMCで説明してから歌っていました。


参考までに8月と9月のフリーライブで歌ったカバーです。


9/24(土) 
かざぐるま (一青窈さん)
この空を飛べたら (中島みゆきさん)


8/7(日)
1,2,3 (伊藤サチコさん)
ありがとう (いきものがかりさん)


mixiコミュより。

9/24 川崎銀座街バスカー フリーライブ

8/7 川崎銀座街バスカー フリーライブ


aloneを歌う前にはいつもは(たぶん)受けを狙って古賀さんを意識して書きましたと言ってますが実際には

少し違うみたいです。


aloneの歌詞


古賀さんがそうと言うよりも他人からすぐに分かったような態度をされることが多い。そういうのが嫌だなという心境を書いてみたと。


ストリートを以前はやってましたが最近やらなくなったのはライブよりも創作の方が好きだからとも言ってました。これは日吉で言ってたかも。


ライブ後は普段は多少は粘着するのですが今回はすぐに帰っちゃったので話もしませんでした。古賀さんとオーディオの話やライブ音源の話をしてたらもう帰る準備を始めてました。

写真と動画はまた後ほど、チェックができたら公開します。


篠原亜季(漆乃)さんプロフィール
ライブ動画
ライブ記録
セットリスト記録
ストリート&ライブ記録(2007/8/19~)
ラジオ出演記録 always akB