9/24(土) 川崎銀座街バスカー フリーライブ 篠原亜季さん | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

9/24は川崎のフリーライブを見に行って来ました。


これが当日のタイムスケジュール。


矢沢永吉激論ブログ


見てすぐに気がつきましたがこの篠原亜季さんの写真、私が撮ったものです。ここにアップしてます


篠原さん本人は現場に来てからスケジュールを知ったみたいなので銀座街の小林さんが持って行かれたんでしょうか。ブログをチェックしていただいてありがとうございます。恐縮です。


テレビの製作会社からこの写真使わせてくれってメールが来たり出版社、評論家、アーティストさんからメールをいただくことも時々ありますが使いますよってメッセージなりくれた方が喜びます。またよろしく。

このブログは写真だけでなくてアーティスト情報に力を入れてますのでコンテンツ面でもどうぞ。YouTube もあります。


他の出演者
達見恵 坂本麗衣


このフリーライブは2部構成で持ち時間が長いです。今回も全部で11曲。


無許可でストリートをやる場合は文句言われたら移動しなくちゃいけませんがこれだけ長時間スペースを使えるのはかなり恵まれてます。


今回は前半後半にカバー曲を一曲づつ。しかし「かざぐるま」は2005年の曲で「この空を飛べたら」は1978年。あまり知ってる人はいないと思う。


ライブ中も普通に自分の土俵に引きずり込んで歌ってますからカバーだと感じさせない。いつものことですけどね。


オリジナルは天秤と今日もあなたに想うことが2回づつ。 aloneはライブハウスではいいけど一見さん向きじゃないと思う。

篠原亜季さんのセットリスト
15:20
1.Birth of Memory
2.天秤の片側
3.かざぐるま(一青窈さん)
4.今日もあなたに想うこと
5.Brilliant C.C.
6.alone

17:20
1.DEAR:
2.windy
3.この空を飛べたら(中島みゆきさん)
4.今日もあなたに想うこと
5.だれかを愛していたならば


衣装は白黒。前回はピンクでしたが基本モノクロが好きみたいです。帰りに着ていた黒いジャケットもカッコよかった。基本的にカッコいい人なんです。丈の長いのを安全ピンで止めてましたが突っ込みを入れさせない雰囲気がある。


物販は7/25、8/3の赤坂グラフィティのライブDVDが発売になりました。


前回のDVDはカメラが遠かったのですが今回は改善されてました。ジャケットがまだできていなかったので今回はディスクとケースだけ。篠原さんのパソコンの調子が悪かったせいかも知れません。


パソコンの調子が悪いなら俺にまかせろと言いたいところですがあの人は他人に相談したりしない人なので気がつきませんでした。


ジャケットができたらまた紹介します。


[mixi] 篠原亜季(漆乃) | 9/24(土) 川崎銀座街バスカーフリーライブ


写真などはまた後ほど。



篠原亜季(漆乃)さんプロフィール
ライブ動画
ライブ記録
セットリスト記録
ストリート&ライブ記録(2007/8/19~)
ラジオ出演記録 always akB


メルマガ25号 2011.09.15発行