*自分でできないことはプロにお任せします!* | 稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
ピラティスとスポーツアロマ・コンディショニングで、仕事も趣味も全力でできる身体を作ります!


カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。



わたしはピラティスインストラクターで、スポーツアロマ・コンディショニングトレーナーです。

身体をほぐしたり、整えたり、強化したり、そういったことをしています。

背骨を多少はねじったりもするけど、ねじりまくる!ってほどではありません。

先日、やす先生の鍼灸治療を受けたあと、肩と胸椎の硬さを再認識しました。

もっともっと動かしたい!って思いました。



本当にタイミングいいな〜と自分でも思います。

ちょうど、GYROTONIC®KAMAKURAさんにセッションの予約をしていました。

{DFE4E102-38F2-4BBA-B2FA-B0C5A234DD95}

{DF8DE452-F050-41A0-AEAD-5D5AFC7C84BF}

なんてったって「背骨LOVEマシーン」だよ!

楽しみすぎる〜。



{C2B6DEA6-374A-4E0F-9C0B-5B657961757E}

このLOVEマシーンで♡



{E8B683EB-38F3-483A-A0AF-DDA108B79FDB}

ぐるぐるぐるぐる…

回して回して回して回して…



{D0653CCE-32C5-4366-A112-DC8963599400}

ヒャッホーイ!!

別名を「宇宙の三輪車」と言うくらいですから。

このままどこまでも行けちゃいそうな

そんな気分にさせてくれるマシーン、そしてやまもとゆきえ先生のセッション。



ピラティスとスポーツアロマ・コンディショニングだけでは届かないところに

しっかりとアプローチしてくれます。

「これだけやれば大丈夫」というものは一つもありません。

できないことは、それをできるプロにお任せすることがいちばんですね。

お陰様で今日はしっかり筋肉痛(笑)

そしてまた、すぐに来月も予約しちゃいました。



この日はその後も、二人のプロに会いました。

{8D7C0FD7-143B-4087-A75B-6967F50105CD}

鎌倉からほど近い、茅ヶ崎の美容室34'smessengerの美歩さんのところへ。

髪を切りに行きました。

今回はちょびっとオトナに風味にしてもらいました。

テクニックはもちろん、わたしはたぶん美歩さんと話たくて行ってるんだと思うの。

また次回もよろしくね〜。



それからそれから…

{BA1F5DEA-D1BD-4AEF-82B4-AD9433F8437F}

ココロの専門家、なおちゃんです。

なおちゃんはピラティスを通じて、動きが及ぼすココロへの影響を感じてくれていて

わたしはわたしで、ココロを元気にしたい人のいる施設でレッスンを受け持っているから

なおちゃんから意見をもらったり。

お互いにいろいろと、お仕事の参考にさせてもらったりしているのです。



なおちゃんとはいつも、ココロからのアプローチと、身体からのアプローチ

どちらも必要だということを知ってもらう何かができたらいいね!と話していて

この日も実は「打ち合わせしよう」と会ったのに

{7818F990-CD2C-472D-9A4F-B37B7E3BC19E}

スミマセン。

パカパカパカパカ飲んじゃいまして(笑)

こんな感じ〜

くらいしか話せませんでした(笑)

でも、オモシロイことができそうな予感だよ。



一日で、3人ものプロに会えた10月はじめの土曜日。

鍛えてもらって、癒してもらって、刺激ももらって、本当に感謝です。

わたしも、わたしにしかできない「何か」をもっと極めていこう。