*頑張るとか、一生懸命とかって、そんなに悪いことじゃないと思うの。* | 稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
ピラティスとスポーツアロマ・コンディショニングで、仕事も趣味も全力でできる身体を作ります!


カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。



頑張るとか

一生懸命とか

そういう言葉って

好きですか?

嫌いですか?

{9801763E-D13A-42E2-8143-02141469DD96}

やり慣れていない動きをするとき、超〜一生懸命なわたしです(笑)

なのにね、なんで笑っちゃうのかな?

これかなり必死にやってるんですよ。

静止画で見ると、そんなに大変そうじゃないと思うけど

結構ヒーッとなってます(笑)



頑張っても変わらないかもしれない。

そう思っちゃったとき、頑張るという言葉を重く感じてしまいます。

頑張る自分をカッコ悪いと思ってしまうと

頑張ることをやめてしまうことがあります。

過去に何度も、そうしたり、思ったことがあります。



でもね…

{FC1A5DCC-CF77-4FB3-80CE-3A174171267C}

例えばこんなふうに

頑張らないで、細いウエストを手に入れようとします。

確かにウエストは細くなります。

けど、細くなったのはウエストだけだよね?



頑張らないって、こういうことじゃないのかな。

すべてバランスなんだよ。

過程と結果。

手段と目的。

どっちも大切なの。



あるところのレッスンで

「先生、無理しないでいいんですよね?」って言われました。

そのときわたしは「無理してね♡」って言いました。

何かを変えたいとき、頑張ったり一生懸命やらなかったら

今と変わらないってことじゃないのかな?



でね、さっきの写真に戻るけど

{C08D1E56-F067-467C-AB27-DEA738E61EE2}

ウエストを細くすることだけ頑張ったり一生懸命になると、こうなっちゃうワケ。

頑張り方の違いなのかなぁ。

わかります??



頑張りどころを間違えない。

一生懸命になる方向を見極める。

それって、簡単なのかもしれないし、難しいのかもしれない。

どっちにしても、はじめから何もしないという選択はしたくないんだよな。



{75AFC520-2E6B-4F1A-813B-211834C9989C}

自分の身体のために、すごーく頑張っているけど

やりたいから

楽しいから

だから一生懸命になれるんだと思うの。



そんなふうに思える人が少しでも増えたら

もっともっとハッピーな世界になるんだろうな。

なんてことをしみじみ思う、10月のはじまりの日なのでした。