まみーですニコニコ

 
 
 
5つのセミナーに参加してきたよー爆笑
 
ちょうど興味のある内容ばかりでよかった!
 
 
開場すぐに始まる
これは、塾長のかさこさんのセミナー。
 
ライブで動画配信されていたので
バスのなかで最初からほぼ観ることができたOK
 
知らなかったんだけど、タイミングがバッチリで
ありがたや~。
 
 
意外や意外、
愛され妻レッスンのなかでも話をする内容と
リンクするところもあって
おおーー!!
聴けてよかった!!って思った。
 
 
女性が働く、という部分でね、
女性はどうしても育児家事の負担が大きくなるでしょ、
なのにその状況で何がなんでも働く必要があるか?ってことをまずはちゃんと考えよう、
ということをお話をされていた。
 
 
私もそう思う。
 
育児家事に追われておまけに仕事。
 
なにもかもやんなきゃと頑張りすぎてるから
旦那さんも働いて家に戻れば
妻に労ってほしいって気持ちあるけど
そんなこと求めようもんなら
「なに言ってんのよ!こっちも働いてつかれてるのに!!」
なんて言われかねない状況だよねー。
 
そこがさ、
もう夫婦のすれ違いのひとつのきっかけだもんね。
 
 
だから
なにがなんでも働かなきゃいけないの?
ってとこにいくわけ。
 
 
そんなことやほかにも共感できたところ多くてすごくためになりました。
 
動画配信されてます!ぜひ!!
 
会場には11時半頃到着し、つぎに参加したいセミナーまで時間があるのでウロウロ。
 
 
北九州美女連合カラオケ同好会メンバー(笑)
(現在休止中)の
バーバラさんのブースへ。
 
昨年末からカラオケ同好会も休眠ちうなので久しぶりお顔を拝見できましたわーニヤリ
 
 
バーバラポーズでパチリ
ちなみにワタクシ身長170センチ(笑)
 
 
 
その後2階へ行き
 
 
 
顔分析とプチ骨格診断、髪型の診断つきに申し込み。
 
 
以前、骨格診断したことがあったんだけど
どうやら今回はちと違った診断にびっくり
 
美和さんに診断してもらったほうが、どうやらしっくりくる感じ。
 
アクセサリーなども診断できるんだけど、
自分の顔型とか体型に似合うアクセサリーを身につけると
それだけで、あか抜けたり上品になったりするのよーールンルン
すごいよね!!
 
顔分析と骨格診断、おすすめしますわ。
 
 
9月の北九州小倉でのかさこ塾でたぶんお会いできると思う。
 
嬉しいなーー爆笑
 
 
 
 
 
話し方聴き方講師であり
渋谷クロスFMでパーソナリティーをされてるそう。
 
これは午前と午後、2回とも参加。
 
 
1回目は
「初めての人とも仲良くなれる!コミュニケーションメソッドとアクティブリスニング」
 
 
2回目は
「初めての人とも話が弾む!効果的な自己紹介の方法」
 
 
 
どちらも私にとっては興味ある内容!!
 
ちゃんと習ったことないし、絶対聴きたかった。
 
 
私、自己紹介って苦手なのよ。
私に会ったことある方はそんなふうにみえないかもだけど(笑)
 
こうみえて、言いたいことありすぎて、うまくまとめられない人なんです(笑)
 
自己紹介とか1分でやるテンプレートを作っとくといいってきいて、ほんとそやなーと。
 
ちょっと作ってみよーと思っとるニコニコ
 
 
で、両方参加したので
「話し方聴き方講座無料セッション30分チケット」
をゲットできた!!
やったね!!!
 
ラジオパーソナリティーかけだしの私としては、聴きたいこといっぱいあるのだラブラブ
 
 
 
そのあとは
 
乳ガン検診は定期的に受診してるけど、
こういうお話は何度聴いといてもいいかなと。
 
模型でシコリの触診ができた。
シコリって意外に硬いと思ったよ。
 
 
次に
 
これは一緒にフェスタへきた美佐子ちゃんがおすすめの方。
 
とてもよいお話でした!!
たくさんの方がお話を聴いてましたよー。
 
 
 
 
知り合いのルーシーさんのブースへいって、
オルゴナイトを。
これはスマホカバーにくっつけたら可愛かったキラキラ
 
 
セルフマガジン大賞受賞された
 
ささとこさんのカードを購入したよ。
 
これもとてもステキなのーラブラブ
 
 
 最後は
 
 
かさこさんへの質問がいくつかあったうち
 
「講座に一人しか来てくれないと心が折れる」
「サービスの値段をどう決めたらいい?」
 
この2つの質問は、講座を主催する側にとっては関心が高いところ。
かさこさんのお話しされることが、とっても納得したし同感。
 
「かさこさんは人に嫉妬することがある?」
これは人間臭さくておもしろい質問だなーと思ったけど
かさこさんの答えはあまり印象に残ってないよーな(笑)
 
 
聴かれて答えるのは話せるけど
上手に質問するっていうのはなかなか難しいことだなーと
私がインタビュアーになったとしたら、とかおもって聴いてた。
 
私のコーナーにゲストの方をお呼びして
お話をすることになったとしたら、なんてことを妄想しながらね(笑)
 
 
 

 
 
 
スタンプラリーでは10個のシールを集めたけど
残念ながら4色はそろわず。
けれど
景品は3個ゲット!!
 
 
そのうちのひとつてへぺろ
IMG_20170703_095532788.jpg
 
 
 
 

9月からいよいよ北九小倉にて初開催かさこ塾!!

 
 
ただいま満席!!
キャンセル待ちだけどーびっくり
 
私も行きまーす!!
あなたもチャンスあったらぜひ!!
 
ほんと楽しかった!!
かさこさんはじめ、塾生さんみなさんが楽しんでるからだね!!