動物イラストレーター&絵本作家のさささとこ活動日記

りすボニーのママ【りすママ】の
「仕事に燃えるママの崖っぷち人生コマ劇場」

NEW !
テーマ:

デザインフェスタの配置で重要となるのが

まず、机テーブルなどを決める事です。

そして今回ちょっとした?

いや、ちょっとしたことでなく、

後であああああーーーーーと

なるやってしまった話です。

 

↑展示写真です。以外とリスの帽子の頬袋が

   壁に当たって物が落ちました。

 

「ニャキニャキの森の国」チームメンバー3人

田中藍子さん、こまつきょうこさん、私)で

オンラインで打合わせを二回しました。

一回目がテーブルや椅子などの配置決めで

二回目は統一感を出すためにどうするか?の話を

進めていきました。

 

配置決めは、テーブルの大きさや

ブースの大きさをまず実際のミニチュアで

どうするか話ました。

で、やっとまとまったね!

で終了し、机とテーブルも発注し

ホッとした後に大変!な事に!

じっ、実は机の脚が✖︎だったのと

机の高さと椅子の高さの差が16センチで

座るときに足がやっと入って

動きがとれない事に

気づいてしまいました。。。

で、当日は横向きに座っていました。(笑)

でも、学習したので次は大丈夫ですよ!

 

____________________________________

●さささとこWEBサイト

http://sasasatoko.com/

●DTPソフトの使い方やチラシ作りで悩んでる方に、

オンライン授業始めました。

http://ameblo.jp/sasasa-tk/entry-12255647226.html

●セルフマガジン無料で差し上げます。

http://ameblo.jp/sasasa-tk/entry-12267800540.html

 

 

 

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私が救われたと思った時は

祖父の優しい言葉や優しい表情に

ホッとしてふと幸せを感じました。

小さい頃の記憶ですが。。。

 

自分の両親からはあまり褒められた

思い出がなくてからか

祖父が褒めてくれたのが

とても嬉しかったです。

だから、

人見知りの私でも

おばあちゃんちやおじいちゃんちは

1人で泊まりにいっていました。

何だかおじいちゃんおばあちゃんちって

すんごく安心して、ホッとするんですよね〜。

朝起きるといつも同じ鳴き声の鳥だったりで。

自然もホッとします。

 

 

そのせいか、自分の未来像?と

考えると。。。お金は困らない程度にあって

家族皆んなの笑いありの団欒が大事だなぁ〜と

思うんです。

やっぱり、笑う門には福来る!です!

皆んなが笑顔だと幸せな気持ちになります。

仕事でもやはりそう思うんです。

笑顔で何と無く余裕がある人だと

周りも笑顔の花が咲く!

仕事も楽しくなって!

もちろん、そのためには人を見る目も

養わなければなりませんが。。。

でも、基本は皆んな楽しく!がいいなぁ〜。

 

____________________________________

●さささとこWEBサイト

http://sasasatoko.com/

●DTPソフトの使い方やチラシ作りで悩んでる方に、

オンライン授業始めました。

http://ameblo.jp/sasasa-tk/entry-12255647226.html

●セルフマガジン無料で差し上げます。

http://ameblo.jp/sasasa-tk/entry-12267800540.html

 

 

 

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

〇〇ちゃんのお母さんや

〇〇くんのお母さんと言われるのは

まだ、良いんですが、

ただ、お母さんお母さんと呼ばれるのに

ふと???疑問がわくのは

私だけでしょうか?

 

子供がいると

お母さんと呼ばれる事は

自然に多くはなりますが

いきなり、お母さんとか

何回もお母さんと

呼ばれるのはどうなんだろう?

と思います。

 

きちんと、名前で呼ぶか

せめて〇〇ちゃん、〇〇くんのお母さん

と呼ばれるのは良いんですが。。。。

 

お母さんお母さんと呼ばれると

一体私はどこの誰?誰なんだろう?と

思う時があります。

 

____________________________________

●さささとこWEBサイト

http://sasasatoko.com/

●DTPソフトの使い方やチラシ作りで悩んでる方に、

オンライン授業始めました。

http://ameblo.jp/sasasa-tk/entry-12255647226.html

●セルフマガジン無料で差し上げます。

http://ameblo.jp/sasasa-tk/entry-12267800540.html

 

 

 

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。