エネルギー補給 | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

【5/20~6/19の食材お買い物リスト】はこちら


今日は、Mrs.Linの実家で田植えが行われてます 2年前から数年お休みしていた米作りを再開し、お米を分けてもらう分、田植えの手伝いに駆り出されます。 今日も早朝から行っております。 今年は、旦那ちゃまも休みなので手伝うということで、初参戦。  そんなわけで、今朝は早朝からの活動のため、自動更新にしておきました。 


早朝の作業ではありますが、昼までかかるので、朝ご飯はしっかり食べたいものです。 ということで、エネルギーをしっかり補充していきました。
和食にし、がっつり食べていきました。 あまりに早すぎて、大雑把にササッと出来るものばかりですが、量勝負!!的朝ごはんとなりましたが、昼までは十分もつエネルギー補給となったはずにひひ


Mrs. Lin's House

一応、これでも「まごは(わ)やさしい」メニューにしました汗

メニューは↓↓↓

割り箸キャベツ、しいたけ、カニカマの黒ごま和え・・・(ごま)、(カニカマ)、(しいたけ)

割り箸じゃがいもとにんじんのきんぴら・・・(きゃべつ、にんじん、青ネギ)、(じゃがいも)

割り箸わかめの味噌汁・・・(みそ)、(わかめ)

割り箸ネギ入り玉子焼き

割り箸おむすび

割り箸フルーツサラダ

魚がカニカマとは、ちょっと無理矢理ですが・・・シラー


フルーツも頂きたいと思いましたが、先日のフルーツカクテルが残っていたので、フレッシュフルーツのカットする手間を省き、ヨーグルトと和えてフルーツサラダにしていただきました。

Mrs. Lin's House



                   ペタしてね






ブログランキングに参加してますベル


↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


にほんブログ村
にほんブログ村






こちらも始めてみました↓↓