まとめてシリーズ・おうちランチ編 | Mrs. Lin's House

Mrs. Lin's House

勝手に、なんちゃってカフェor居酒屋をたのしみながら送っている、Mrs. Lin(ミセスリン)のライフスタイルを、の~んびり綴っています。

【5/20~6/19の食材お買い物リスト】はこちらメモ


なんとも、沖縄はもう梅雨明け~はてなマーク まもなくこちらも梅雨明けするんでしょうね~。 なんだか短い梅雨ですね。 そんな今日は、久々に雨予報。 週末も天気は崩れ気味。 こうなるとまだ梅雨なんだな~、と感じますけどね~。


昨晩は旦那ちゃまが出張だったので、晩ごはんは実家でいただいてきました~。 昨日の晩ごはんのアップはできないので、今日は、貯まっていたおうちランチをまとめてシリーズでお届きしますにひひ


先ずは、ネバネバそうめん。 そうめんに納豆を乗せていただきました。

Mrs. Lin's House


こちらは↓↓↓パンを焼いた次の日のおうちランチでしょうか・・・。 ライ麦食パンにきゅうりと卵をサンドしていただきました。 

Mrs. Lin's House

スープは、以前に作ったサンラータンの残りを冷凍してあったので、それに牛乳を加えてリメイクスープしていただきました。

Mrs. Lin's House


続いては↓↓↓、前日の新玉と新じゃがのサラダの残りに、ハムを加えて新たなサラダにしていただきました~。 確か、暑かったこの日、さらっとそうめんを食べようと、長いもをかけてとろろそうめんにしていただきました。 

Mrs. Lin's House


そしてこちらは↓↓↓、前日のナムルの残りをビビンパにしていただきました。 少しずつ残っていたチヂミやチャプチェ、そしてチゲスープも処分できました。

Mrs. Lin's House

そして、今日はMrs.Linママが作った山菜寿司をもらっていたものをいただきました~音譜 汁ものには、先日作ったするめイカとキノコ、タケノコのXO醤炒めの残りに、お湯と味噌を加えてレンチンして作った具だくさん味噌汁です。

Mrs. Lin's House



                   ペタしてね



ブログランキングに参加してますベル

↓↓皆さんの応援ポチ、よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 にほんブログ村



こちらも始めてみました↓↓