「似合う」が目で見て納得できる講座!【骨格3級講座のご感想】 | 「似合う色で、もう一花咲かせましょ!」大人ファッション✖️色の専門家☆カラーコンサルタント☆中井美香
似合う服」と「苦手な服」。
明らかにそこに違いがあれば
はっきりと分かるのですが
その差って、曖昧な場合も多いです。
そんな場合、○か×のどちらにジャッジをとるか
その判断が難しい。

昨日開催した「骨格スタイルアドバイザー3級認定講座」でも
受講生の方から、そんなお悩みの声が多くあがっていました。
「必ず試着室で着画を撮影し、冷静に判断してから買ってます」とか
「着画を撮影して、複数の人に見てもらってから買います」などと
慎重で真剣に洋服を選んでいらっしゃるのに
それでもやはり「洋服を選ぶのは難しいと感じる」と。

その服が「似合う」のか「苦手」なのか
その判断力を身に着けるには、知る事です。

洋服を選ぶポイントを知る事。
自分に合う、素材や丈やサイズを知る事。
そして、一番大切なのが
自分の体型の特徴を客観的に知る事です。

ただ、この一番大切なことが一番難しい
似合う色などもそうですが、
自分の体型についても
自分の事が一番見えにくいのは自分だったりします。
また、客観的に把握するためには
「比較する」というステップがどうしても必要。
この比較の場が、普段の生活ではなかなかないからです。

「骨格スタイルアドバイザー3級講座」は
そんな比較が体験できる貴重な場です。
人と自分の体型の比較
そして、デザインの違うアイテムを着比べるという比較

下の図は、そんな講座の一コマで
デザインの違うジャケットを着比べしていただきました!!↓
一種類のジャケットを着ただけでは、
「なんとなく苦手???」と思える事でも
比較する事で、どちらがどう苦手かが分かりやすくなります。




こちらはストレートタイプの方ですが
右のテーラードジャケットの方が
スタイルよく見えますよね!!
どこうがどう違うから
右のジャケットがいいのか
講座では具体的に解説します。

見るべきポイントを知ってから比較する事
つまりは似合うの見える化(視覚化)
体験していただけるのが、この講座の最大の特徴です。



昨日の講座では5名様に参加いただきました。
年代やライフスタイルが違っても
すぐに和気藹々とした雰囲気になるのも、
私の講座の特徴かも知れません。
昨日もそんな雰囲気で
楽しく講座開催させて頂きました。
頂いた感想をご紹介しますね!(^^)!

_______________________

【受講のご感想】

◆じっくり時間をかけて、一人一人診断していただきとても興味深い講座でした。
5時間があっという間で、もっと詳しく知りたくなりました。

◆自分が思いもよらないタイプだったことが分かり、洋服選びの幅が広がりました。
教科書通りだと「寂しい印象だった」理由が分かりました。新しいスタイルにもチャレンジしてみたいです。

◆理論だけじゃなくて、目で見て納得できる講座の内容に大満足でした。
似合うか・似合わないか。似合わせるためにはどうすればいいのか。
テキストを再読しながら、買い物に役立てたいと思います。

◆苦手なものや、その理由が分かって参考になった。クローゼットの片づけにも役立つ。

◆トレンチコートのアドバイスがとても役に立った。

◆ショッピングや服の整理に役立てたい

◆自分に似合うアイテムと、そうでないものが、客観的に見えて、今後の買い物に役立つと思います。

◆講座を受けるまで選んでいた、素材とシルエットが間違っていたことに気づきました。今日のレッスンを活かして、より素敵な大人を目指したいと思います!!


_______________________


私の講座は少人数でじっくり・丁寧が基本です。
聞きたい事を聞けて、
試したいものを自由に試せる。
そんな雰囲気でやってます♪♪

次回の骨格スタイルアドバイザー3級認定講座は、
◆4月21日(金曜日)10:00~16:00(定員4名)(残席3名様)
◆5月24日(水曜日)10:00~16:00(定員4名)

お申し込みは下記から♪
会場は、銀座(銀座駅徒歩5分、東銀座徒歩3分)。
帰りにショッピングバッグもいいですね!!
ご参加をお待ちしておりますね(*^_^*)



似合うが分かるカラー診断・骨格スタイル分析(骨格診断)・各種講座はこちらから↓
(骨格診断付)骨格スタイルアドバイザー3級認定講座スケジュール


◆日程1:2017年4月21日(金曜日)10:00~16:00

◇会場:銀座セミナールーム(銀座より徒歩5分、東銀座徒歩3分
◇ 講師:一般社団法人骨格スタイル協会認定講師 中井美香
◇定員:4名様(残席3名様)
◇受講料:23,760円
*日程1、2、3は、同じ内容となります。

◆日程2:2017年5月23日(水曜日)10:00~16:00

◇会場:銀座セミナールーム(銀座より徒歩5分、東銀座徒歩3分
◇ 講師:一般社団法人骨格スタイル協会認定講師 中井美香
◇定員:4名様
◇受講料:23,760円
*日程1、2、3は、同じ内容となります。

◆日程3:2017年6月21日(水曜日)10:00~16:00

◇会場:銀座セミナールーム(銀座より徒歩5分、東銀座徒歩3分
◇ 講師:一般社団法人骨格スタイル協会認定講師 中井美香
◇定員:4名様
◇受講料:23,760円
*日程1、2は、同じ内容となります。

【参考】
★講座の様子と受講された方の感想など1
★講座の様子と受講された方の感想など2
★講座の様子と受講された方の感想など3
★講座の様子と受講された方の感想など4
☆講座の受講生ってどんな人?
☆個人コンサルティングと3級認定講座の違いは?




パーソナルカラー診断・骨格スタイル分析(骨格診断)

1.パーソナルカラー診断(13,000円/2H)
詳細はこちらから
2.骨格スタイル分析(骨格診断)(14,000円/1.5H)
詳細はこちらから
ご予約可能日は
こちらから



セミナー講師・コラム執筆

1.セミナー講師
パーソナルカラー、色彩戦略、カラーマーケティング、骨格スタイル分析(骨格診断)など各種セミナー承ります
2.コラム執筆
カラー、ファッション関連のコラム執筆承ります

★コラム執筆サイト
「美・LAB」
「綺麗のトリセツ」

★お問い合わせはこちらから




News!
通販のセシール様×骨格スタイル協会のコラボサイト
「骨格スタイル分析(骨格診断)タイプ別コーディネート」第2弾がアップしました!私は「ウェーブ」のスタイリングを担当しています!


にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村