衝撃的な講座でした!!【骨格講座のご感想】 | 「似合う色で、もう一花咲かせましょ!」大人ファッション✖️色の専門家☆カラーコンサルタント☆中井美香
骨格タイプが分かるメニューは
2つあります。
一つが骨格スタイル分析(骨格診断)の
「個人コンサルティング」、
そしてもう一つが
「骨格スタイルアドバイザー3級認定講座」です。
その「骨格スタイルアドバイザー3級認定講座講座」を
2月22日、2並びの日(^^;)に開催致しました♪♪。

講座で自分の骨格タイプを知るメリットは
他の人と比較できること
体型の特徴を比較したり
同じアイテムを着比べる事って
普段の生活にはあまりありません。
また万が一、そんな機会があったとしても
「ほら、ここの見え方が違いますね」とか
「同じアイテムでも印象がこう変わりますね」
と、的確な指摘がもらえることはマレ。
講座では、そのマレな経験ができます。

先日の講座でも
ほぼ同じ身長の方がいらっしゃいましたが
同じ身長でも、
手の長さや大きさが全然違ったりするんですね!!



また身長が同じような方が
同じロングネックレスをした場合も、
見え方が同じになるとは限らず、
とても長く感じる方もいらっしゃれば
そうでない場合もあります。



つまり、洋服やアクセサリーの「似合う」に関しては
身長や体重という指標は参考にならない
ことがあるのです。

その解決できない部分、
実際に比較していただくことで
とても分かりやすくなり、
どうしてこれが似合うのかを納得していただけるのです。
そんな比較を体感していただけるのが講座の良さ

今回の講座でも、受講生の方から
「着比べがとても参考になった」と口々に評価して頂きました!!
ご感想を少しご紹介しますね!(^^)!

__________________________
【講座の感想】
★自分とは違う骨格タイプの人と、着比べる事で違いがよく理解できました。
本を読んで知識はあるつもりでしたが、講座で人と比較する事で、
骨格タイプを府に落とす事ができました。

★似合わせが衝撃的でした。似合わないと思ていたものが
みるみる「似合うもの」になる着こなし術は、大いに学ぶ価値ありです。

★同じ服でも、骨格タイプが違うと、かなり見え方が違う事が分かり
とても参考になりました。

★小物の使い方を教えて頂いたのが、参考になりました。

★ものすごく面白かったです。とても参考になりました。

★手持ちのものが自分に似合ってない理由が分かり納得です。

★今後年齢と共に、洋服選びがますます悩ましくなると思いますが
洋服選びの指針ができて、嬉しいです!!
__________________________

ご参加いただいた皆様。
貴重な時間を割いて、銀座までおこしくださったこと。
とても感謝いたします。
ありがとうございましたありがとう(男)

次回講座は
◆3月22日(水曜日)10:00~16:00定員4名(残席1名様)
◆4月21日(金曜日)10:00~16:00定員4名 です。

お会いできると嬉しいです(*^_^*)

似合うが分かるカラー診断・骨格スタイル分析(骨格診断)・各種講座はこちらから↓
(骨格診断付)骨格スタイルアドバイザー3級認定講座スケジュール

◆日程1:2017年3月22日(水曜日)10:00~16:00

◇会場:銀座セミナールーム(銀座より徒歩5分、東銀座徒歩3分)
◇内容:・骨格スタイル分析とは
・骨格スタイル分析(骨格)診断
・骨格タイプ別似合うアイテムの詳細
・骨格タイプ別着こなしポイント
・コラージュ作成
◇講師:一般社団法人骨格スタイル協会認定講師 中井美香
◇定員:4名様(残席1名様)
◇受講料:23,760円
◇持ち物:筆記具、雑誌、書籍『少ない服でも素敵に見える人の秘密~骨格で選ぶスタイルアップ術(師岡朋子著/1512円)』(当日サブテキストとして使用。大型書店や紀伊国屋書店WEBで購入できます。*当日会場でも販売


◆日程2:2017年4月21日(金曜日)10:00~16:00

◇会場:銀座セミナールーム(銀座より徒歩5分、東銀座徒歩3分
◇ 講師:一般社団法人骨格スタイル協会認定講師 中井美香
◇定員:4名様
◇受講料:23,760円
*日程1と日程2は、同じ内容となります。

【参考】
★講座の様子と受講された方の感想など1
★講座の様子と受講された方の感想など2
★講座の様子と受講された方の感想など3
★講座の様子と受講された方の感想など4
☆講座の受講生ってどんな人?
☆個人コンサルティングと3級認定講座の違いは?




パーソナルカラー診断・骨格スタイル分析(骨格診断)

1.パーソナルカラー診断(13,000円/2H)
詳細はこちらから
2.骨格スタイル分析(骨格診断)(14,000円/1.5H)
詳細はこちらから
ご予約可能日は
こちらから



セミナー講師・コラム執筆

1.セミナー講師
パーソナルカラー、色彩戦略、カラーマーケティング、骨格スタイル分析(骨格診断)など各種セミナー承ります
2.コラム執筆
カラー、ファッション関連のコラム執筆承ります

★コラム執筆サイト
「美・LAB」
「綺麗のトリセツ」

★お問い合わせはこちらから




News!
通販のセシール様×骨格スタイル協会のコラボサイト
「骨格スタイル分析(骨格診断)タイプ別コーディネート」第2弾がアップしました!私は「ウェーブ」のスタイリングを担当しています!


にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村