似合うジャケットを着るとこう見える!【骨格3級講座のご感想】 | 「似合う色で、もう一花咲かせましょ!」大人ファッション✖️色の専門家☆カラーコンサルタント☆中井美香
これからの3月、4月は
セレモニーシーズンです。
お子さんがいらっしゃる方などは
学校行事でスーツを着られることも多いかと思いますが
ジャケットの選び方って
難しくないですか?

お仕事などで何枚もジャケットをお持ちの方は
感覚として、似合うモノが選べそうですが
「ごくごくたま~にしかジャケットを着ない」
なんて方は、ちょっと迷われる事も多いかな。
着なれないアイテムって
それを着た自分を見慣れていないので
それが似合っているんだか・似合っていなんだか
なかなか判断しづらい
んですよね。

どこかどう見えるから「似合う」とか
ここがこう見えるから「似合わない」。
それが分かる様になると
着なれないアイテムでも
似合う・似合わないの判断ができる様になります。

「骨格スタイルアドバイザー3級認定講座」では
そんなこともお伝えしてます。
こちらは先日の講座の一コマ↓



ジャケット+スカートというスタイルでも
印象が違います。
どこかどう見えるから似合っているのか?
あるいは苦手なのか?
その読み解き方を理論をもとにお伝えします。

似合うを腑に落とすこと!!」
この講座では、そこを体験していただきたいと
私は思ってます。
知って終わりでなく、そこからがスタートですからね。
だからこそ、まずは腑に落とさないと。
そして、腑に落ちたところから
少しづつ実践してみる。
そんな風に「骨格スタイル分析」活用頂ければと思います。



その「骨格スタイルアドバイザー3級認定講座」ですが
前回は、1月24日に4名様の満席にて開催しました♪。
少人数なので、いつも和気藹々でやっておりますが
この日も、とても楽しい方にお集まりいただき
賑やかに開催致しました。
いただいた感想をご紹介しますね(*^_^*)。

---------------------------------------------------
【講座の感想】
★とても丁寧に解説して頂けたので、
自分に似合うファッションが理解できました。
早速、教えて頂いたブランドで洋服を探します。
★少人数制が良かったです。
★自分の似合うについて、意外な発見があり、驚きました。
★もっと深く勉強してみたいです。
★2級も受講したい!と思いました。
★実際の試着があったのが良かった。タイプ別に「似合う」が分かりやすかった。
---------------------------------------------------

ご参加くださったみなさま、
本当にありがとうございましたありがとう(男)

・・・ちなみに
この講座を受講されると
ファッション雑誌の見かたが
ショップの洋服の見え方が
街行く人のファッションの見えかたが
全く違ってくる!!!」らしいです。
新しい視点も手に入れられる講座です。
ご参加をお待ちしてますね(*^_^*)

次回の3級講座は、
◆2月22日(水)10:00~16:00(残席1名様)
◆3月22日(水)10:00~16:00(残席2名様)
お申し込みは下記より、おまちしております(*^_^*)


似合うが分かるカラー診断・骨格スタイル分析(骨格診断)・各種講座はこちらから↓
(骨格診断付)骨格スタイルアドバイザー3級認定講座スケジュール

◆日程1:2017年2月22日(水曜日)10:00~16:00

◇会場:銀座セミナールーム(銀座より徒歩5分、東銀座徒歩3分)
◇内容:・骨格スタイル分析とは
・骨格スタイル分析(骨格)診断
・骨格タイプ別似合うアイテムの詳細
・骨格タイプ別着こなしポイント
・コラージュ作成
◇講師:一般社団法人骨格スタイル協会認定講師 中井美香
◇定員:4名様(残席1名様)
◇受講料:23,760円
◇持ち物:筆記具、雑誌、書籍『少ない服でも素敵に見える人の秘密~骨格で選ぶスタイルアップ術(師岡朋子著/1512円)』(当日サブテキストとして使用。大型書店や紀伊国屋書店WEBで購入できます。*当日会場でも販売


◆日程2:2017年3月22日(水曜日)10:00~16:00

◇会場:銀座セミナールーム(銀座より徒歩5分、東銀座徒歩3分
◇ 講師:一般社団法人骨格スタイル協会認定講師 中井美香
◇定員:4名様(残2名様)
◇受講料:23,760円
*日程1と日程2は、同じ内容となります。

【参考】
★講座の様子と受講された方の感想など1
★講座の様子と受講された方の感想など2
★講座の様子と受講された方の感想など3
★講座の様子と受講された方の感想など4
☆講座の受講生ってどんな人?
☆個人コンサルティングと3級認定講座の違いは?




パーソナルカラー診断・骨格スタイル分析(骨格診断)

1.パーソナルカラー診断(13,000円/2H)
詳細はこちらから
2.骨格スタイル分析(骨格診断)(14,000円/1.5H)
詳細はこちらから
ご予約可能日は
こちらから



セミナー講師・コラム執筆

1.セミナー講師
パーソナルカラー、色彩戦略、カラーマーケティング、骨格スタイル分析(骨格診断)など各種セミナー承ります
2.コラム執筆
カラー、ファッション関連のコラム執筆承ります

★コラム執筆サイト
「美・LAB」
「綺麗のトリセツ」

★お問い合わせはこちらから




News!
通販のセシール様×骨格スタイル協会のコラボサイト
「骨格スタイル分析(骨格診断)タイプ別コーディネート」第2弾がアップしました!私は「ウェーブ」のスタイリングを担当しています!


にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村