ドバイ旅行記:スーク・アル・バハール&バージュ・ドバイ | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

観光が終わり、ホテルに到着して食事を済ませた後は

チョット休憩して

ドバイモールへ!


ドバイモールまでは徒歩で行けるのでホント気分的にも楽ちんです。

結局3日間ともドバイモールに行ったんですよね(笑)

それでも最終日までここ通るの初めてだね~ってくらい

ドバイモールは広いです♪


そんなドバイモールに行くまでの間にスークがあります。


『Souk Al Bahar』はほとんどザ・パレス・ジ・オールドタウンと一体化していて

外観を見ただけだとホテルかスークかわかんないほどで初日ちょっとした迷子になりました^^


夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-dubai


ホテルをでてすぐ左側にスークの入り口があり

すぐ横手にはスタバがあります。

このスタバがあるのは別館のよう一旦外にでて反対側にある建物に入ると

そちらの方が広いので本館のようでした。

夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-dubai

ここはこじんまりとしたスークなので観光客は少なめです。

るるぶに載っていた50℃というUAEデザイナーの作品を集めた雑貨屋さんや

アラビア風の小物を扱うお店などが入ってました。

ヘナのボディーアートをしてくれるお店もありましたよ♪


デーツで有名なバティールも。 DEAN&DELUCAもあったり。

ラマダン中だったせいか昼よりも夜のほうが人が多かった。

夜の12時ごろでもあっちこっちの飲食店で賑やかな声が聞こえてました。


夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-dubai 夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-dubai


↓部屋から見えるスーク・アル・バハールだと思う。多分・・・^^;
夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-dubai

バハールというのは水辺とか海辺という意味なんだそう。

まわりを池で囲まれたこのスークをあらわした名前ですね。

このスーク・アル・バハールからちょっと外に出ると

バージュ・ドバイが見えます。


このバージュ・ドバイはなんでも世界一が大好きなドバイの象徴的な建物。

世界一高い超高層ビル

地上162階、818m

各地でもっと高いビルをっていうお話もあるのでそのうち抜かれちゃうかもしれませんが^^;

2009年末にオープン予定だそうです。
夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-dubai
このバージュ・ドバイはアルマーニホテルが入る予定だそうで

内装はもちろんアルマーニが担当。

上の方はオフィスが入るそうなんですがちょっと怖いですね~^^;


夜のホテル越しにチラッとバージュドバイが見えました♪
夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-dubai

ドバイモールとスーク・アル・バハールをつなぐ橋です。

右側がスーク、左側がドバイモール、外を歩くのはこの端の部分だけなので

真夏でも大丈夫♪

夜になるとこの橋の手間の部分でドバイファウンテンが始まります!
夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-dubai
この橋からもバージュドバイがきれいに見えるので撮影スポットとしてももってこいです(笑)

夜はライトアップもされてきれいです♪
夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-dubai


この橋を渡っているときに見えた「アドレスホテル」


夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-dubai 夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-dubai

ここもドバイモールまで歩いていけるホテルですね。


この写真は橋のところから撮ったのでホテルの見学はしてないんですが近代的な豪華ホテルのようです。

こちらのホテルは昼と夜の両方の写真があるんですよ~

泊まったホテルは夜しかないのに(笑)

ここも夜のライトアップがきれいなホテルでした。


アドレスホテルのバーはドバイで一番高い位置にあるバーだそうですよ♪

好みとしてはザ・パレス・ジ・オールドタウンの方がドバイっぽいので好みですが

便利という点ではこちらのホテルもいいですね♪


今こそドバイ キャンペーン中です。チェックしてみてね!
夫婦二人三脚★HappyLife ~横浜暮らし~-今こそドバイ!


★ドバイ旅行記一覧はこちらから★


*********************


ウエディングカメラマンの裏話 のdapandaさん

カッパの木登り川流れ のカッパさん

秘書OLのキレイのヒ・ミ・ツ☆faites-meilleurさん

たちのドバイ旅行記

そしてドバイの歩き方 はとっても参考になりました♪


今回 一緒に旅行をした

夕刊マダムの悠々優待生活 の夕刊マダムさんの

旅行記もごらんください♪


*********************