テキサス★Motomiのハッピーライフ

テキサスの暮らし、インディアンジュエリー、バイク、車、飛行機、音楽、アメリカのスポーツのことなど、、、
40代を楽しく過ごす私の日常を書いています♪


アメリカ大好きーーー!! アメリカ大好きーーー!! アメリカ大好きーーー!! アメリカ大好きーーー!! アメリカ大好きーーー!! アメリカ大好きーーー!! アメリカ大好きーーー!! アメリカ大好きーーー!! アメリカ大好きーーー!! アメリカ大好きーーー!!
アメリカ大好きーーー!! アメリカ大好きーーー!! アメリカ大好きーーー!! アメリカ大好きーーー!! $アメリカ大好きーーー!!




テーマ:
昨日、バイクツーリングの記事が終わったので
 
久しぶりに、私の近況について書いてみようと思います。
 
 
 
ノリちゃんたちが帰国した後すぐに、ダーも出張に行ってしまい
 
急に一人になって寂しくしていたのですが
 
Instagram(インスタグラム)にインディアンジュエリー専用のアカウントを追加し
 
今までのプライベートのアカウントと両方、ほぼ毎日postしているので
 
「今日はどんな写真を載せようかな~」と考えるのが楽しくなりましたお願い
 
Instagramのアカウントをお持ちの方で
 
インディアンジュエリーがお好きな方は
 
@blue_moon_motomi で検索してフォローしてくださいねラブラブ
 
 
 
 
 
インディアンジュエリーと言えば、、、先日嬉しいことがありましておねがい
 
私のジュエリーのお客様は殆どが日本にお住まいなのですが
 
時々、アメリカ在住の日本人のお客様もお買い上げくださいます。
 
先日、ネットショップの「お問合せ」からメールをくださった方がいらっしゃいまして
 
なんとその方は、私が住んでいるところから、すぐ近くにお住まいだったのです!
 
そして、Tonyaのリングをお買い上げいただけることになり
 
直接お会いして、リングをお渡しすることになりましたお願い
 
折角なら、一緒にランチも…となりまして
 
お客様Sさまと、Sさまのお友達も一緒に
 
日本料理のお店で「Sushi Robata」で待ち合わせいたしました割り箸
 
 
 
お買い上げいただいたリングはこちらハート
image
オシャレで可愛らしいSさまの雰囲気にピッタリでしたラブラブラブ
 
 

 

 
初めてお目にかかったとは思えないほど話が盛り上がり
 
来週、お二人が私の家へ遊びにいらしてくださることになりました照れラブラブ
 
嬉しい~ラブ
 
今からとっても楽しみですお願いラブラブ
 
 
 
 
 
 
 

 

話は変わりまして、、、
 
5月25日は、「National Wine Day」(ワインの日)だったそうでブドウ
 
 
 
 
 
 
ま、ワインの日じゃなくても
 
相変わらずワインは毎晩飲んでいる私ですがシャンパン赤ワイン白ワイン
 
 
 
 
 
 
ダーがテキサスへ戻ってきていましたので
 
ワインの日のランチは、ダウンタウンのレストランで
 
こちらのワインをボトルでいただきましたシャンパン
{0101034D-FD2E-4B8A-8517-804884445F7A}

カリフォルニア ナパ・ヴァレー

 

Mount Veeder Wineryのカベルネソーヴィニヨン

 

ヴィンテージは2013年

 

 

コレは以前からお気に入りハート

 

香りも良く、タンニン、酸味のバランスが良くて

 

オススメのワインですよ赤ワイン

 

{3B0D0E61-BC58-4D76-9D3A-EA38D561C2BE}
 
 
{17E48D1D-BB60-4F18-B01F-AAF481988EBB}
 
{0E4B962E-9C65-4B1D-B251-FC1C7CE6C26F}
私にしては珍しく、デザートまでいただきました照れ
 
 
 
 
 
夜はいつものワインビストロへブドウ
{671D1251-F4B1-4AAA-A44E-CB543ED5C87E}
ランチを食べ過ぎてお腹いっぱいだったので
 
 
ブレッドプディングとバニラアイスだけいただきました照れ
{FFD1D152-A3DE-441A-95F0-8A30D63C3283}

と言っても、これもかなりのボリュームなのですがチュー

 

 

 

 

 

 

そして昨夜は、近所のピザレストランへ行き…

 

そのレストランの中にはバーカウンターがあるので

 

テーブル席ではなく、いつもカウンターに座るのですが

 

カウンターにカップルが座っていまして…

 

 

 

そのカップルの男性は、去年私の手術のときに

 

執刀してくださったドクターだったのです爆  笑

 

 

ドクターとは先月病院で、術後のチェックでお目にかかったばかり!

 

ドクターは私の家からすぐ近くに住んでいらっしゃるので

 

前にもワインビストロで偶然会ったことがありましたニコニコ

 

 

 

「行動範囲が似てるよね~」なんて言いながら

 

いろんな話をしていたのですが、なぜか飛行機の話題になり…

 

 

 

ドクターも飛行機に詳しくて、私が撮った飛行機の写真を見せると

 

「えーっ!これMotomiが撮ったの?!」とビックリされていました爆  笑

 

 

 

ドクターの息子さんはパイロットだそうで飛行機

 

近い将来、ドクターは自家用の飛行機を買おうと思っているそうですおねがい

 

あぁ~羨ましい~お願い

 

 

 

このドクターは他のドクターと違って全然偉そうにしないし

 

とてもフレンドリーでお話しやすい方ニコニコ

 

ダーも、「ドクターいい人だよね~!」って照れ

 

おかげで昨夜は楽しいディナーになりました照れ

 

 

 

 

 

昨夜のワインはこちら↓

{74845A5F-0237-455E-A7E9-BD0AFB19D8E5}

カリフォルニア Shannon Ridge

カベルネソーヴィニヨン

ヴィンテージは2010年

 

こちらも大好きなワインシャンパン赤ワイン

 

 

今夜はどんなワインを飲もうかな~照れ赤ワイン

 

 

 

 

私のブログを応援してくださいお願い
↓ポチッとしてねチュー

 

AD
いいね!(45)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
バイクツーリングの旅4日目ニコニコ
 
いよいよルート66を後にし、ダラスへ向かって帰る日となりました。
 
 
 
車の旅と違ってバイク旅は天候によって
 
進める距離が左右されてしまいます。
 
もちろん雨が降っても走れるように、レインスーツは積んでいましたが
 
この時期のこのエリアは、雹が降ったりトルネードが発生するので
 
もしそんなことになったら当然走れませんからね汗
 
なので、少し余裕を持って
 
ロンさんとノリちゃんのバイクは4拍5日でレンタルしていましたウインク
 
 
 
 
 
ここまでの天候を振り返ると
 
初日の出発直後に、パラパラっと降られた以外は殆ど降らず
 
気温は低かったのですが、暑いより全然マシで
 
(暑いとマジで辛くて走れません滝汗
 
順調にここまで走ってくることが出来ました照れ
 
 
 
 
 
 
帰路は特に立ち寄るような観光スポットもないので
 
ただひたすらダラスへ向かって走るだけ。
 
その道は果てしなく広い大地で
 
もし、こんなところでバイクが故障したらどうなるんだろ…
 
なんて頭をよぎるくらい何もない場所でした笑い泣き
 
そう!あると言えば、だだっ広~~~い牧場と
 
風力発電の風車くらいかな~口笛
 
 
 
 
 
 
テキサスは山がないので、遥か遠くまで見渡せるのですが
 
左の方角に巨大な雨雲が見えました雷
 
でも私たちが進んでいる方角は美しく晴れているので
 
安心して走っていたのですが
 
途中で道がグイ~~~ンと左へ曲がり
 
なんと!雨雲を目指して走っている感じになってしまったのですポーン
 
 
 
 
えーーーーーっ!!!!
 
やば=====い滝汗滝汗滝汗
 
 
 
 
この時、私が思ったのは
 
あの雨雲がトルネードになったらどーしよー滝汗滝汗滝汗
 
 
 
 
 
再び道が曲がって
 
晴れている方角に戻ってくれることを祈ったのですが
 
私たちはドンドン巨大雨雲に近づいていきます笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
そしていよいよ雨雲の配下へ突入滝汗滝汗滝汗
 
 
 
 
 
 
日本ではトルネードってあまり発生しないので、馴染みがないと思いますが
 
北テキサスやオクラホマでは、よく発生するので
 
ニュースで恐ろしい映像を見るのですよガーン
 
 
 
 
こちらはネットで拝借した画像ですが、、、
 
 
ここまで暗くはなかったのですが
 
こんな映像が頭をよぎってしまって滝汗滝汗滝汗
 
 
 
トルネードが通過すると、こんなことになってしまいます↓
大きなトレーラーも簡単に飛ばされてしまうくらいの威力ガーン
 
バイクなんて簡単に吹っ飛ばされますえーん
 
 
 
 
 
雨宿りできるような場所も全くなかったので
 
大草原のど真ん中で、雨雲と時間差を作るために
 
一先ずココにじーっとしていましょう!ということになりました真顔
 
 
 
 
暫くして、反対車線から走ってくる車を見ると
 
雨に濡れてない様子なので
 
気を取り直して再び出発することに!
 
 
 
 
 
でも再び雨雲に追いついてしまいそうになったので
 
この日は走るのを諦めて
 
予定よりもかなり手前の小さな町にステイすることにしましたキョロキョロ
 
 
 
翌日は朝10時にバイクを返却しなければならなかったのですが
 
ダーが電話して、「少し遅れてお昼の12時くらいになります」と伝えると
 
12時までに返したら延長料金は取られないから
 
翌朝は早めに出発して、頑張って走ろう~!ということになりましたおねがい
 
 
 
 
そして、バイクツーリング5日目(最終日)
 
朝からみんな頑張りました滝汗
 
ガソリン給油以外は止まらずに
 
ひたすらガンガン走りましたチュー
 
 
 
 
 
そして、、、、
 
 
 
 
{4481D618-F9E4-4D92-97F8-6587E7D002A9}
 
 
 
お昼の12時ジャストに到着(≧∇≦)

 

 

ダーが、「ミラクルー!!」と言ってましたよ爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

ここで、走行距離を確認しましたら

 

4泊5日で、約2000キロを走りました!!

 

 

 

 

みんな~お疲れさまでした~お願い

{05F52633-502A-430B-B471-D465E8838181}
 
 
ロンさんとノリちゃんにとっては勿論ですが
 
ダーと私にとっても、一生忘れられない
 
素晴らしいバイクツーリングになりましたお願いラブラブ
 
きっとノリちゃんたちがテキサスへ来てくれなかったら
 
二人だけではロングツーリングに行かなかったと思います。
 
改めて、ロンさんとノリちゃんに感謝です!!
 
 
楽しい思い出をありがとうお願いお願いお願い
 

 

 

 

 
バイクツーリングのレポは終わりましたが
 
引き続き、ロンさんノリちゃんのテキサス滞在記は続きますおねがい
 
 
 

 

私のブログを応援してくださいお願い
↓ポチッとしてねチュー

 

AD
いいね!(51)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

バイクツーリングの旅 4日目ニコニコ

 

絶景のパロ・デュロ・キャニオンを後にし

 

再びルート66沿いの町、テキサス州アマリロへ戻ります。

 

 

 

「ルート66」は、アメリカ8州をまたぐ

 

約4000キロの道のりなので、いろんなタイプの町があります。

 

観光客を上手に呼んで、にぎわっている町もあれば

 

ゴーストタウンのように、さびれてしまった町もあります。

 

 

 

アマリロのルート66は、小さなレストランやショップが並んでいますが

 

決してオシャレな感じではなくあせる

 

昔ながら…というか、ひなびた感じのお店が軒を連ねています。

 

でも、「ルート66」という大きな看板があるので

 

観光客や、私たちのようにバイクに乗った人はやってくるのですニコニコ

 

 

 

 

ランチはこちらのレストランでハンバーガーをいただきましたハンバーガー

 

 

 

ランチの後、ルート66沿いのお店を覗いてみましたニコニコ

 

 

こちらはレザーグッズのお店

看板にバイクの絵が描かれていますが

 

ここはバイカー用のジャケットやベスト

 

チャップスなどを扱っているレザーのお店でしたグラサン

ノリちゃんはココでゴーグルをゲットグラサン

 

サングラスだと風が入り込んで目が痛かったそうですが

 

ゴーグルに変えてからマシになったみたいですお願い

 

よかった~ニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

 

このお店の真向かいに、アメ車のレストアをやっているショップがあり

 

30年代~60年代くらいの素晴らしい車が並んでいたのですラブラブラブ

 

4人して、目を輝かせながら中を覗いていたので

 

ショップの方が、「中に入って見ていいよ~」と声をかけてくださいましたおねがい

 

 

 

ご存知の通り、ウチのダーはアメ車のクラシックカーが大好物ニコニコ

 

当然ショップの方と話がはずみ、スーパー盛り上がっています爆  笑

 

私たちにも一台一台、丁寧に説明してくださり

 

なんだか社会見学にでも来たような感じでしたおねがい

 

 

 

ロンさんとノリちゃんも、アメ車のクラシックカーが好きなので

 

こんなのを見ると、益々ほしくなったみたいで

 

「いいなぁ~おねがいほしいなぁ~おねがい」 と言ってましたチュー

 

 

 

 

 

さて、この後はルート66を後にして

 

アマリロから我が家へ向かって走るのですが、、、

 

 

 

 

続きはまた明日ウインク

 

 

 

 

私のブログを応援してくださいお願い
↓ポチッとしてねチュー

 

AD
いいね!(38)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。