ご無沙汰しております

 

9月にサンタフェの記事を書いてから

気が付けばもう11月

 

10月もブログ記事になるいろんな出来事があったのですが

やはり一番盛り上がったのはハロウィンハロウィン

 

 

 

アメリカでは子供のためのお祭りですが

私が暮らしているコミュニティは小さな子供がほとんどいないので

毎年ご近所さんたちがお酒とお料理を持ち寄って集まるという

ハロウィンにかこつけた「コスプレ飲み会」を開催しています爆  笑

 

 

 

 

 

今年の私のコスプレは「スカル」

メイクに1時間くらいかかりましたwww

 

 

 

 

image

仲良しの友達は「ジャニス・ジョプリン」

(お若い方は知らないかな?ググってみてね)

 

 

 

 

 

毎年私たちのバンドが演奏させていただくのですが

バンドメンバーももちろんコスプレしますウインク

 

 

バンドのセッティング中

 

 

 

 

 

ご近所さんたちとハロウィンパーティーを始めたのは

たぶん3年くらい前からだと思うのですが

それ以前は我が家では毎年日本のお菓子を用意して

Trick or Treatで来てくれた子供たちに配っていました

 

 

こちらの男の子たちは随分以前から我が家へ来られていまして

日本のお菓子を楽しみにしてくれています

もうそろそろ Trick or Treat は卒業のお年頃ですが

また来年も日本のお菓子を用意してあげるからおいでねー!

と伝えておきました照れ

 

 

こちらは5年前の同じ男の子たち

まだ私の方が背が高かったよ爆  笑

 

 

 

 

ジンジャーはハロウィン用のスカルのバンダナにっこり

 

 

 

 

 

 
このパンプキンのコスプレ
もう2年前に買ったものなのですが
大好きすぎて毎年着せていますハロウィン