ここ数回、旅の写真を載せてまいりましたが

今日は久しぶりに日常の出来事ですおねがい

 

 

私が通っていたプレイノにある美容室 "ARUKAS HAIR"

日本人スタイリストさんが何人かいらっしゃり

私の担当はヒロさんという日本人男性スタイリストさん

 

そのヒロさん、このたび独立されまして

リチャードソンにサロンをオープンされましたニコニコ

 

 

昨日は新しいサロンへ初めて訪れまして

写真も撮らせていただき、許可もいただきましたので

ブログに載せようと思います照れ

 

 

 

 

 

こちらがビルの入り口

 

 

扉に "MATTISON AVENUE" と書かれています

image

"Salon Suites & Spa" と書かれている通り

このビルの中には美容室やスパなど

個人オーナーさんのサロンがたくさん入っているのです

 

 

後で知ったのですが "MATTISON AVENUE" はここだけではなく

他にもいくつかあり、それぞれ同じように個人オーナーさんの

サロンが入居されているビルになっているようです

image

 

 

 

 

中へ入ると、お部屋ナンバーと屋号が書かれていました

ヒロさんは入居されたばかりだったので名前がまだ間に合っていなかったみたい

 

 

 

 

通路はこんな感じ

 

 

 

 

ヒロさんのサロン #135 を探しながら歩きます

 

 

 

 

ありました! 135号室

 

 

 

 

日本の美容室ってスタイリストさんはカットやパーマ、カラーをされるけど

シャンプーは新人さんやアシスタントなど

スタイリストになる前の下積みの方が担当されると思うのですが

アメリカって一人の美容師さんがシャンプーからカット、カラー、パーマまで

全て一人でされるところが多いと思います

少なくとも、私が今まで通ったところは全てそうでした

 

ヒロさんもシャンプーから全てやってくださるのですが

このシャンプーが超気持ちよくて快適なのです照れ

あと素晴らしいのが、お一人お一人の髪質にあった

的確なアドバイスをしてくださるのでほんと頼りになりますおねがい

 

 

 

いま髪を伸ばしているのでカットはあまりしないようにしていて

いつもカラーをお願いしているのですが

最近、気になっていたのが歳を重ねるごとに出てきた髪のうねりキョロキョロ

前回相談させていただいたところ、ストレートパーマを提案していただきました

 

ストレートパーマってくせ毛の強い人がやると思っていたので

私くらいのウネウネだと、あまり変化はないのかと思っていたのですが

うねりがなくなることで髪に艶が出てトリートメントも入りやすくなり

更にツルツルになるとのことキラキラ

 

カラーを入れてから1か月くらい間をあけた方がよいとのことで

昨日はストレートパーマだけやっていただくことにしましたおねがい

 

インスタストーリー用に撮影爆  笑

 

 

 

 

Beforeの写真を撮ってもらうのを忘れていましたが

こちらがストレートパーマをかけた後ですハート

ツルツル艶々キラキラ手ぐしがスルスルで気持ちいいラブ

 

 

 

これで半年から1年はストレートパーマかけなくて大丈夫だそうです
次回はカラーと毛先カットかなチュー
 
 
 
ヒロさんのサロン
Hair Hero
2100 Alamo #135 Richardson, TX 75080
(972) 971-8951

 

インスタグラムからでも予約可能です

@hairherotx