【いつになく長文です】



今日は、


45組参加アイドルオムニバスCD
「IDOL PARADE」リリース記念イベント~先行販売~


に行ってきました!


「IDOL PARADE」はVol.1~3 まであります。

詳細は一番最後に。


イベント開催場所はサンシャインの噴水広場。
我が家から10分以内でいけます。
近い(^-^)v

そもそもしょっちゅうサンシャインいってますからね。
庭みたいなもん。


さて、「IDOL PARADE」のCDをVol.1~3まで3枚購入。

第1部の優先観覧エリアの権利獲得。


座って見れます。
前から2列目のやや左側に座れました。


第1部の出演者の方々。(敬称略)

出演順ではありません。


●まなみのりさ
http://manaminorisa.fc.yahoo.co.jp/

本日の本命。(^^)


彼女たちは、広島から夜行バスで今朝東京に到着。
長旅の疲れも見せず、キレのあるダンスを披露してくれました。
いつ見てもすばらしいですね。そして生でみるとすばらしさ倍増です。
まみりは、あまり東京に来ない&私は平日のライブはほぼ行けないというわけで、滅多にライブ見れないのです


なので、普段はYoutubeで見るしかないのです。


11月10日に原宿アストロホールでワンマンライブありますので、こちらも楽しみです。
私はすでにチケット購入済み。(^^)v


曲目
・ドレみそ☆ロック
・BLISTER
・ポラリス


そういえば、土曜に飲み屋でカラオケ歌わされたのですが、まなみのりさ、カラオケに楽曲があった。
BLISTERまであったのは感心しましたよ。
ちなみにカラオケでBLISTER歌ってみた(^^;


【おまけ】
まなみのりさ/BLISTER
http://ameblo.jp/moscow1917/entry-11334360318.html


●小桃音まい
http://ameblo.jp/kotonemai/

今回、彼女のライブを見るのは8月はじめのTIF以来。
「これぞアイドル」(^^)という感じのフワフワの青い衣装でした。
お客さんにも振り付けを教えて会場に一体感を作り出すのはウマイ!
普通にファンの方々も多いですね。


●asfi
http://ameblo.jp/asfiblog/

渋谷発アイドル
このグループは、もう何度も見ていますね。曲もちょっとおぼえました。
「糸巻き巻き」とか(^^;
いつもの衣装は、ブログの写真の衣装とかなり印象が違いますね。
Tシャツに「ASFI」と大きく書いてある衣装を着ています。
「ASFI」のロゴ、おもちゃブロックの「LEGO」のロゴに似てる(^^;

ファンの方々のノリが良い。


●Barbee
http://girls-3.com/page043.html

おそらく2度目。
前回は池袋RUIDOで拝見いたしました。


●イニーミニーマニーモー
http://ameblo.jp/eeniemenieminiemo/

先週、六本木BeeHiveで拝見したばかりですね。
これまでに何度か拝見しております。
「IDOL PARADE」Vol.3に収録されている、「らぶりんすたいむ」という曲は結構好きです。


●滝口成美
http://ameblo.jp/takiguchi-narumi/

「多国籍軍」のメンバー。今回はソロでの参加。
ダンサー4名を引き連れて、大人っぽい感じのパフォーマンス
K-Popを意識している?



以下の方々は今回、初めて拝見しました。
●JK21
http://jk21.jp/
http://ameblo.jp/jk21/

大阪のアイドル。
彼女たちも夜行バスで東京まで来たそうです
こちらも疲れを見せないライブを披露。
私が、「夜行バスで疲れる」とか言うのはオッサンの証拠なんだろうか。。。?(^^;

HPをみると、結構頻繁に東京に来ているみたいです。
TIFにも来てたみたいですね。


●ねこパンチ
HP、ブログが見つかりませんでしたので、Youtubeで。
http://www.youtube.com/watch?v=HTC9cz7oHRo

猫のように老若男女問わ ず癒しを与えるユニットを目指しておるそうです。
黒猫っぽい衣装でした。猫耳もつけてました。


●GO!GO!ぱわふる学園
http://ameblo.jp/w2w-pawafuru/

今回、初めて拝見しました。
AKIBA.tvという放送局で出てるみたいです。
http://akiba.tv/modules/tinyd0/index.php?id=41
Youtubeで過去の放送が見ることができます。


=========

第1部のあと、握手会参加。
流れるような握手会で、ほとんど挨拶ぐらいしかできませんでした。。。
うーむ。


近くの喫茶店で休憩してから、第2部参戦



=========

第2部は、優先観覧席の後ろから立ち見しました。


第2部の出演者の方々。(敬称略)

出演順ではありません。


●まなみのりさ
http://manaminorisa.fc.yahoo.co.jp/

本日2回目
ここでは最初に紹介しますが、出演は最後でした。


曲目
・ドレみそ☆ロック
・BLISTER
・センチメンタルライオット


楽曲とか、歌とか、ダンスとか、普通にかっこいいよなぁ(^^)

一方で、「ドレみそ☆ロック」とか「会いたくなったらたちまちおいで」とか、ローカル色の強い曲もさらに有

名になってもやってほしいところです。


●小桃音まい
http://ameblo.jp/kotonemai/

本日2回目
楽曲が、「IDOL PARADE」のCD Vol.1の1曲目に収録されているところから、レコード会社の「推し」が見えま

すね。
ファンの方々が右へ左へ移動する「民族大移動」も見れたので満足です(^^)


●JK21
http://jk21.jp/

本日2回目
関西弁が心地良い(^^)


以下の方々は先週、六本木BeeHiveで拝見したばかりですね。
●伊藤桃
http://ameblo.jp/ito-momo/

何度も拝見しておりますので、曲もおぼえてきました。
彼女は鉄道大好きのようですね。
今度、鉄道の旅のノウハウとか個人的にお伺いしたい(^^;


●Rizumu
http://ameblo.jp/rizumu-ff/

先週のBeeHiveの時、拝見するのは、少々久しぶりでしたが、今度は毎週。
バックにFG学園塁球部メンバーを引き連れて登場
パフォーマンスには安定感が感じられます。
今日はギター演奏は無しでした。
ファンの盛り上がりがすごい。(ちょっと怖い(^^;)


●choice?
http://ameblo.jp/choice-ff/

本日は3人で登場。
そういえば、メンバーが欠けてもちゃんとパフォーマンスできるんだなー、と意外な感じです。
ほかのグループでもたびたびありますね。


●多国籍軍
http://takokusekigun.love-mark.jp/

滝口成美さんはソロで出演されていたので、2度目ですね。
CDにも唯一2曲参加なのではないでしょうか?
HPの写真の青い衣装で登場
ファンの方々の着ている、黒いTシャツもカッコいいと思います。
一見、アイドルのTシャツとわからず恥ずかしくなさそうだ(^^
普通に欲しいな。今度買うか、悩む。


●ウルトラガール
http://ameblo.jp/ultragirl-idol/

何度も拝見しております。
たしかメンバーに11歳の人がいて、最初、面食らいましたが、もう慣れました(^^;


●Power Spot
http://power-spot.love-mark.jp/

CDにも収録されている曲「夜中の3時」のイントロがドリフのひげダンスだ。
(^^)


●Survive-ZERO

http://ameblo.jp/survive-zero/

拝見するのは久し振りでした。
こちらもファンの盛り上がりがすごい。(やっぱりちょっと怖い(^^;)


===========

第2部の握手会にも参加

第1部と違って少し話できました。全員と。
逆にしゃべり疲れました(^^;

まなみのりさに、おぼえて貰ったみたいです、TIFから通算して4回握手してますからね。
さすがに覚えられるか。

JK21とは関西人同士、気が合った。
しかも、お1人は私のこと「インパクトある」と言って覚えてました。
第1部で初めて会ったのに。
インパクトあるほどのイケメンだったのは20世紀のころだからなぁー。なぞです


ともかく今日は楽しめました。
満足です(^^)b


===========


===========


今回のイベントのCDの紹介


「IDOL PARADE Vol.1~3」
 発売日:2012年9月5日(水)
 品番:RTML-0001~0003
 価格:¥2,000 (tax in)
 発売:Roll Together Records
 販売:Knowledge Alliance


収録曲
vol.1
01. 小桃音まいーエキストラ☆フライト
02. Jewel KissーMagic of Jewel (MIXば~じょん)
03. CQC'sーゆるふわweekend
04. アリス十番ー真・アドベンチャー
05. 1 年 2 5 組ーあいまい☆ハートクレイズ☆
06. ねこパンチーオトナノオトメ
07. 滝口成美ーBreak Down
08. RYuTistーカラフル・ミルク
09. Mary Angelー恋するスナイパー
10. Go!Go!ぱわふる学園ーreport!
11. choice?ーきらめき☆サマー
12. フルーティーーCAPTIVE ~キャプティブ~
13. chairmansー冬のONE SIDE LOVE
14. 青春女子学園ー君がくれた想い (林檎味ver.)
15. CLEAR'SーHappy Days
 
vol.2
01. アフィリア・サーガ・イーストーメリディンの祈り
02. ミラクルーミラクルメーカー
03. RizumuーKAFERATE☆KAFERATE
04. ねがいごとーね・が・い・ご・と
05. ウルトラガールー正義の味方
06. 伊藤桃ーチューして ギュッてして
07. asfiーHAPPY DRIVER asfi ver.
08. プチっ娘ー恋するハートは忙しい
09. WHY@DOLL ーFight!
10. WaiWai@Vress ーDreamy
11. ・・るちる・・ー大好きだよ
12. CANDY GO!GO!ーForever~あなたのとこへ
13. SakuLoveーLove Phone
14. BarbeeーWonderland
15. MYM MelodyーFirst Kiss
 
vol.3
01. まなみのりさードレみそ☆ロック!
02. JK21ー涙目ピースサイン
03. SKETCHーALL MY LADIES!!
04. コスメティックロボットーメタリックドール
05. H&A.ー浜松においで!
06. Survive-ZEROー烈
07. 多国籍軍ーLOVE QUESTION
08. イニーミニーマニーモーーらぶりんすたいむ
09. Elastico -Pegasus-ーShooting Star ~フィールドの彼方へ~
10. PowerSpotー夜中の3時
11. Barbie LipsーJETガール
12. ほいっぷ★Girlsーありがとう。
13. OSAKA BB WAVEーTONBORIブギーガール
14. リリシック学園ー楽園!リリシック天国
15. S-Qtyーチャンスの神様



==========

がんばろー(^0^)/

100兆円計画進行中

==========


ツイッターやってます!

ふぉろーみー

(^0^)



↓↓↓クリックお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 役員・経営幹部へ


ペタしてね アメンバー募集中