アマゾン下り~の巻(前) | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。


先週末は、石川県からわざわざブログ読者の夫婦が立ち寄ってくれました~車DASH!


車で6時間で高松まで来れるそうで。

思ってたよりも早いや~んアップ


なんと、このご夫婦、鹿児島までも車で行ったとのことな~叫び

12時間かかったそうで。

ええな~、めっちゃ楽しそう音譜

うちら車はないし、休みもほとんどないもんで、高速1000円なんて、なんちゃ興味がありゃしまへんでしたが、ちょっと興味が沸きましたとさクラッカー


なんだかんだで、深夜まで、結局くっだらん話ばっかしてもうて、ごめんちゃい汗

つっちの父ちゃんの話、めちゃくちゃやろはてなマーク



今月はお客様が少なく寂しい月ダウンではございますが、

週三回も御来店下さったオペラ歌手の村山さん 音譜

これまた週三回も出張ついでに御来店下さったおっちゃんバス

ランチに来て、その日の夜まで御来店下さったマダムナイフとフォーク

おいしいを50回程発してくれたマダムラブラブ


まだオープンして半年なのに、10回程御来店いただいているお客様が何人もいることも感激です!!





パンダ謝謝合作パンダ





travel drunkers☆世界一周ハネムーン+88☆



ブラジルマナウスからベレンまでの、アマゾンクルーズの話でも

たまには旅トークもせんとねべーっだ!



マナウスからベレンに行くには、飛行機飛行機か船船しかないんやと。

でかい道路がないらしく、バスがないんやと。没有没有パンチ!


お金は飛行機でも船でもたいしてかわらんらしいんやけど、飛行機なんて味気ないやーんグー


時間がない訳でもなし、


結構船旅好きで、中国行くんも、できれば神戸からフェリーで行きたいし船

韓国行くんも、できれば下関からフェリーで行きたいし船


なんせ、中国上海から重慶までの1週間の川下り、めっちゃ楽しかったし船


http://ameblo.jp/mon1374/entry-10010287152.html

http://ameblo.jp/mon1374/entry-10010413209.html

http://ameblo.jp/mon1374/entry-10010415040.html

http://ameblo.jp/mon1374/entry-10010668376.html

http://ameblo.jp/mon1374/entry-10010787642.html



迷うことなく船で決定やろ!!



travel drunkers☆世界一周ハネムーン+88☆


水曜16時発で、到着は日曜朝7時。
87時間の船旅。


AMAZON STAR
一人210レアル。(12000円ほど)

1stクラスのエアコン付きね。


そうなんす。

ブラジルは結構物価、高いんす・・・汗



travel drunkers☆世界一周ハネムーン+88☆




1stクラス、ちゅーても、こんな難民船みたいな客室なんで。



travel drunkers☆世界一周ハネムーン+88☆



travel drunkers☆世界一周ハネムーン+88☆



こんな感じで、持ち込んだハンモックが寝床となりんす。



ちなみに、個室もありました。

でも、折角やけん、こうやって地元民と同じなんがえーわなラブラブ




travel drunkers☆世界一周ハネムーン+88☆



なんか、長くなっりょるけん、もう一回続けまーす。

では、次回に再見ロケット