アマゾン下り~の巻(後) | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。

ついに、お店の蒸し器が・・・


ぶっ壊れました~~~ドクロ


2台あるんやけどな、1台逝ってまわれた~、の巻。



蒸し器は蒸しもの屋の命やでな~叫び



しゃぁないので、新調するべかの。



どうにか1台で乗り切ってみるべなDASH!DASH!DASH!







そうや、前回よりもだいぶん時間があいてもうたけど、


アマゾン河下りの巻の続きなり~船





travel drunkers☆世界一周ハネムーン+88☆


水曜16時発で、到着は日曜朝7時。
87時間の船旅。



travel drunkers☆世界一周ハネムーン+88☆  travel drunkers☆世界一周ハネムーン+88☆




寝床は前回アップしたように、持ち込んだハンモックでゆらゆらとな訳ですが、

甲板では、みんないろいろな過ごし方、しとりました。





travel drunkers☆世界一周ハネムーン+88☆



アマゾン河見ながらぼーっとしたり、お話したり、




travel drunkers☆世界一周ハネムーン+88☆




読書にトランプゲームに、書き物、雑貨づくりなどなど。


うちらも、持ち込んだラム飲みながら、ようけ大富豪やりまくったな~。

オーストラリア人や地元のこどもにも大富豪教えて戦ったっけな。そういや。





travel drunkers☆世界一周ハネムーン+88☆



なんならアマゾン河の水で、シャワーだって甲板で浴びれまっす。


気持ちよさそ~!!!



でも、アマゾン河の水、浴びる勇気はなかったっちゃ。


つーこって、こんな長期間、風呂なしですごした訳で・・・。


やーって、噂やけど、このアマゾンシャワー浴びて、破傷風なったって人がおるらしいやんけ叫び



暑い季節に、風呂なし5日間、それはそれは、ほんま、まじきつかったべな~ドクロ







で、食事は乗船料金に含まれており、こんな感じの御飯が食堂で食べれれれます。



travel drunkers☆世界一周ハネムーン+88☆



お味は・・・・・・。


ま、見た目のとおりのお味でございます。




travel drunkers☆世界一周ハネムーン+88☆



たまに、こなして、周辺の村の人々が、フルーツなんぞを売りにやっています。





なんだかんだで、長かったけど、楽しかったアマゾンクルーズでしたとさクラッカー