世界ほろ酔いグルメ紀行 〜世界一周ハネムーン後〜

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。

2007年1月から一年半、世界一周ハネムーンに飛び出し、帰国後ままちゃりお遍路。

現在、高松市鍛冶屋町にて
飲茶居 天胡同 ティンプートン 営業中 (2009年5月8日開店)

ほろ酔いな日常、国内の小旅行、世界一周の思い出、年数回の中国旅行、海外旅行グルメ紀行、たまにリゾート出現!そんなゆるい感じです。

夢はなるたけ早期リタイヤ、またかよ世界一周(もう過酷なんはせんので)・車で日本一周(お酒と料理と温泉と)、ほろ酔いグルメ紀行~!

NEW !
テーマ:
やーっとこさ今年も約二週間の夏休みに入りました生ビール
休みまでのカウントダウン二週間位、あほみたいに暑いし、今までの疲労蓄積で体と胃腸が限界やったんやとさゲロー
ただいま解放4日目inフィリピンのパラワン虹
急速に胃腸の調子がよろしゅうなってきておりますがなウインク
それって疲労よりも飲酒量ちゃん?とかゆうのは無しでのー笑い泣き


初日は飛行機
高松 → 羽田
ほんで翌日飛行機
成田 → マニラ
これはJAL の特典航空券片道一人10,000マイルを利用しました。
JAL国内線はwifi無料。ありがとう。快適〜っ。


成田一泊ですな。ほな都内でなにして遊ぼうかの。
ちょうど一週間前かな、たまたまJALの工場見学が人気やと見つけて、めっちゃ直前やのにから連休明けの平日の午後の席が3席余っとるでないかーい。この7月8月はほとんど満席で✖️やったのに。
時間もばっちし。よっしゃ!
見つけた瞬間予約してしまいましたとさ飛行機
ええ歳したおっさんとおばさん、工場見学へ行くんやとさ。


羽田到着から見学受付まで一時間ちょい時間あるけん、とりあえず羽田空港のラウンジでちょいと休憩。
クレカ付帯のラウンジ利用って出発前だけや思うとったんやけど、到着後も航空券半券見せたら使えるんやね。ダメもとでチャレンジしたんやけどいけたわウインク


ほんでやわ、スーツケース二個あるうちら、普通に工場で預かってもらう予定やったんやけど、羽田空港で工場見学の注意事項読みよったらで、大きな荷物は持って来たらいかんと。預かるとこないと。
知らなんだゲッソリ
注意事項位ちゃんと読んどけよなタラー
また羽田空港帰ってくるし、ラウンジで預かってもらいたかったんやけど、外出るんやったら預かれんと。
残念ガーン
一昨年、フィリピンのダバオ空港に有料でも荷物預けがなくて困った時に、出国審査前のラウンジ発見。
ここでは預かってくれてダバオ市内を手ぶらで楽しめたんやけどな。
ま、国もクレカもちゃうんやけどな。
何事も聞くだけただあるね。

ほなけん、有料の荷物預けにスーツケース持ってったんやって。
受付のおじさま、ここなら二個で900円ですがコインロッカーなら二個入って600円ですよ、と教えてくださいました。
ご丁寧にご親切にありがとうございます爆笑
ええ歳こいてまだまだバックパッカー時代のセコケチモードがスイッチオンしてまいますわタラー

JALの工場見学はモノレールで一駅1分の新整備場駅にあるんやけど、そこにもコインロッカーありました。
ただ数は少ないので羽田空港とかが無難かも。

工場見学してわかったけど、階段も歩くし、ありゃでかい荷物持っては無理やわ。預かりってもらうにもあの人数おっちゃ無理やわ。ほんま危なかったぜ滝汗滝汗


ほんでメインの工場見学は、講義と展示見学と格納庫見学で1時間40分でした。
講義はなんで飛行機は飛ぶんか、とかね。
現地で撮った写真は載せたらいかん制限がようけあるみたいなんやけどこれなら問題なかろう。

{AAD99F2C-1E28-4FB2-95EE-32FEAFCC19B0}

大好きな圭くんとツーショットやでハート

ほんであの美しい松潤がビジネスクラスのシートの私の後ろの席に座っとるがなピンク音符

秋に大連行くんやけど、見間違えや勘違いでなければ、なければやで、うまれて初めてのビジネスクラスのこのシートに座れるかも!?
めっちゃ楽しみにしておりますので、どうかほんまに間違いでありませんように流れ星


ほな格納庫から見た飛行機の着陸の様子です飛行機

{45D3717C-E1F0-466C-B803-D2B21FF14E0F}

{A8D10F35-8B06-4BB6-B8E4-0F8A434E2209}

{A09ACB59-0452-491B-A350-2FAF981AAA7E}

セントマーチンのマホベイビーチ思い出したがな飛行機

工場見学のブログやのに中身がスッカスカやな...タラー

まとめとしましては、
大きな荷物は必ず置いて来ましょう。
大人もじゅうぶん楽しめます。

まとめまでスッカスカやタラー

JALさん、貴重な体験をありがとうございました飛行機

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「関東旅行」 の記事

テーマ:
お遍路五色台二ヶ寺巡りしましたとさ。
今年は香川県内のお寺を再訪しようかおもいましての。

八十一番札所 白峰寺と

{0B78B11F-5FDB-41E1-9773-06D510D85F05}


八十二番札所 根来寺 
若かりし頃、心霊スポットやゆうて肝試ししてすんませんでしたタラー
その後、初詣に根来寺でおみくじ引いて凶出たんはバチですな。(最近は凶は良くひきますがタラー当時うまれて初の凶でしたがな笑い泣き

{4AE4CB51-C493-48FF-8FB7-61001BFE1490}

下界は暑いのに山の中は涼しくて気持ちええわい。
バイクで滑走しましたとさ爆笑


お遍路も二巡目に入った!?ところで、再訪したいといえばなんとなくニューヨークかいな。なんとなくやけどね。
ニューヨークは20年前、まだジュリアーニ市長の前やってから治安も良くない時に行ったんやんか。
地下鉄乗ったら危ないけんいかんと歩き方先生が書いておりましたわ。
ゆうて当時タクシー乗るばっかしょうらんやろ。
多分ほとんど歩きまわりよったんやわ。たまにバスやな。
なんせ刺激的やったぜニューヨーク。
当時、ニューヨーク歩きながらの脳内バックグラウンドミュージックは

音符アラニスモリセットの YOU LEARN 
音符安室ちゃんの ♪どーこへでもー 続く道があるー♪
調べたら曲名は Don't wanna cry やて。
最近カラオケもほとんど行かんけんわからんわタラー

がずーっと流れとりましたニコニコ


アジアとか、ビーチとか、大自然とか、遺跡が好きやけど、たまには大都会もね。
今ニューヨーク行ったら
音符アリシアキーズとジェイジーの、Empire State of Mind 
が脳内にずーーーーーっと流れるんやろな。


世界一周スタートはマイアミ(大好きウインクまじでまた行きたい!)やったんやけど、ほんまはニューヨークスタート予定やったんやって。
出発が1月やって、寒いん嫌いで避けたんやんか。
ニューヨークならまたいつか行くやろうかおもうて。
ゆうて行っとらんがなガーン
しかも2007年の1月、異常気象でニューヨーク寒くなかったんやって。がびーんゲロー
そんなんわかっとったらニューヨークからスタートしたのにぃタラー

陸マイラーのぼちぼちマイル持ちなくせに、この夏の休暇もニューヨーク行かずにしつこげにまたフィリピン行くんやとさ🇵🇭
今回はエルニドだぁ〜爆笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はいさい最終日やと生ビール与那国からうどん県までは那覇経由で帰ります。昼頃発ね飛行機
ホテルチェックアウトの後は最後のドライブやの、ティンダバナへ向かいましたとさ車
ゆうてもホテルの部屋から裏側見えよったんやけどな。超近。ゆうてもようけ坂登ったけんな。ゆうても車でやけどな。

でいごの花が咲いておりましたウインク

{E54CC021-475D-42FB-BA55-7D96E76FE511}

鳥さんwithデイゴ

{B9887FE4-AE2D-4DA5-912E-D6CE3C4C0623}

大昔、奄美大島の加計呂麻島にあるデイゴ並木行ったんやけど時期ちゃうかったしで、デイゴ満開んときにまた行きたいでな、まじでな。

こんな遊歩道をちょいと歩きますあしあと

{D9607002-814A-43C6-BB6D-87E4EF5815FA}

イヌガンという穴があったとさ。ネーミングが気になるやん、イヌって、やっぱ犬なんやと。犬と女性にまつわるお話あるんやと。
与那国島の人は久米島の女性と小浜島の男性の子孫だそうな。ほんまかいな。

{5371880D-13E1-4968-B946-B718053F88BF}

あー!!!
ここって、RACの機内誌に載っとった与那国の泡盛特集でおっちゃんが泡盛飲みよった場所やんか!!!
うわ、真似してここで泡盛飲むの写真撮りたかったでよ。残念タラー

{AED7D439-7DC0-4425-BB29-6A26453272B9}

{BD7DB5C4-33A7-4A8F-B81A-FDDB88EC0EA6}

断崖絶壁のこの地から祖納の街が一望できます虹
素敵な島やったな、与那国島。
♪幸せをありがとう〜♪
家族に乾杯で来たことあるんかな?

{427E4A8E-497A-483D-86BF-B9A5ECBFFFD3}

ラスト与那国ランはまたしても南牧場の中をお馬さん見ながら滑走&泡盛酒造所&ビーチ上陸馬

で終了です。さみし。
与那国空港の売店でどなん一升瓶(泡盛)買って、那覇経由なもんで乗り継ぎの那覇空港でソーキそばとラフテーそばを食べて生ビールしゃあなしで高松行きの飛行機に乗り込んだのでした飛行機

また来年もこの時期に琉球に来たいでな。
次はどの島に突撃しようかのぉウインク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。