子育てママさんへ★大丈夫ですよ♪ | 人生を楽しむ★思考力を育む子育て

人生を楽しむ★思考力を育む子育て

赤ちゃんが一人で夜通し寝る方法、教えます♪
「子育てをしていれば当たり前」と片付けられてしまいがちな寝かしつけ、
授乳の問題に対処する為の実践的なアドバイス。
日本ではまだ知られることのない南アフリカで人気の
育児法を一緒に実践しませんか?


絶賛発売中です
画像クリックでAmazonに飛びます~ハート
どうぞよろしくお願いします3104


キラキラ矢印

この本には

私が持っているノウハウが

すべて書かれていますキラキラ



でも、

一度で全部やるのは

難しいかもしれません。





そうすると、、、、


せっかくレッスンしてもらったのに

うまくいかない~ビックリマーク2


っていうところから、
もしかして、こんな風に

思うかもしれません。



うまくいかないのは自分のせいで

自分たちがダメなんじゃないかハテナマーク



うちの子には合わないんじゃないかハテナマーク




いいえ、

そうではありません



ママママのせいでも

赤ちゃん赤ちゃん 2のせいでもありません



子育てって、
渦中にいるとやっぱり一進一退というか、

ここがよくなったら

夜中に起きちゃって~とか、

夜中に寝るようになってきたな~

と思ったら

昼寝の寝ぐずりが出てきたり。

そういう感じなんですねあひる



たとえば

19時に寝て、次が3時くらいで

そのあともスムーズに寝て、

もう朝まで起きなかった日が

あるとします電気


お~キラキラすごい!!!感動!!!

うちの子、天才?!+゜キャハハ



もちろん、こういう日には

赤ちゃんをもうめちゃくちゃ

褒めてあげてくださいね??*ハート



そうかと思ったら、

翌日は昼もグズグズ、

夜もグズグズ泣


でも実際の授乳は

夜中1時と3時半だから

予定通りなんです。


でもね、こういうときに

あなただったら、

どう感じますか?



一度でもいいリズムができちゃうと、

それが当たり前に思えちゃうんですね。

次にできないと、

いくらそれが通常のリズム通りでも、

なんでできないの?!+゜

できなくなっちゃったの?!+゜え~‥

ってなっちゃう。



実は、冷静になれば

そんなもんなんだよねニコキラキラ





はぁ~言われたことを

一生懸命やってるのになんではてな5!


とか、


うちの子

このやり方に向いてないのかなはてな5!


って思っちゃうと思うんだけど、

本当は違うんだよえへ




ほら、階段の踊り場を想像してみて??


例えば

2階の踊り場と3階の踊り場ってさ、

上から見たら、

位置的には同じとこでしょ??


だけど、2階から3階には

ちゃーんと上がってるの


それと同じポイントアゲアゲ



減点方式じゃなくて、

加点方式でいきましょうビックリマーク2


前よりもこれができるようになった!!!すごーいぐぅ~。


昨日よりも昼間に楽しく過ごせる時間が増えた!!!すごーいぐぅ~。

(その分疲れたのかな?!ちょっと夕方にぐずっちゃったけど、まいっかてへ


いつもより寝かしつけがスムースだった!!!すごーいぐぅ~。

(お昼寝うまくできなかったから疲れたのかも?!まいっかてへ


まだ完全には一人寝できないけど、いつも3回以上は

抱っこ→置く→トントン→抱っこ→・・・ってするのに、

今日は2回でできた!!!すごーいぐぅ~。

(ゆくゆくは1回でいってほしいんだけどね~?!まいっかてへ



私も息子のときには

日本の常識で、無意識にミッドワイフを

無視しちゃって変な夜中の授乳の癖つけた分、

苦労したしさー!!*うふふ笑(そのときのお話は→ 



寝かしつけマスターになってからの

娘のときにもこんなこともあって、

はーぁ、って思うこともありましたよ~!!


→ 寝つきがスムーズにいかなくなった原因



そうやって少しずつだけど進んでいくと、

気づいたらすっかり一人で寝られるようになって、

夜通し寝られるようになってるんですよねポイント


疾風怒濤のようだったけど、

振り返ってみると

思ったよりも凪ぎだったかもな~にへ矢印

みたいなね笑



あんまり深刻に悩みすぎず

思い詰めすぎず、
がんばりすぎずに、

一緒にがんばりましょうビックリマーク2かおv


{A61ACC5B-5055-471E-A20F-876AF9F8A8F7}



それでも悩んじゃう、

そういうときには、私がここにいますよニコちゃんニコちゃんキラキラ
いつでもお気軽にお話くださいね !!!!!




{5E80AF76-6DA2-47AD-A275-3285A3D2D62A}







赤ちゃんの一人寝、はじめてみませんか?



画像クリックでAmazonに飛びます~ハート
どうぞよろしくお願いします3104


大変励みになります!!

ポチっと応援お願いします!


携帯の方はこちらから♪

人気ブログランキングへ